ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

私を

殺して

募集要項

シナリオ名:蛍島の幽霊屋敷(オリジナルシナリオ)
キーパー:彩名
募集人数:3名
開催日程:下記参照
予定日数:3日
募集締切:身内卓。公募なし。
開催部屋:よぐ鯖66号室をお借りしています。
卓難易度:☆1〜5(生還だけなら☆1。ただし行動次第で生還率も乱高下。選択次第で戦闘あり。)
シナリオ傾向:CITY
シナリオ概要:離島からの依頼。
卓の雰囲気:のんびりまったりクトゥルフ。

抽選補正

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/4(木)21:00〜25:00続く
2日目7/14(日)10:00〜24:00ここで終わるかもしれないし、続くかもしれない
3日目7/24(水)21:00〜25:00終わらなかったら要相談
4日目8/02(金)21:00〜25:00早ければ終わる
5日目8/05(月)21:00〜25:00多分終わる
行動次第では早く終わりますが、逆に行動によっては時間が延びます。
そのため、予定より早く終わるかもしれませんし、予定を大幅に上回る可能性もあります。
7月14日は昼休憩、夜休憩を各1時間ほど挟む予定です。
食事の時間など、抜ける時間が決まっている場合は、始まる前に知らせていただけると幸いです。

舞台設定

現代日本、秋

あらすじ

ある日、探索者の元に一つの手紙が届く。
【島の幽霊屋敷に住まう化け物を、退治して欲しい。】
と。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ or 2010(学生探索者ルール不可)

継続PCの可・不可、条件など

・継続PC可。人外PC不可。
 AF・呪文は基本的に持ち込み禁止ですが、進行に支障ない範囲であれば許可するかもしれません。持ち込みたい場合はご相談ください。
・狂信者・犯罪者PCも可能ですが、他の方と協力出来ることが前提となります。
・復活卓経由・茶番卓経由・戦闘卓経由のPCは不可とさせていただきます。

WARNING!!

・今回、探索者達は一緒に出かける程度には仲のいい設定となります。

その他、作成時の注意点など

・PCのステータスは合計85〜115に収まるようにしてください。
・振り直しは一括で。INT⇔SIZ、STR⇔CONなど同ダイス同士のステータス入れ替えは可。
・EDU+6の年齢下限を守ってCS作成をお願いします。
・技能は最大90まで。90を越える技能は90でダイスを振っていただきます。
 また、技能値が80を越える技能は、プロフィールで簡単に理由について触れてください。
・過剰成長・最大値ステータスが3つ以上あるCSはお断りさせていただきます。

・ハウスルールは部屋の共有メモに記載してありますので、確認をお願いします。
・まずは見学でお入りください。共有メモにパスワードを貼り出します。
・KPから秘話で情報をお渡しすることがあります。秘話の内容についての共有はRPで行うようにしてください。

推奨技能

☆☆☆KPへの優しさ PL間での協調性ないとKPが再起不能になる
☆☆☆そこそこのPOW 精神分析あると事故は起こりにくいかも
目星 図書館 その他いろいろな技能行動次第では使うことになるかもしれない

初心者さんへ

まずは初心者向けのページの一読をお願いいたします。
KPも初心者故、初心者さんに対してはきちんと対応が出来ない可能性も十分にあります、あらかじめご了承ください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

まだまだ駆け出しのKPです。メンタルおぼろ豆腐。
初回しの上、オリジナルシナリオですので、色々な不具合が想定されます。
gdgdが予想されますが、生温かく見守ってやってください。

ここまで読んだら

参加者

CSテンプレート

ゲスト枠

お世話になった方、事前予約のあった方はこちら。
KPの胃に優しくお願いします。

HO1(1名)

継続探索者、もしくは、怪奇事件を扱う職業。
怪奇事件を解決したという噂を聞き、幽霊屋敷の化け物を退治して欲しいと依頼が来る。

PL名

HO2(2名程度)

HO1の友人。
たまたまHO1と遊んだ帰り、HO1の元に手紙が届いているのを一緒に目撃する。

PL名

PL名

辞退枠

使わないといいなぁ

除外枠

使わないといいなぁ

これまでの足跡

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます