ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【絶海絶唱のロウレライ】アストロノイズ様作
キーパー:racs
募集人数:3〜4人?
人数に満たなかった場合は流れます。
開催日程:5月7日 18:00〜25:00
進行によって休憩を30〜60分程度挟みます
予定日数:2日
募集締切:先着
開催部屋:どどんとふ@racsサーバ(新)
卓難易度:初回しのため不明。でも多分★★★☆☆くらい
シナリオ傾向:ClassicStyle
シナリオ概要:絶海の孤島の脱出劇
卓の雰囲気:RP大事

スケジュール

回数日付時間備考
初 日05/0718:00〜25:00初回しで時間がわからないため伸びる可能性はある
2日目05/0819:00〜26:00初回しで時間がわからないため伸びる可能性はある

舞台設定

現代日本
アメリカにはアーカム、ミスカトニック大学があるが何の意味もない。

あらすじ

小笠原諸島郡の端にある小さな孤島「瀬良江島」
探索者たちは、それぞれ目的をもってこの絶海の孤島に降り立ちます。
そして、小麦色の肌が眩しい可憐な少女に出会うでしょう。
聴く者の心を震わせる、優しい唄を紡ぐ少女に・・・
「コンニチハッ!」
「島の外から来たんでしょ?」
「ワタシが、この島を案内してあげるよ!」

そして、この島の真実を知ったあなたたちは
決死の脱出に挑むことになるでしょう

ハウスルール

読まなくても良いです。読んだ方が良いです。

ハウスルールについて

戦闘ルール 読まなくてもその場で軽く説明を挟みます

探索者の作成について

推奨技能
目星,図書館,心理学,日本刀
人類学などの学術系も使用する機会はあるでしょう。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ,2010

継続PCの可・不可、条件など

狂信者不可
犯罪者、人外は要相談(ダメ元のつもりでいてください)
継続は可。ただし戦闘もあり得るためロストの危険は常にあります。
特に戦闘に関しては本家戦闘ルールを多少弄ったものを使用するため、敵の強さに関わらず難易度が高いです。
また、あまりにも一般人とは言い難い超人探索者の場合、KP側から口を挟ませていただくことがあります。

その他、作成時の注意点など

新規の技能上限は80、EDU+6ルールは厳守してください。
継続、新規にかかわらず、SAN値は80を上限とします。それ以上のSAN値を持っている場合はSANcでは80で振っていただきますのでご了承ください。
また、継続の場合は過去に成長している技能に限り技能値の上限は90とし、それを超えている場合は90で振っていただきます。

HOに関して

このシナリオには以下のHOが用意されています。
ただし、導入に僅かな違いがあるだけなのでそれ以外の職業でも問題はありません。
  • 探偵
  • 記者
  • 警察官
  • 学者

KPより

はじめまして皆さん。昔から私をご存知の方はお久しぶりです。
今回公募にてKPをさせていただく、清く正しい清純派KPことracsと申します。
シナリオはアストロノイズ様作『絶海絶唱のロウレライ』になります。
今回はPLとして参加したことのなく、かつ原作者でもない状態では初めてのシナリオを回させていただきます。
これまで自作シナリオを回してきたのは世界観の全てを自身が把握してこれたからという部分が大きかったのですが
この度は原作者ではありませんのでじっくりと読み込んでの開催とさせていただきたいと思っています。
そのため、想定外の事故、ミスが起こりうる可能性もありますがお付き合いいただける方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。
やろうずwikiでよく使用されているルールとは違う、本家CoCを踏襲、補完した戦闘ルールを使用いたしますので戦闘難易度は低くはありません。
日頃探索者たちに一方的に倒される者たちも大きな脅威となって皆さんの前に立ちふさがってくれることでしょう。

参加希望者

今回は初回しかつ、自作シナリオではないということもあり、KPも少々というかかなり不安な部分がありますので
誠に申し訳ありませんが知人のみの募集とさせていただきたいと思います。(次回以降は通常通り公募する予定)
具体的にはTwitterのFF内、Skypeで連絡先を交換している方に限らせていただきます。
上記の2つどちらかから私に直接メッセージをいただければ喜んで枠を用意させていただきますので、何卒宜しくお願い致します。
PS,この時間では難しいけどこの時間なら…
という方がいらっしゃいましたら、ご提案下さいませ。
皆様と連絡を取って調整させていただきます。

ゴナフ様

ギリギリになってしまい本当に申し訳…!
意外にも日本刀の技能取得者がいらっしゃらないようでしたので、こってりしたのを作りました。

新規 学芸員

Scirocco様

参加させていただきありがとうございます!
精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。
必要に応じて差し替えようと思いますが、一旦CSを提出しておきます。

継続彫刻家

天城屋様

よろしくお願いします。
推奨技能的にもHO的にもこの方で行こうと思います。
5/4 20:20〜 追記
と思ったのですが、戦闘ありセッションで回復役いないのはまずいかなと思ったので、もう一枚CS張らせてください。
ごめんなさい!お手数かけますがチェックよろしくお願いします。

継続考古学科教授

継続闇医者

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます