ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:黒の頬に抱かれて
キーパー:再生ダダ
募集人数:3〜4人
開催日程:9月1日
予定日数:4日
募集締切:KPの都合により締め切りとさせていただきます
開催部屋:お借りする鯖の3号室
卓難易度:★★★〜★★★★(ダイスによってはロストあり)
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:戦闘あり リアル推理あり
卓の雰囲気:グロ表現があります

このシナリオについて

このシナリオはEnbosさんという方のサイトにある記事を参考にさせてもらっています。

投票結果

KP:choice[小さい,大きい]
Cthulhu : (CHOICE[小さい,大きい]) → 小さい
KP:HO1
KP:1d100 ふじかまさん
Cthulhu : (1D100) → 2
KP:1d100 hiraさん
Cthulhu : (1D100) → 64
KP:HO2
KP:1d100 冒涜的な豆腐さん
Cthulhu : (1D100) → 48
KP:1d100 なぎどれさん
Cthulhu : (1D100) → 7
KP:1d100 突入隣の晩御飯さん
Cthulhu : (1D100) → 34
KP:1d100 ユイスさん
Cthulhu : (1D100) → 8
HO1 ふじかまさん
HO2 なぎどれさん 突入隣の晩御飯さん ユイスさん
となりました!
当選が適わなかった方はまたお会いできる機会があるかもしれません!
そのときはまた、よろしくお願いします!

スケジュール

回数日付時間備考
初 回09/0121:30〜26:00キリのいいところで終了するため、前後する可能性あり
第2回09/0221:30〜26:00同上
第3回09/0321:30〜26:00同上
第4回09/0421:30〜26:00同上

舞台設定

現代、架空の都市であり、3月始めの物語

あらすじ

ここは嵯峨崎(さがさき)市。今日もどこかで事件が起きている。
去年、篠木ではとても恐ろしい猟奇殺人事件が起きていた。被害者の傷から
犯人は「ハリネズミ」と呼ばれ大いに世間を騒がせたのである。
しかし、事件はぱったりと身を潜める。何も起きていなかったかのように。

ある日、警察に通報が入る。女性が襲われたと・・・・・。

登場人物

川城 琴音(かわしろ ことね) 26歳

嵯峨崎市の渡神(わたがみ)にある警察署に勤務している。
鑑識課の警官である。警察探索者と探偵探索者の知り合い。APPは15

安藤 国和(あんどう くにかず) 36歳

長い間、ある事件を追っている新聞記者。APPは10

倉橋 奈々(くらはし なな) 22歳

安藤の助手として同じく事件を追っている新聞記者。APPは14

探索者の作成について

探索者の創造は、基本ルールブックにて作成願います。(2010は持ち合わせていません)

推奨技能

必要だと思います
目星、聞き耳、交渉技能、回避
1人か2人は必要かもしれません 
戦闘技能
あれば役に立つ
医学、精神分析

継続PCの可・不可、条件など

今回はルールブックで新規の探索者でお願いいいたします。
継続PCにいたしましては不可とさせていただきますのでご了承ください。
人外、魔術師は残念ながらお引き取りを・・・・。

犯罪者に関してですが、使用可能ですがオススメしません。
理由としましてはロストの可能性が非常に・・・非常に高いです。
また犯罪者側の設定ですが保護観察中として扱い、NPCの川城と警察探索者は知っていると処理させていただきます。

技能値について、自分の卓では武道をMAとして扱わせてもらいますのでその点ご了承下さい。
また、この卓では技能の上限を85%とします。なのでそれ以上振っている方はダイスを振る際
85%でよろしくお願いいたします。

HO1(1名)

あなたは嵯峨崎市の渡神に住んでおり渡神警察署に勤務している警察関係者です。
川城とは知り合いであり、非番の日に電話が掛かってきます。自宅は渡神にあるということにしていただきます。

HO2(3名)

あなたは渡神にある探偵事務所の所長です(若くても可)。いつものように過ごしていると
川城or警察探索者から電話が掛かってきます。捜査に協力してほしいと・・・。
あなた達は探偵事務所に勤務またはそこに入り浸っている人達です。
職業に関しては、無理がない程度にお任せします。探偵事務所にいると所長に電話が掛かってきます。

3名の中から一人、所長になってもらいます。ベースなどは自由ですので作家ベースでもなんでもOKです。
ただ一人探偵側の代表を決めるということで。(抽選後に決めてもらおうかなと考えています)
事務所は渡神に構えていただきます。

最後に

初めまして、再生ダダといいます。身内の中ではKPを何度かやらせていただいていますが
やろうずwikiで3回目になります。どうぞよろしくお願いします。
また不慣れな部分も多くありますが、PLさんと一緒に頑張っていきたいです。
改めてよろしくお願いします!

参加希望者

HO1(1名)

ふじかま

はじめまして!参加希望です。
警察関係者ということで警部のキャラを使用したいのですが、階級に制限はありますか?
問題があればプロフィールを適切なものに変更しようと思います。

新規警部です。チェックお願いします。

KPより


hira

参加希望です。初心者ですがよろしくお願いします。

新規女性警官

KPより

PLより キャラシ誤字修正

HO2(3名)

冒涜的な豆腐

参加希望です!あらすじ読んで面白そうだったので楽しみです

 講師志望の大学院生

KPより

PLより

KPより

なぎどれ

オンセ&プレイヤーは初めてです!参加希望します!

 ネット記事メインのジャーナリスト

KPより

突入隣の晩御飯

参加希望です。
私もあのサイトをちょくちょく暇つぶしなどで読ませていただています。
あれをCoCで出来ると見て参加しなくちゃと思って参加させていただいました。
一応、探偵事務所との関係も書いておきました

新規シスター

KPより


KP様へ

ユイス

初めまして、参加希望させてください!

新規 私立探偵

KPより

このページへのコメント

すいません、PC不調でもたついています。
時間かかるかもなので、時間になったら始めてください。

0
Posted by ユイス 2014年09月03日(水) 21:43:24 返信

了解いたました!
ではお待ちしておりますね!

0
Posted by 再生ダダ 2014年09月03日(水) 21:32:31 返信

対応が遅れて申し訳ありません。
原因と思われる箇所を修正しました。
恐れ入りますが、もう一度サーバの方にアクセスしてみてください。

以上です。

0
Posted by 瓜坊@鯖管理人 2014年09月02日(火) 21:51:30 返信

変身ありがとうございます。公式サーバーの方には入れたのですが…。非常に残念ですがまた何処かの卓でお会い出来たらと思います。

0
Posted by ねぎどれ 2014年09月02日(火) 21:49:39 返信

どどんとふの件、了解しました。
こちらも管理人さんに話をして分かり次第ここに書き込みしますので・・・。

また卓をあげるかもしれないので、またの機会にでもお会いしましょう!

0
Posted by 再生ダダ 2014年09月02日(火) 21:40:06 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます