ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Black Coffee
キーパー:もっちり
募集人数:1〜3名
開催日程:1/19 21:00〜24:00 
予定日数:1日
募集締切:1/19 20:30まで 希望者は最大6名でお願いします。
開催部屋:此方の鯖2号室
卓難易度:☆ ロストはないでしょう。
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:探索者達は友人である喫茶店のマスターから依頼を引き受ける。

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
1日目1/1921:00〜24:00

舞台設定

2010年以降 3月某日。とある街

あらすじ

コーヒーショップを中心に巻き起こる奇妙な事件。
「雨月珈琲堂綺譚」シリーズ。

シンプルな構成のシナリオです。
コーヒーを飲みながら、気軽な気持ちでお楽しみください。

季節はそろそろ春の頃。まだまだ寒い中、探索者達は何時ものように「雨月珈琲堂」にやってきた。
マスターは快く探索者達を出迎えるでしょう。
それが奇妙な事件の幕開けとなる事を探索者達は知りもしないのでした。

NPC

雨月 秋成(うげつ あきなり)

男性、48歳。雨月珈琲堂店主。
探索者達の友人であり、知り合いである人物。
長い間、接客業をしているだけあって落ち着いた物腰をしています。
様々な知識に造詣が有ります。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版) 2010 2015など。

継続PCの可・不可、条件など

狂信者、人外、超能力者等は余りにも世界観が違うのでご遠慮ください。
継続探索者の方も可能としますが、今回のシナリオは新規探索者向けなのでおススメは出来ません。
また継続探索者の呪文の使用は許可しますが、基本ルルブ記載のものに限ります。
余所の卓で取得したAFは当卓では使用できないとします。

その他、作成時の注意点など

新規作成キャラのみ、POWを2d6+6で振って貰って構いません。
最大技能値は新規も継続も99%まで。制限なし。
オリジナル技能やwiki技能の使用の場合は許可を取ってからお願いします。
2015でキャラを作成した場合、特徴表はセッション開始前に振って頂きます。

当卓では、基本ルルブ未所持の方の参加は認めておりません。
最近は未所持の方が増えているそうなので、そんな方は居ないとは思いますが念のために。 

探索者の設定について

探索者たちの背景として、探索者たちは既に知り合いでオカルト事件に強い興味を持つ、小さなサークルのようなものを作っております。
サークルの名前は、PT結成後に決めてもらう事になります。

また探索者達は雨月 秋成とは何らかの形で関係がある事が望ましいでしょう。
職業は様々な職業が考えられますが、一般的な物である事が望ましいでしょう。
推奨技能は、目星や図書館が有れば大丈夫でしょう。

初心者の方へ

基本ルールブックは必須となります。
できるかぎり基本ルールブックと、以下のページを読んでおいてください。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
wiki編集練習ページ
プレイヤーは、謎を解き明かし事件を解決しようと努めるキャラクター、『探索者』の役を引き受けます。
ある程度、解ったから後は警察に任せて帰ろう。では困るのです。事件にしっかりとした動機を持てるPCを作りましょう。
これだけでもしっかりと覚えておきましょう。

最後に

初めましての人は初めまして。会った事のある方は何時もお世話になってます。もっちりです。
今回はBlack Coffeeをちょっとだけ改変してやってみようと思います。
このシナリオは前回のCoffee MILLの続編となります。
シティシナリオ怖い、慣れてないと言った方におススメしたいですね。

参加希望者様

今回はかなり簡単なシナリオなので新規探索者の方で来られる方は抽選時に-20%の補正を差し上げようと思います。
逆に継続探索者は抽選時に+20%の補正を付けようと思います。
前回のCoffee MILLの参加者の方には抽選時に-20%の補正を差し上げます。

コピーしてお使いください。

するめやき

はじめましてこんにちは。コーヒー好きなので気になって参加を希望しました。
まだ未熟者ですがよろしくお願いします。

継続探索者(私立探偵)

KPより

えりも

初めまして、やろうずでの応募がほぼ初めての初心者ですがよろしくお願いします。
喫茶店めぐりが好きでコーヒーを良く飲んでいるので、とても楽しみにしております。

キャラシ 新規エンジニア

KPより

灯籠

お久しぶりです
参加希望します

新規カフェ店員

KPより

風月

初めまして。参加希望します。
よろしくお願いします。

新規 バーテンダー

KPより

オイラム

参加を希望します
COFFEE MILL経験者でいきます。

継続料理講師

KPより

だんご

こんにちは!参加希望します。

継続村役場職員

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます