ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【急募】時間が止まって家から出れない【助けて】
キーパー:kusyunn
募集人数:完成した問題のないキャラシでHO制限人数が埋まり次第
開催日程:5/25 18時
予定日数:長くても5時間、長くても6時間以内で終わらせます。
募集締切:締め切り
開催部屋:よぐ鯖 93
卓難易度:☆☆☆

難易度の目安

シナリオ傾向:脱出もの
シナリオ概要:時間が止まった洋館からの脱出
卓の雰囲気:気軽にのんびりと、(あとKPの卓運営の練習)

スケジュール

長くても5時間、長くても6時間以内で終わらせます。
(短ければ3時間程度でしょう)

舞台設定

現代日本、住宅街外れの洋館内部から行動開始になります。

あらすじ

HO1の愛用するノートパソコンが、見た事もないウィルスに侵されて操作不能に陥った。
途方に暮れたあなただったが、親戚であり、古くから親しくしている男が、
そういえばこの方面の博士であったことを思い出し、
助けを求めるのであった…………

当卓での注意事項

・初セッションの完全なる初心者ご遠慮ください。
 少なくともある程度はCOCをプレイした、ある程度卓運営に協力的PLであることを条件としたいと思います。
 (特段プレイ中に注文をつけたり選択肢を強制したりはしません。
  が、KPがリハビリ中なので……)

・当卓はゆるいシナリオであり、現状変に重たい設定などはありません。
 が、ギャグシナリオでもありません。
 もちろんホラーTRPGの様式を著しく逸脱するつもりはありませんが、
 急にd100のSANcが出たり、PCを突然復活させたりなどはしませんし、
 深淵で猟奇的でコズミックにサイコな要素もありません。
 あくまでゆるーく、学生が友人宅でゲームやるような心持でお望み下さい。

・また、当シナリオは身内向けに作ったもののリサイクルです。
 若干の違和感があるかもしれません。

重要NPC

個練 雄人
年齢不詳、男性、見た目は老人だが背はピンとしていて、
動きも素早く、アクティブなため40〜80といった印象、つまりわからない。
とってもすごい科学者らしく、舞台である洋館の家主。
これ以上の情報はHOを参照。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015のみ(WIKIなど不可、特徴表も使用しません)

継続PCの可・不可、条件など

人外以外全面許可。
ただし魔術、AFは全面持ち込み禁止。
あとはHOに準拠してくださればOKです。

その他、作成時の注意点など

必須技能 誰か一人は持ってきてお願い
・目星 聞き耳 精神分析
推奨技能 誰か一人はあると便利
・コンピューター 天文学以外の学術系技能
お勧め技能 持ってても損はない、かも知れない
回避 戦闘系技能 跳躍など体を動かす技能

当卓は戦闘は行わずともクリアできます。
(むしろ非推奨であり、自衛のために仕方なく、程度が望ましいでしょう)

NPCとの関係について

特段なにも制限はしませんが、
彼の助手、またはそれに類する身分、というのだけはやめて下さい。
理由等はシナリオ内部でご説明いたします。

ハウスルール

クリティカルとスペシャル

スペシャルは廃止し、クリティカルと判定します。

戦闘ルールはクラシックスタイル

つまり回避と受け流しは1R1度まで。
かばう、に関してはDEX*3で成功した場合のみ許可、
かばう宣言時は受け流しや回避は同時に宣言できないものとします。
ディレイ(待機)は許可、ただし回避に専念と同一視します。

KPより

どうも、最近TRPGやってなさ過ぎてどどんとふの使い方を若干忘れてたKP、kusyunnです
このシナリオは、友人宅で駄弁りながらやるには最適の、ゆるーいシナリオです。
お手元にお菓子やジュースを用意しつつ、肩の力を抜いて気楽にお越しください。

あ、あと人数が超過した際、当日会場にて抽選を行いますが、
早期にある程度人が集まった場合、ちょっとした余興を用意しています。
報酬もシナリオに反映される形で用意していますので、
気になる方はお早目にお越しいただければ。

参加希望者

HO1 ぽりえすてる

PCの持ち主(1人まで)

PCキャラシ
参加希望します。キャラシ完成しました。確認をお願いします。

新規カメラマン

HO2

HO1の愉快なフレンズ友人たち 3名まで

PCキャラシ
PLカズミ>ここでいいのかな?初めまして。参加希望です。ファンブルヒーラーですが、がんばります!

継続医師

HO2 イスナ

はじめまして。参加希望します

継続 学生

HO2 寝癖刑事

参加希望します。

継続無職

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます