ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

――諸事情あってレベルダウンした新米KP(Lv.15)より、

皆さんに暑気払いのクトゥルフをお届けします。

募集要項

シナリオ名:新米KP(Lv.15)の「洒落怖」なキャンペーンクトゥルフ
キーパー:十日
募集人数:4〜5人
開催日程:7月26日〜
予定日数:4日間(予備日含む)
募集締切:26日当日
開催部屋:当日にコメント欄にてURLを開示いたします。
卓難易度:★2〜3(運が悪くなければ死なないレベル)
シナリオ傾向:シティ的
シナリオ概要:RP+十日Style(何が起こるかわからないヨ!)
卓の雰囲気:和やかを目指して!

スケジュール

回数日付時間備考
初 回07/2621:00〜00:00できるまで
第2回07/2721:00〜00:00この日から12時までとします
第3回07/2821:00〜00:00
予備日07/2921:00〜00:00

舞台設定

現代日本、亜干市です。
亜干市はアメリカ、アーカムと姉妹都市ということになっており、かの御大「H・P・ラヴクラフト」も日本へ訪れた際、ここを舞台とした小説を書いたとされています。
それに縁のある観光名所もちらほらとありますので、かの冒涜的観光名所を象った所もあるそうです。
また、川を挟んで偲日町(シノビ町)と難波(なにわ)という町がございます。
なお、主な移動手段はバスが主流となっているようです。
(新幹線は通っていない)
名物はネギとたくさんの具材が乗った「ゴムのような食感の麺とどろどろしたツユ」のアカボシ蕎麦が有名です(最近では改良が加えられているようですが・・・)。

主な施設(長いよ結構)

あらすじ

あなたたち三須架大新聞部メンバー。
今日も今日とてのんびりしていると、珍しく新入部員が入ってきました。
年中人手不足の新聞部は両手を上げて喜びました。
・・・それが今回の奇妙な事件の始まりになるとも知らずに。

そもそも新聞部ってなんなのっていう人はこちらをどうぞ。

登場NPC(画像はイメージです)

白川十日(シラカワ トオカ)

三須架大新聞部部長。高等部2年になります。
面白いことには首を突っ込む姐御肌な気質です。
ただし、頑固なところもあるようです。
白川九日(シラカワ コノカ)

三須架大新聞部の平部員。高等部2年になります。
白川十日の妹にしておっちょこちょいで陽気な性格です。
どこか子供っぽいところがありますが、それはご愛嬌。
とても素直な人柄の女の子です。
白川四船(シラカワ ヨフネ)

三須架大新聞部の顧問にして民俗学部の教授です。
どこか慇懃無礼なところがある白川姉妹の姉でもあります。
様々なジョークや手品が好きな人物でもあり、困ったときにはきっと力を貸してくれるでしょう。
酒匂小夜(サコウ サヤ)

三須架大新聞部に新しく入ってきた新入部員です。
どこか抜けた感じがありますが、彼女が知っている「怖い話」や「怖い噂」が元となり、今回の事件が幕を開けます。
また、とても頭が良く、博学です。

今回のキャンペーンについて

今回のセッションはキャンペーンセッションとなっています。
ただし、『1話毎に参加されるPLは全員変更』とし、最終話である5話目には「各話の代表者1名」+「KPからの選出1名」を参加とします。

ただしここで注意点が。

このキャンペーンに1話でも参加された場合、ほかの話への参加はできなくなります
例えば、
1話目で参加された場合、2話目、3話目、4話目には参加ができなくなります。
2話目の場合は3話目、4話目。3話目の場合は4話目・・・といった風になります。

ただし、「5話目」だけは別とします。

5話目に都合がつかれたPL様はぜひ参加されてください。
ちなみに1話目で落選された方は同じキャラクターシートを持ってきて頂ければ何らかの補正を付けさせていただきます。

探索者の作成について

探索者については申し訳ございません。今回は『新規のみ』を対象とさせていただきます。
なお、今回はEDUの補正はございません。ただし『それに見合った経歴』を書き添えてください。

特殊なルールについて

NPCとの協力

十日卓の「基本ルール」

「目星危機」(メボキキ)ルール

使用可能なサプリメントなど

現代、2010、職業でしたら帝国までは受け付けております。
また、wiki技能、《芸術》《制作》などを使用される場合は、KPにご相談ください。

その他、作成時の注意点など

記入漏れや配点ミスなど無いよう、お願いいたします。

質問事項がありましたらこちらへどうぞ

Q.
A.

参加希望者

新羅

参加希望!初オンセですが、よろしくお願いします♪

男性キャラシ(

女性キャラシ

KP十日より

KPへ

アオイロ

初めまして
狙ったかのように予定が入っていなかったので参加を希望します

キャラシート

KPより

KP様へ

KPから

KP様へ

ぴっつぁ

参加希望します

一人ぐらいこんなのがいても・・・いいのか?

PLより

KPから

十日さんの卓なのに、まだ4人集まっていないだと!?なら参加希望出すしかない!
キャラシは両性分貼っとく勇気

体育会系男子

留学生女子

連隊長

久しぶりやな、十日さん、今度こそは参加させて貰おうか……!
PS 最近CoCやってないからミスが多いかも知れませんが許してください……! なんでもしますんで!
更に追伸 芸術(迫真の弁護)使っても大丈夫ですかね?

体育会系女子(物理)

弁護士を目差す残念なイケメン

風龍零

面白い事がおきる気がしたので参加希望です

小動物系女子

大型草食動物系男子

クロック

初心者ですが参加希望させてもらいます

変態系男子

Mr.F

後何回私は参加希望を消されるんでしょうね...(白目
...ということで参加希望です。上書きなんかでは折れません。

でけた。

このページへのコメント

大変申し訳ありません。急用により、本日のセッションに30分ほど遅れそうです。私のせいでみなさんの貴重な時間を奪うわけにはいかないので、先に始めていてください。ご迷惑おかけします。

0
Posted by くろまりも 2014年08月02日(土) 20:56:38 返信

ttp://www6267uj.sakura.ne.jp/DodontoF/DodontoF.swf
大変お待たせいたしました。お部屋の準備が出来ましたのでお知らせいたします。
こちらのURLにお越し下さい。

0
Posted by KP 2014年07月26日(土) 21:36:30 返信

少し遅れます。申し訳ございません!

0
Posted by KP 2014年07月26日(土) 20:56:47 返信

わざわざ言う必要ないとは思いますが念のため。
編集時の上書きには気をつけていただけるとありがたいです。
今回その上書きで私の参加希望が消されていましたので...(既に修正済みですが)

0
Posted by Mr.F 2014年07月26日(土) 19:35:09 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます