ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

抽選結果

抽選の結果、honjoさん、白蓮さん、風車さん、ひろはす22さん、さちさんの当選です。
こちらの不手際により遅れて申し訳ありません。
落選者の方は次回以降の参加をまたお待ちしております。

ログ



キャラクターシート提出の際の注意事項
参加希望される方はキャラクターシートを提出する前に、今一度提出するキャラクターシートを再確認してください。
キャラクターシートを確認するのはKPの仕事ではありますが、前回はあまりにも酷すぎました。
故に今回は皆様かならず、提出前の再確認をお願いいたします。
参加希望される方は『この注意事項を読んだ』と折りたたみで記入よろしくお願いいたします。
記入無しの場合は最悪、不参加とさせていただきますのでご注意を。

募集要項

シナリオ名:真遠稲荷神社
キーパー:紅魔の従者
サブキーパー:睦月(睦月さんありがとー!)
募集人数:3〜5名+ゲスト一名(ゲストは予定です)
開催日程:7/26(土)
予定日数:一日
募集締切:当日20:30募集人数がこちらの予想を大きく上回ったため締め切りました
     また、現時点で抽選はKPによる代振りが確定しています。
     抽選後こちらのページに結果を掲示しますので、部屋には入らずお待ちください。
開催部屋:ココア鯖8号室
卓難易度:☆〜☆☆☆(人外探索者が多いと難易度が上昇するかもしれませぬ)
シナリオ傾向:神社内の探索及びRP重視かな?
シナリオ概要:物探しとちょっとしたすごく簡単な謎解き、それと戦闘?
卓の雰囲気:基本はRPでワイワイ楽しくできたらいいなー

スケジュール

回数日付時間備考
初 回07/2621:00〜27:00(予定)延長になってもお許しください・・・

舞台設定

豊かな緑と近代化された街がある『真遠市』の『真遠稲荷神社』が舞台。

あらすじ

季節は夏になる少し前、真遠稲荷神社では一週間後に控えた『豊穣祭』の準備が着々と進んでいた。
皆さんは『豊穣祭』の準備のため、お手伝いとしてこの神社にお泊りしています。
またこの神社には運営に携わっている数名の人達もお泊りしています。

皆さんは今日の準備を終え、就寝するまでの時間からこの物語は始まります。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、から職業をお選び下さい。
ただし犯罪者や狂信者、人外などは基本的にお断りさせていただきます。
Newテストも終わり、人外探索者が解禁となりました。
EDU+6の年齢の下限ルールは私の卓では適用しなくても良いです。

探索者の皆さんはこの街に住んでいる、あるいはこの街に親戚などがいる等の設定をお願いいたします。
(街のお祭りを泊りで手伝う理由のためです)

人外探索者の方は少し特殊な条件が入ります、卓開始前か開始直後に秘話にてお話いたします。
推奨技能三種の神器(目星・聞き耳・図書館)・戦闘技能
あれば便利歴史・オカルト・博物学or地質学
あると面白い芸術(KP芸術大好きよ)

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ・2010・wiki職

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは基本的に可能です。
ただし基本ルルブ・2010の探索者に限られます。
人外探索者の場合はwikiに記載のあるものは、キャラシ提出の際にその旨もお伝えください。
別卓で作成された『小学生探索者』でも全然問題ないです。
むしろそう言った日の目を見ない探索者に愛の手を・・・、をモットーにしております。

またKPとーみんさんが開催されている『鈴落学園へようこそ』で作成した学生探索者も可能です。
鈴落生の皆さんが参加できるぐらいの難易度にはしてあるはずです。

また、卓開始時に人外探索者が多ければ、難易度が上がる可能性がありますのでご了承ください。
探索者の作成の部分でも書きましたが、人外探索者の場合は特殊な条件がつきますのでご注意を。

なお一度この卓を経験してるPLの方でも、別の探索者での参加は許可しております。
その際はPLの記憶消去をしてもらいますのでよろしくお願いいたします。

諸注意など

またこの卓はオリジナルシナリオで、尚且つKP初心者がまわす卓になります。
時間内に終わるようには調整をしていますが、多分恐らく延長の可能性も十分にありえます。
『それでも大丈夫だ』『いいぞもっとやれ!』という方のみご参加願います。

KPより

皆様はじめまして、今回KPをさせていただく紅魔の従者と申します。
基本的にロストの確率はほぼ無いと思いますが、ダイスの女神様の気まぐれが起きればどうなるか分かりません。
また神話生物に関する独自解釈や設定などもちょこちょこ見られますのでお気をつけください。
KPはロールプレイ大好きです、内容によっては技能値に補正を入れる事があります。
皆さんでワイワイ楽しくセッションできるよう精一杯頑張らさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

抽選発生時について

抽選開始は20:30の募集締め切りと同時ですのでお気を付け下さい。
抽選の際には皆様でダイスを振っていただきますので、それまでに部屋へお越し下さい。
また想定以上の人数が集まった場合は、KPが部屋にて代振りしますので結果が張り出されるまでは、
室内への入室をご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。

参加希望者

なっかー

初心者ですが参加希望です!注意事項は読ませていただきました。

新規の兵士

KPより

なっかー

参加希望です!

できました

KPより

PLより

honjo

初めまして。さんかを希望します!

キャラシ貼りました。

KPより

KPへ

白蓮

参加希望します〜。

SANしか変わってない継続

KPより

おでん

参加希望致します!

新規武器商人

新規元自衛官

KPより

PLより

継続隻腕女子高生

紅茶犬

初めまして、参加希望です。

新規お巡りさん

KPより

PLより

おー

RP下手ですが、参加希望です。

新規お面職人

KPより

PLより

風車

初心者なのですが参加希望よろしくお願いしますのです・・・

継続雀士

KPより

さすらいの自爆霊

参加希望です。オンセ経験2回の初心者ですが、よろしくお願いします。

新規私立探偵 注意事項は確認いたしました。

KPより

ネギ

参加希望です 注意事項は読みました

新規の人外

KPより

PLより

ぷるたぶ

募集ページ最初の注意事項を確認しました。参加希望します。

継続鈴落生

KPより

烏帽子

参加希望させていただきます。

継続伝道者

KPより

ひろはす22

注意事項確認しました。
参加希望です!

継続ソフトボール選手(2010スポーツ選手)

KPより

RED-C

初心者ですが参加希望よろしくお願いしますのです。注意事項は読ませていただきました。

新規精神科医

KPより

さち

遅くなってしまい、申し訳ありません!キャラシ貼らせて頂きました!
他の皆さんに合わせて、どちらかをお出しできたらと思います。

継続鈴落生

新規化け狸(Wiki狐狸妖怪をベースにしております)

**以上を持ちまして募集を締め切らせていただきます**

ゲスト枠

ゲストに選ばれた市民、アナタは幸せですね?

柳楽さん

はい、完璧に幸福です!

いつもの鈴落生

ほかの方の技能次第で出すかもしれない人外

新規忍者

このページへのコメント

申し訳ありません、せっかく当選して開始したのに、入り直してもログイン後に画面が読み込めずフリーズしてしまうみたいです。
発言してみてはいるのですが・・・。
再起動してみますが、もしこのままダメそうでしたら、私のPCは急遽地元から呼び戻された扱いでリタイアとさせて頂ければと思います。
まだ展開が進んでないので、シナリオ上も辻褄は合うかと・・・。
凄く残念ですが、その時はよろしくお願いします。

0
Posted by 白蓮 2014年07月26日(土) 22:36:33 返信

了解なのです
お疲れ様なのですよ

0
Posted by 風車 2014年07月26日(土) 21:04:08 返信

申し訳ありません、KPの都合により開始時間を30分から1時間ほど遅らせさせていただきます。
抽選結果はSKPが別部屋にて振ったものをもう少々の時間の後に貼りますので、お待ちくださいまし。

0
Posted by SKP睦月 2014年07月26日(土) 21:00:09 返信

いまサーバーの人数が50人の満杯で入れない状態です。もうちょっと様子見してみます・・・

0
Posted by 雨音 2014年06月30日(月) 21:10:21 返信

代振りの件ですが、参加募集者が想定以上に来たため、KPが代振りで抽選を行います。
抽選結果はこのページの上記に記載しますので、よろしくお願いします。

0
Posted by 紅魔の従者 2014年06月30日(月) 17:24:00 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます