ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:優しい世界
キーパー:初心者KPシェラ
募集人数:3〜4人
開催日程:6/3(土)12:00〜
予定日数:2日
募集締切:6/3 11:00
開催部屋:未定
卓難易度:★★★★☆(重要場面の選択ミスで全滅アリ。道中の戦闘でも運が悪いとロストあり。)
シナリオ傾向:シティっぽいクローズド
シナリオ概要:勇敢な探索者?が荒廃気味の町で少女を救う(バイオのようなハリウッド成分多めです。戦闘はありますが、戦闘卓ではないです。)
卓の雰囲気:わいわいな雰囲気ですが、シリアスな時は引き締めましょう。RP重視
END歴

スケジュール

2日とも20〜21時あたりで途中休憩します。
回数日付時間備考
初 回05/1313:30〜25:00
第2回05/1412:00〜25:00ここで終わらせたい
予備日05/1521:30〜25:00終わらなければ

舞台設定

現代日本
季節は春〜夏の間
場所は山に囲まれた町

あらすじ

突然の電話「妹を頼む」
その後急に町中に出現する化け物
荒廃していく町と、必死に生きようとする人々。
逃げ惑いながらも化け物を消す方法を探る探索者たち・・・

バイオのようなハリウッド成分が多めのパニックものです。探索者以外は殺伐とした世界観になる可能性が高いです。
スマホなどは使えない可能性が高いです。

探索者の作成について


基本ルルブ、または2010を元に作成してください。
<EDU>+6以上の年齢制限ルールは厳守でお願いします。
狂信者・人外探索者は不可とさせて頂きます。
犯罪者の場合は他の探索者と協力できないPCのみを禁止とします(犯罪者PCの禁止例:殺人鬼・狂人・性犯罪者など)
キャラクターシートを載せる際、職業のベースを記載してください。
新規探索者の技能値の上限は85までとさせていただきます。継続での成長などの場合も85で振ってください。
70を超える技能は軽くプロフィールで触れて頂きますとKPが喜びます。
(幸運や知識、アイデアは85を超えても問題ありません。)

あまりにステータス合計値が高いキャラシートはお断りするかもしれません。(115以上)

探索者の選択によってはあっさりロストする可能性があるので、
継続探索者を使用する場合は覚悟して参加をお願いします。
また、呪文やAFもこの卓の間では封印させていただきます。

銃器について

一名は銃火器持ち探索者が必要でしょう。

ただ、バランスが壊れるので、連射はできません。
1Rの攻撃回数はルルブ通り一番多くて3回です。
ミニガンとか持ってきたら爆発させます。
銃器は強力ですが、全員銃器系の探索者にすると詰むかもしれません。

推奨技能

必須回避 銃火器含む戦闘技能
持ってる人少ないと詰む目星 医学
重要場面で活躍忍び歩き コンピューター 運転(自動車)
使う場面ある交渉技能 図書館 精神分析
使う場面も少しあるオカルト 聞き耳 応急手当 機械修理 鍵開け 値切り 心理学

交渉技能について
あまりRPができないよ、って人は取った方がいいかもしれません。
NPCとの会話が重要な情報への近道になっていたり、
NPCへの説得がシナリオを変化させることがあります。

注意

戦闘が多めの卓です。戦闘の進み具合ではぐだるかもしれません。
また、初心者KPです。タイプが遅かったりミスが出たりするかもしれません・・・

探索者は、探索者でいてください。
RPを重視するあまり、探索を怖がって情報を入手しないと卓が停滞してしまいます。
(これはもちろん、アザトース様にも全力で突っ込んでいけ、という意味ではありません。)
また、なるべく面白いRPは許可したいと思っていますが、
戦闘面はギリギリのバランスに設定してあるので、戦闘時は自由にRPを許可できないかもしれません。

入室に必要なパスワードは基本ルルブから出題致します。
ルルブを手元に置いての参加をよろしくお願いします。

先着順なので、キャラシは参加希望と同時に張るようお願いします。
ダブルライドやその他違反行為を見つけた場合、卓への参加は認めません。

初心者の方は、キャラシを張るときに宣言してください。
また、始まる1時間前には部屋に来てください。優しく教えます。
初心者の方へ
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

ハウスルール 必読です。

戦闘ハウスルール 銃器を使う人は銃器の欄をしっかり読んで下さい。

登場NPC

御堂 諒(25)
SIZ14 APP13
昔は体が弱く入退院を繰り返していたが、今はHO1の同僚としてバリバリ働いている。

御堂 沙月(17)高校3年生
SIZ10 APP14
数年前に両親を亡くしてからすっかりお兄ちゃん子に。
料理部に所属していて、兄のためによくケーキを焼いている。

HO

HO1 1名
社会人とか大学生とか・・・高校生より頭一つ上のポジです。
主人公的存在かもしれません。
御堂 諒とHO1は親友です。
HO1は彼の妹の御堂沙月とも仲が良く、3人で遊びに行く仲です。

変わった悪夢を見た朝、いつものように仕事場に行くと親友から連絡が来る・・・

HO2 3名
高校生です。御堂 沙月のクラスメイトになります。
顔も名前も知らないのは困りますが、彼女とどの程度の仲か、は自由に決めてもらって構いません。
HO2作成時はEDUは固定して振って頂いても構いません。

変わった悪夢を見た朝、特に変わり映えもせず日常が始まる。
おや、次の時間は英語のようだ・・・

参加希望者

作成用テンプレ

新規or継続

HO1 1名

捨造

面白そうだと感じたので、参加希望です。

KPより キャラシ○

HO2 3名

アスカ

参加希望しますよろしくお願いします!

名前 ドリトル・池田 性別:男 

KPより キャラシ△

PLより

KPより キャラシ○

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます