ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:九頭龍剣伝説(博士の助手様作成)
キーパー:無糖
募集人数:3〜4人
開催日程:5月4日 10:00〜24:00
予定日数:1日
募集締切:5月3日 24:00
開催部屋:自鯖2号室を使用致します。
卓難易度:☆☆ ほぼほぼ一本道。
シナリオ傾向:半クローズド
シナリオ概要:時代活劇風。
卓の雰囲気:のんびり楽しく

九々里様が辞退されましたので、参加希望して頂いたダスキン様、ジャステラ様、イスナ様、ゲストのhira様の4名で開催させて頂きます。
入室の際に、ルルブを使ったPASSがありますのでルルブを手元にご用意お願い致します。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回05/0410:00〜24:00できれば終わらせたい
予備日00/0000:00〜00:00可能性あり
※休憩を何度か挟ませて頂きます。
※予備日が発生した場合は、参加者様と予定のすり合わせをして決めようと思います。

舞台設定

現代日本から別の時代へ。

あらすじ

PCたちは林間学校で、とある湖を訪れる。
その湖には「九頭龍剣伝説」という伝承が残されていた。
それは、陰陽師が龍神の剣により大鬼を退治したというもの。
龍神によって生み出されたと云われる、神秘的な湖。
伝承に彩られた彼の地で、PCたちは不思議な縁に導かれる。
これは、ある夏の日の少し不思議な冒険譚。

探索者の作成について

探索者は全員、高校1年生でお願いします。
また、PC同士は同じ高校に通っているものとさせて頂きます。
犯罪者、狂信者、人外でない、他者とコミュニケーションの取れる方でお願いします。
職業ベースは、それに準じた職業又はそれに近しい人生を歩んだものと判断させて頂いております。
あまりにベースからかけ離れた設定の方は、お断りさせて頂く可能性があります。
EDU+6の年齢制限もお守り下さい。
作成に関しては、特に言及致しませんが、良心の許す範囲での作成をお願いします。
ゲームとしての緊張感を守るため、能力値が115を超える方はご遠慮下さい。
技能値の上限を70とさせて頂きます。超える場合は70でロールして頂きます。
(知識やSANなどのステータスに関するロールは70を超えてロールしてかまいません)
戦闘技能に関しては、部活動で取得できる範囲でお願い致します。
所持品に関しては常識の範囲内でお願いします。

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010(職業ベースの記入をお願いします)
学生探索者ルールは不可とさせて頂きます。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可能です。上記の作成についてと合致する方でお願いします。
ロスト復活卓、茶番卓、戦闘卓に参加されたPCはご遠慮下さい。
KPが初心者のため、過剰成長などで扱い兼ねると判断したPCもご遠慮頂く可能性があります。
呪文やAFなどは、封印や自宅待機をお願いします。

推奨技能について

推奨技能乗馬数名が高水準で所持していると安心
準推奨技能目星、聞き耳、オカルト、歴史、回避あれば役に立つ
その他芸術系技能使う機会があるかも

初心者の方へ

初心者の方は、こちらを良く読んで理解しての参加をお願いします。
操作などに不安がありましたら、参加希望の際に明記して頂ければ事前に準備時間を設けるなどさせて頂きます。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

この度は、博士の助手様作成の『九頭龍剣伝説』を回させて頂きます。
私の趣味により探索者を高校生に、大筋とは関係ない所に多少手を加えさせて頂いております。
こちらのシナリオ、正統派な神話的恐怖を味わいたい方は少し物足りなさを感じるかもしれません。
雰囲気としては、小中学生向けの児童文庫や長期休暇に放映される1時間ほどのアニメ、某猫型ロボットの大長編などなど、、が近いかと思います。
少年少女の少し不思議な冒険を楽しみたい方は、参加して頂けたらと思います。
まだまだ初心者KPですので、もたつくこともあるかと思いますがご縁がありましたら宜しくお願い致します。

参加希望者

参加表明と同時にキャラシの添付をお願いします。
CSはお一人様一枚までとさせて頂きます。

テンプレート(ルルブor2010)

5/3 22:00追記
今回はゲストの方がおりますので、3名様の当選とさせて頂きます。
抽選が発生した場合、KPが募集締め切り後に代振りで抽選させて頂きます。
抽選結果はこのページの上方へ貼らせて頂きます。

ダスキン

せっかくのGWクトゥルフがしたいと思って応募させていただきました。

新規ディレッタント(高校生)

KPより キャラシ△(要修正事項あり)

ダスキンより

KPより キャラシ◎

九々里

初めまして。参加希望です。
ほぼ初心者のため、まだまだ勉強することも多く、
至らぬ点が多々あるかと思います。
それでも、よろしければ、ご検討いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

新規高校生(スポーツ選手ベース)

KPより キャラシ△(要修正事項あり)

九々里より(上記キャラシ訂正済)

KPより キャラシ△(確認・修正事項あり)

九々里より 訂正・参加について

KPより キャラシ◎辞退了解致しました。

九々里より お礼

ジャステラ

お久しぶりです…かな? 久しぶりに公募を見てたら参加したくなったので希望を

新規高校生(2010超心理学者)

KPより キャラシ◎

イスナ

初めまして。参加希望いたします。
技能値70を超えるものは、70で振らせていただきます。

新規 高校生

KPより キャラシ△(軽微な修正点あり)

PLより CS修正

KPより キャラシ◎

5

応募は5名様で締め切らせて頂きます――――――――――――――――――――――――――――――――

ゲスト枠

お誘いに応じて下さいまして、有難うございます。

hira

こちらこそお誘いいただきありがとうございます!
みんなで楽しめるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

新規高校生

KPより キャラシ◎

このページへのコメント

こちらにてお返事有難うございます!
次回ご縁がありましたら、よろしくお願い致します。

0
Posted by 無糖 2017年04月27日(木) 08:44:34 返信

折角のお誘いなのですが、別卓の応募に顔を出してみようと思うので今回はここで失礼いたします。
また次回があれば一緒に遊びましょう!

0
Posted by 事務員M 2017年04月27日(木) 08:40:10 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます