ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「砂糖菓子七つ〜Seven Little Meringue dolls〜」(#6様作)※微改変
キーパー:ゆう
募集人数:4人
開催日程:
予定日数:2日
募集締切:公募無し
開催部屋:
卓難易度:★★★★
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:ミステリー
卓の雰囲気:まったりわいわい

注意事項

※必読

スケジュール

回数日付時間備考
1日目
2日目

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者たちの元に、一通の手紙が届きます。
事務的な白地封筒の右下には見慣れた文具メーカーのロゴ。
そして中には「無人島旅行キャンペーンに当選しました」と書かれた書類。
あなたたちは思いがけない幸運に胸を躍らせ、それぞれ招待状を持って旅路につくのでした。

探索者の作成について

探索者の心得
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
【初心者向け】キャラシチェックシート
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
セッション参加希望、基礎知識などのQ&A?
上記をよく読んで、楽しくわいわいセッションしましょう。
<推奨技能>
特にありませんが、御三家は役に立つと思います。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015※Wiki不可

2015探索者について

継続PCの可・不可、条件など

継続可ですが、呪文・AFは自宅保管とさせていただきます。
非常にロスト率の高いシナリオです。継続で参加される場合は、何が起こっても構わない。という覚悟の上でお願いいたします。
※茶番卓・戦闘卓経由の継続PCでも参加は可能ですが、茶番要素はほぼありません。
 また戦闘卓のように戦闘がメインのシナリオでもありません。
※オンセでのWiki外身内卓・オフセを経た継続PCで参加される場合は、その旨を記載していただくようお願いいたします。
※継続PCのSAN値上限は90です。超過分はセッション中お預かりし、終了後お返しします。

その他、作成時の注意点など

※狂信者・犯罪者・人外などは参加お断りいたします。
※ステータス合計は85〜115、振りなおしや入れ替えはPL様の良心に委ねます。
※新規、継続ともに技能値の上限は85まででお願いいたします。
 それ以上の数値であっても、85で振っていただきます。
※個人技能値で70を超えるものは、プロフィール内に技能を習得した背景などを記入してください。
※他PCと協力的なRPが出来そうにない方はお断りさせていただきます。

KPより

連絡先

参加希望者

※CSは終了時まで非公開です。CSの提出はSkypeでお願いいたします。
 参加者様のお名前、参加探索者様の名前のみKPがこちらに記載します。終了後、過去の履歴としてCSは残します。

CSテンプレ

過去探索結果

まだだよ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます