ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。



今や空気男清家博士の五体は、支離滅裂と相成った。譆!
                                  ────海野十三著、空気男

募集要項

シナリオ名:空気男奇譚【くぜ様作成】(大正卓)
セッション形式:どどんとふによりテキセ
初心者の参加可否:基本ルールブック所有者ならば可能
キーパー:ペドロ
募集人数:3〜4人
開催日程:11月3日 21:00〜25:00
予定日数:二日+予備日一日
募集締切:締め切り
開催部屋:カフェ鯖 18番号室
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:大正シティstyle
シナリオ概要:殺人事件を終え!
卓の雰囲気:みんなで仲良くわいわいと

11/2 抽選が発生したのでKPにより代降り、結果を貼り付けます

抽選の結果

由良様、P様、無糖様、焼畑様が当選致しました。部屋は解放しておりますので本日の21:00にお会いいたしましょう
(部屋の見学席を解放しておきますので、メモ欄のKPの方針を参考に入場、コマの作成をしておいても構いません。)

抽選ログ

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11月3日21:00〜25:00
第2回11月4日21:00〜25:00
予備日11月5日21:00〜25:00

舞台設定

あらすじ

大正14年日本、関東大震災から三年後、西洋的な急成長を遂げる帝都の片隅にある出版社が物語の始まりです。
一般の社員には任せられない、奇妙な事件やどうでもよい事件担当する部署に貴方達は所属及びバイトをしており、
時は12月、社長の久世から三つの事件の調査と、とある事件の被害者の親族を紹介されます。

本来関わりが無いはずの三つの事件、帝都の風がそれを繋げ、そして現れる奇妙奇天烈空気男の正体は
探索者たちは帝都に覆う冒涜的な存在に遭遇し、無事生還できるのか、さぁさぁさぁさぁ、こうご期待!

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック及び帝都モノガタリのBRP版参考
クトゥルフと帝国に関しては、KPの手元に無いのと幅広く募集するため今回は見送る形です。
2010、2015、比叡山などのサプリメントも使用不可です。

継続PCの可・不可、条件など

継続は許可しますが、過剰成長などKPが対応出来ないキャラシは再提出をお願いするかもしれません。

その他、作成時の注意点など

作成の際は、一括ぶりを三回まで許可。個別振りなおしは認めませんが三点移動は三回までは記入さえあれば許可します。
職業に関しては出版社に所属出来る職業に限る、つまりは専属軍人や警察官、現逃亡犯などは余程の理由付けが無ければ不許可
加えて、極端に権力や財力があるといったゲームバランスを崩しかねないものも禁止します。(金持ちの放蕩息子などはOK!)
そして大前提として【協力して探索できる探索者】でお願いします。あ、そもそも人外はNGで

最後に推奨技能は【目星】【聞き耳】【図書館】【戦闘技能】です。
その他の技能に関しても使う機会、および提案次第で使えるかも知れませんが基本、上記の技能があればクリアできます。

技能について

基本ルールブック、帝都モノガタリ様で技能の数値などに変更がありますので統合、調整します。

長いので省略(からなずご覧にください)

卓の傾向など

初めまして、ペドロと申します。この度はくぜ様が作成、発売している大正シナリオ【空気男奇譚】を遊ぼうと思います。
シナリオの空気的には大正の街を走り回り、そして悪と戦う…といった、ちょっとした冒険もの、無論COC成分は多めですのでお覚悟を
基本的に茶番成分は非常に少ないので其処は悪しからず、また戦闘成分も絶対必要でないので、そこも悪しからず。
そこそこの娯楽と真面目な探索が出来、PLの提案は可能であれば積極的に受け入れる方針ですので自由な発想が出来る方はより楽しめると思います。
大正シナリオという事で、皆様に少しでも時代の空気を味わっていただけるよう、頑張りますのでよろしくお願いします。以上
PS,技能についての所に募集条件についての記載がありますので、必ずご確認ください。

参加希望者

募集条件記載済みのキャラシートを参加希望と共に提出お願いします。

由良

初めまして。ずっと参加してみたいと思っていたシナリオでした。
参加希望をさせて頂きます。

新規作家

KPより

P

初めまして!
もし不備がありましたらお手数ですがご指摘お願い致します

新規編集者(基本ルルブジャーナリスト)

KPより

樫本398

始めまして、大正卓と聞いて参加希望出させていただきます。
ちゃっかり日本刀を持ってしまっていますが、
もし不可能なようでしたら指摘してくださると幸いです。

新規元特高

KPより訂正のお願い

PLより

無糖

とても気になっていたシナリオです、参加希望させて頂きます。
よろしくお願い致します。

新規学生

KPより

焼畑

初めまして、参加希望させていただきます。
気になっていたシナリオでしたので、楽しみです。

新規易者

ミヤ

こんにちは、参加希望です。よろしくお願いします。

新規作家

がお

はじめまして。
滑りこみで申し訳ありませんが、参加を希望します。
よろしくお願いいたします。

新規大陸浪人

だいや

初めまして 参加希望します

新規私立探偵

毛布

はじめまして。締め切り間際で申し訳ありませんが、参加希望をさせていただきます。

新規書生

このページへのコメント

KPより連絡です。遅くなって申し訳ありません。
本日は体調が回復したため、卓を再開いたします。先日はご迷惑をおかけして申し訳ございません。
21:00にお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

0
Posted by KPペドロ 2017年11月05日(日) 20:12:04 返信

KPより連絡です。遅くなって申し訳ありません。
本日は体調が回復したため、卓を再開いたします。先日はご迷惑をおかけして申し訳ございません。
21:00にお待ちしておりますので、よろしくお願いします。

0
Posted by KPペドロ 2017年11月05日(日) 20:11:20 返信

連絡ありがとうございます!
どうかお大事になさってくださいませ・・・!
もし体調が悪い状態が続くようなら無理はなさらずゆっくりお布団等でご養生なさって下さい...!
回復できる時をゆっくりとお待ちしております
昨日は良い一日目をありがとうございました(*´∀`*)

0
Posted by P 2017年11月04日(土) 21:09:26 返信

無糖さんから無事連絡受けました。
ペドロさん、どうぞお大事になさってくださいませ。

0
Posted by 焼畑 2017年11月04日(土) 20:59:54 返信

ご連絡有難うございます、了解致しました。
ご無理はなさらずにゆっくりと養生して下さいませ!

0
Posted by 無糖 2017年11月04日(土) 20:39:57 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます