ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:三つの選択(宵様作成)
キーパー:しゅくる
募集人数:2名
開催日程:3/28 21:00〜24:00
     (前後する可能性があります)
予定日数:1日
募集締切:公募なし
開催部屋:知人鯖
     (パスワードは、ルルブより出題します。必ずルルブをお手元に置いておいて下さい)
卓難易度:☆2.5
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:気が付いたら知らない部屋にいて…。
卓の雰囲気:のんびりまったり

スケジュール

日付時間備考
3/2821:00〜24:00
3/2824:00〜25:00予備

舞台設定

現代

あらすじ

ふと気が付いたら、あなたは見知らぬ部屋にいた。
あなたと同じように困惑した表情を浮かべている隣人と共に。

探索者の作成について

・新規作成の場合、振りなおしは常識の範囲内でお願いします。
 三点移動と能力値の入れ替えは可能としますので、キャラシに記載をお願いします。
・狂信者、犯罪者はベースとしてのみ許可します。なお、プロフの内容によってはお断りする可能性があります。
 また、人外、他探索者と協力できないと判断されるキャラクターは、禁止とします。
・過剰ステや過剰成長した継続キャラクター(ステ合計が115以上、技能値カンストがいくつも見受けられる等)もご遠慮下さい。
・技能値が70を超えているものについては、プロフで簡単に触れてください。
・個人技能、職業選択技能等は理由を聞かれたら答えられるようなものでお願いします。
 あまり関連性のない技能を取得している場合は、理由をお尋ねします。
・技能値の上限は80とします。(アイデア、幸運、知識は除く)
 80以上振っているキャラでも問題はありませんが、その場合は80でロールしていただきます。
 SAN値につきましては80以上の場合余剰分はお預かりして、セッション終了後にお返しします。
・年齢下限はEDU+6とします。
・持ち物は舞台設定にあったものをお願いします。

推奨技能

☆☆☆ぐだぐだを許容できる優しい心、しっかりしたRP持ってくることをお勧めします
☆☆1人くらいは持ってると安心
目星、図書館振る機会はある
・色々と書いてますが、特に推奨はありません。
 お好きな探索者でお越しください。

使用可能なサプリメントなど

新規・継続ともに基本ルルブのみ
(身内なので2010も2015も許可します)

継続PCの可・不可、条件など

探索者の作成に記載された条件を守っているキャラクターならば、継続可。
呪文及びAFは全て封印という事でお願いします。

初心者の方へ

参加前に必ず下記のページを読んで、どどんとふの操作ができるようにしておいてください。

その他、注意点など

・いくつかハウスルールがあります。詳しくは、入室後共有メモでご確認下さい。
 なお、予告なく改定する場合があります。
・オンセを数回経験しただけの初心者KPとなります。
 できる限り頑張りますが、処理の遅延、ミス等ぐだぐだになってしまう可能性が非常に高いです。
・このような初心者KPでもご参加いただけるのでありましたら、どなたでも歓迎いたします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

参加希望者

参加表明とキャラシ提出は同時にお願いします。
編集かぶりにご注意ください。被った時は必ず上書きせず、一旦戻って再度書き込んで下さい。

探索者テンプレ

PL名

ゲスト枠

ぷめ

招待いただきありがとうございます!
此度は無駄にイケメンな神社の跡継ぎを生贄に差し出させていただきます。
よろしくお願いいたします。

継続大学生

もにょもにょ様

今回はお誘いいただきありがとうございます。
提出が遅くなってしまい申し訳ありませんでした(´・ω・`)
今回はこの子で行きたいと思いますので、お手数ですがチェックをお願いします。

継続イラストレーター

END履歴

1回目

2回目

3回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます