ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:寝台特急プレアデスの悪夢(Roll&Roll vol.141掲載『プレデアス・ネクストステーション』微改変)
キーパー:Kou
募集人数:3〜4人 3人以上集まらなかった場合お流れで
開催日程:6/26 20:00〜
予定日数:1日
募集締切:人数過多の為早期〆切 申し訳ありませんが、人数が多く集まってしまったため、抽選、という形を取らせていただきます。
開催部屋:カフェ鯖6号室
卓難易度:★★★☆☆ 行動・選択・ダイスの出目によってはキャラロスト可能性有 
シナリオ傾向:Closed Style SANチェックそこそこ 避けられない戦闘あり
シナリオ概要:列車で起こる異変を解決せよ
卓の雰囲気:RP推奨、基本シリアス風味だけど茶番に染まるかもしれない(過度の茶番はNG)

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6/2620:00〜02:00
予備日0/0000:00〜00:00要相談

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなた達は寝台特急『プレアデス』の乗客だ。
あなたたちは東京から北海道に向けた優雅な旅を楽しむことになるだろう。

探索者の作成について

○人外不可・狂信者不可。犯罪者は他PC様と協力を取れるようなCSならば可。

○振り直しの制限はありません。PL様方の良心に委ねます。

○入れ替えもINT・SIZ間、それ以外のステータスならば制限はありません。
・EDUを入れ替える際は+3する前の数値と交換してください。

○新規・継続問わず、合計ステータスが115を超過する、最大値のステータスが複数存在するようなCSの場合は不受理とさせていただきます。
・ただし、作成時のログを提示する場合に限り、そのようなCSも許可する場合もあります。

○あまりにプロフィールがぶっとんでいるCS(現役総理大臣・連続殺人鬼)はKPが扱いきれないので不受理とさせていただきます。
・その他、他PC様と明らかに協力が取れそうにないCSも不受理となります。ご了承ください。

○新規・継続問わず、(知識・アイデア・幸運を除く)技能値は90を上限とさせていただきます。超過する分に関してはこちらで一部御預かりとさせていただきます。

○成長なしで技能値が80を超える技能に関しては、その技能が特に優れている理由をCSに明記ください。
・またそれ以外でも、比較的技能値が高い技能に関してもその理由をご記入くださると幸いです。
・加えて技能値が90を超過している場合、その技能は上限の『90』としてロールしていただきます。

○舞台は現代日本となります。外国人探索者の方は日本語技能の30%以上の習得が必要となるのでご注意ください。

○ClosedStyleではありますが、列車に乗車するという導入の都合上、探索者達は持ち物に着いて厳重に審査されることとなります。
 それゆえ、銃や刀等の武器を何の理由もなく持ち歩くのは、最悪の場合銃刀法違反でしょっ引かれる可能性があります。
 銃や刀等を武器として所有する場合、それを所有する理由をCSの方に明記してください。(ただし大半の場合は没収されるであろうことはご了承を)

○原則このシナリオは『呪文全封印』となります。
 AFに関しては身につけられるアクセサリ状のもの、加えてKPが許可を出した者のみを持ちこみアリとさせていただきます。

○上記をご確認いただけていると明らかに思えない方の参加は、今回ご遠慮させていただきます。
使用可能なサプリメントなど
基本ルールブック、クトゥルフ2010の職業サンプルからお願いします。
wiki職業、オリジナル職業は不可。
2010の学生探索者の創造におきましても、KPが把握しきれておりませんので不可とさせていただきます。
継続PCの可・不可、条件など
継続可。但し上記の探索者の作成の悪条件に触れるCSの場合は却下させていただきます。

推奨技能

★★★回避、≪交渉系技能≫無いと最悪の場合積みます
★★☆目星、聞き耳、重機械操作、精神分析、電気修理、投擲、心理学、オカルト、英語、機械修理一人以上の習得推奨
★☆☆組み付き、応急手当、鍵開け使う機会はあるかもしれない

初心者の方へ

初心者の方も参加歓迎です。むしろ来てください。
また、参加する際は円滑なセッション進行の為、下記コンテンツをご一読お願い申し上げます。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

恐らくほぼ全ての人は初めましてでしょう。何処かでお会いした方は御久し振りです。
最近ようやくKPを始める決心がついたKouと申します。いつもはPLばっかやってます。
今回は『Roll&Roll vol.141』掲載の『プレアデス・ネクストステーション』の微改変シナリオを回させていただきます。
まだKP経験があまりない故、お粗末なところがたびたび見受けられると思います。
また、あまり根本の部分は改変しておりませんので、既に内容を知っている方、もしくは参加済みの方には楽しんでいただけない可能性が高いです。ご了承ください。

こんな初心者KPですが、参加していただけると幸いです。

参加希望者

CSを張らずに参加希望を行う場所取り行為は禁止となっております。
その場合のCSは受理しかねますので、ご了承ください。

CSテンプレート ※消さないでください

CSテンプレ


ぴんきー

初めましてこんにちは。初心者でもOKとのことで参加の申請をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

継続探索者(医師)

KPより

Mazzn

やぁロール&ロールのシナリオとは気になります!
参加希望いたします。

新規エンジニア

KPより

PLより

あわび

はじめまして、参加希望です

継続精神科医

KPより

Meteor

お久しぶり?です、参加希望させて頂きます

継続スポーツ選手

KPより

Kuo

参加希望致します

継続エンジニア

継続大学生

KPより

ゲスト枠

という名の犠牲者枠

コウネさん

どうも、犠牲者枠の一人でーすw
今日は宜しくお願いしますね!
とりあえず、2パターン作り中ですん

新規機械工場勤務


北海道に帰る途中でも平気だったらいいんだけど、ダメなら書き直すだけだ!!

新規大学生

KPより

除外枠

使わないことを祈ります


―――――――書き込みはここまででお願いします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます