ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『女王の卵』 越智満高等学校新聞部bubudog様のシナリオです。
セッション形式:テキセ
使用ツール:どとんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:ゴンズ
募集人数:3人(当日の朝までに集まらないようならお流れ)
開催日程:10/20.10/21
所要時間:8〜9時間の予定(初心者KPなので長めに時間をとっています。)
予定日数:二日
募集締切:締め切り
開催部屋:つばめサーバー44号室
卓難易度:☆3、HOによっては死亡率高め
シナリオ傾向:クラシック
シナリオ概要:クローズド・謎解きあり
卓の雰囲気:のんびり、わいわい

参加条件

初心者KPでも耐えられる方
基本ルルブを所持している方
一緒に楽しむ心をお持ちの方

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10/2020:30〜25:00遅くとも10分前までにはお越しください
第2回10/2120:30〜25:00ここで終わらせる予定
予備日00/0000:00〜00:00PLのみなさんと相談します。

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなたたちはある日襲われ、意識を奪われて、拉致された。
ある者は「鞭典病院」について調べ、ある者は「鞭典病院」に通院したことがあっただけの一般人だ。
目が覚めるとそこはどこかの薄暗い病院の一室。困惑するあなたたちの元に一人の男が転がり込んでくる…。

探索者の作成について

今回はHOがありますのでそれに沿って作成してください。
持ち物は武器や通信機器(スマホとか)、火気、光源は持ち込み不可です。持ってても取り上げられます。

HO1(1名)

職業:ジャーナリスト、犯罪者、探偵、警察から選択
事件について調査をしていた仲間(同僚)が消息を絶ち、その後を追って捜索を開始する。

HO2(2名)

職業:なんでも・ただし鞭典病院関係者はNG
過去に鞭典病院に通院したことがある。
HO2同士は家族や親友など、親しい間柄にするとシナリオが楽しくなります。
卓が始まる前に早めに集まって相談してください。

HO2の人は死亡のリスクが高めかもしれない…。

推奨技能

重要目星・聞き耳・初心者KPのミスやぐだぐだを笑って許せる心
あるといいかも回避・隠れる・精神分析・応急手当

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・クトゥルフ2010

その他、作成時の注意点など

以下のページを一通り見ておいてください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
分からないことがあれば相談に乗ります。

人外やぶっとびすぎた設定の探索者は参加をご遠慮していただくことがあります。

KPから

 初めまして。ゴンズといいます。オンセは2回目、このシナリオは一回目のがちがち初心者KPです。
シナリオ本だけ買って埃をかぶっていたシナリオをやりたいと思い、募集をさせていただきました〜。
初心者KPなのでぐだぐだ進行、采配ミス等あるかもしれませんがそれでも良ければご応募ください。
なるべく長くても9時間以内におさめるつもりですが、延長したらごめんなさい。
ぜひともみなさんと楽しいひとときを過ごせるよう祈っております。

なにか質問がありましたらコメント欄に書き込むかTwitterアカウントの方にリプください。

Twitterアカ→@trpggonzu

参加希望者

CSを貼らずに名前だけ書いておく場所取りはやめてください。

HO1(1名)

みちすけ

初めまして、参加希望させてもらいます。
まだ3回目程度の初心者ですが、HO1の方で行かせてもらおうかと思います!

新規刑事

KPより 持ち物について 10/19 02:39

PLより

HO2(2名)

PL名 足軽

まだまだ初心者ではありますが
参加希望です、よろしくお願いします。

新規 スポーツ選手

KPより 10/19 02:47

ゲスト枠

招待した方をこちらに。HO2で作成をお願いします。

まそっぷ 様

この度はお招きありがとうございます
お待たせいたしました、CSをば

新規医学生

KPより ステータスや技能、持ち物について確認事項あり 10/20 09:00

PLより

KPより 10/20 13:07

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます