ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

××姫の霞の衣ぬきをうすみ花の錦をたちやかさねむ

          後鳥羽院『後鳥羽院御集』より

募集要項

シナリオ名:春姫の糸(オリジナルシナリオ)
キーパー:小梅
募集人数:4名
開催日程:12/17
予定日数:一日
募集締切:クローズド募集のためなし
開催部屋:つばめ37号室
卓難易度:★★★~★★★★
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:city
卓の雰囲気:RP重視。茶番OKだけど、シリアス時はしっかりと。

オリジナルCP【虚空の鳥】

スケジュール

回数日付時間
初 回12/1708:30~02:00(探索やRPにより時間が前後する可能性があります)

舞台設定

現代日本の春。奈良県奈良市。

あらすじ

春の霞が山々を覆う季節。
桜が芽吹き、木々が新たな衣を纏う。
 
そんな景色を眺めていると、それぞれの友人より深刻そうに、慌てながら、疲れた表情で相談を受ける。
麗かな日が差す中、それぞれの目的のためにあなた達は集う――――

NPC

『Noah(ノア)』の面々

『Lovers(ラバーズ)』の面々

光条 龍子(こうじょう りゅうこ)

探索者の作成について

ステータスの合計は80以上120以下でお願いします。
振り直しは良心が痛まない程度で。
新規探索者の技能値の上限は80まででお願いします。また、70以上の技能には何らかの理由や説明をお願いします。
年齢はEDU+6の最低値をお守りください。
現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。
犯罪者、狂信者、人外は初心者KPにて管理するのは難しそうなのでご遠慮をお願いします。
 
現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。
 
職業特記は他サプリとの公平化のため、無しでお願いします。
特徴は一つまで。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

所持サプリ

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただし、技能値の上限は85%まで。(85以上の技能は85で振って頂きます)
また、KPの管理技能が低いため、AFと呪文は封印とさせていただきます。

推奨技能

重要御三家、回避
推奨歴史or人類学、博物学or生物学、交渉系
準推奨精神分析、心理学、薬学、オカルト、芸術(音楽,絵画,裁縫etc.何らかの芸術系)、自衛程度の戦闘技能
振る機会はある医学、日本語、ナビゲート、英語

HO

HO1のみ事前情報がございます。

HO1(1名)

探索者の作成について:19〜22歳の奈良市在住及び奈良市内の大学生
あなたは光条龍子の友人であり幼馴染である。
彼女との仲は幼いころより続く腐れ縁のような間柄であり、お互いのことを親友のように想っている。
そしてあなたは彼女と母親との仲が致命的に悪いことをよく知っている。
いつものように龍子と共に奈良市内外の大学へと通っていると、彼女からとある頼みごとがあると言われ……

HO2(2名)

推奨技能精神分析
準推奨芸術技能または何らかに特化した技能
あなたは沢城鳳飛と親しい友人関係である。
海外を飛び回っている彼女であるが、あなた達とは日本に帰国した際によく連絡を取り合い会うような間柄だ。
彼女から、毎回弟や妹の自慢話や最近構ってくれないなどの泣きごとを苦笑しながら聞いていることだろう。
そんな折、彼女から直属の上司に大変面倒なことをお願いされたとのことで、あなた達に相談をしたいとの連絡を受ける。

HO3(1名)

推奨技能日本刀、槍などの近接武器技能
あなたは、あなたと同じく武の道を突き進む猿井剣志と面識がある。
それはもしかしたら道場の兄弟子か弟弟子か、はたまた同じ警備部門に所属していたりするのかもしれない。
何にせよ、あなたは彼から我儘な女王様のせいで頭が痛いとの相談を受ける。
丁度良く暇だったあなたは、苦労人の顔をしている彼を哀れんでかその相談に乗ることにする。
するとそんな時、彼の知り合いなのかとある妖怪好きの高校生が訪ねてくる。

HO4(狐鼓継続PCのみ)

このHOは他HOと掛け持ちのHOです。
このHOを希望する方は、春姫の糸HO4を希望する旨と狐鼓の桜でのHOを記載ください。
 
先の事件より一月もたたない頃、あなたはその時のことを思い返しながらもそれぞれの日常を過ごしていることだろう。
春の暖かな陽気は事件のことをゆっくりとではあるが風化させていく。
何を想うのか、仕事または学業に暇ができたあなたは再び彼の地に足を運び、折角だから挨拶をしようとあなたはこの地で知り合った友人の元へと。

KPから

まだまだ初心者KPゆえのグダグダ進行、読み飛ばしなどがあるかもしれませんが、それを笑って許してくれる心の広いPLの方々を募集しています。

初心者の方へ

初心者様の参加も歓迎しています。
しかしKPもまだまだ初心者ゆえ、すべてに対応できるとは限りません。
なので事前に上記のページには必ず目を通しておいてくださると助かります。

参加希望者

PL名 コピペ用

HO1

ズエラ
参加希望です、よろしくお願いいたします。
狐鼓HO2でHO4との兼任出来ればと思います。

継続大学生

HO2

志岐
参加希望いたします。よろしくお願いいたします。
HO4と掛け持ちで、狐鼓HO1だったPCで参加させていただきたいと思います。

継続探偵助手

コオロギ
CS提出遅くなってすみません。
参加希望しますよろしくお願いします。

新規高校生

HO3

小包
こんばんは、明日はよろしくお願いします!

継続探索者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます