ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:神の狂宴(テストプレイ3回目)
キーパー:冒険彗星
募集人数:3人
開催日程:5月11日(水)
予定日数:7日
募集締切:先着
開催部屋:新クトゥグア配下のサーバ:51号室
卓難易度:☆2〜5(ルート次第)
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:孤島の喜劇?惨劇?
卓の雰囲気:わいわいがやがや

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/1221:00~キリのいいところまで
昼休憩
晩休憩
8日目6/1021:00~(集まり次第)

舞台設定

現代日本・夏

あらすじ

あなたたちは、それぞれの理由で瀬戸内海の孤島にある屋敷に招待された。
綺麗な海、最高のバカンスに、あなたたちは一時の安らぎを得る。
そんな最中、とある異変が島に起こる。
その異変の原因とは?島で一体何が起ころうとしているのか?
そして、あなた達の身に降りかかる、非日常の出来事とは!?

KPからのお願い

3回目ということで大分回すのにも慣れた気がします。
多少の無茶な行動は上手く扱うことが出来るでしょう。
ただし放火・窃盗・NPC殺害は許可しますが、PC間だけは仲良くしてね(*'ω'*)
また、NPCに敵対的な行為を行った場合、許可はしますが
行動の責任は自分(探索者)で取ってもらいます(>_<)
その他はどんな茶番もどんと来いなので楽しんでください!
(フィリピン爆竹くらい持ち込んでもいいのよ)
NPCと良好な関係の方がトゥルーエンドに近づきやすいとだけ言っておきましょう。
(ただし、生き残りやすいとは言っていない)
KPはハッピーエンドが好きなので頑張ってくださいね(=゚ω゚)ノ

今までのEND歴

1回目:グッドエンド

2回目:ノーマルエンド

ハウスルールについて

本卓はハウスルールが多々ございます。

ハウスルール

判定について

KPはいい意味でいい加減なので、RP次第では判定に修正が付きます。
そこのさじ加減はKP次第なので、KPの好むRPを上手く探してください!

探索者の作成について

技能値上限は80(70より上はちゃんと理由をプロフに書いてね!)
継続は上限85で判定してもらいます。
HOに沿ったキャラを作ってください。

HO1(1名)

あなたは屋敷で勤めるメイド(22)の知り合いである。
フリーターの彼女は2か月前からその屋敷でメイドとして働いている。
あなたは彼女の友達かもしれないし、バイト仲間だったかもしれない。
そんな彼女から、屋敷に遊びに来るよう招待があった。
あなたは喜んで誘いを受け、島に赴くことだろう。
そこで、何が起きるかも知らないまま。

HO2(1名)

あなたは屋敷の主の主治医である男性(61)の知り合いである。
あなたは彼の教え子かもしれないし、単なる友達かもしれない。
彼は、何やら重大なことをあなたに相談したいらしい。
あなたは、悩める彼のために休暇もかねて島に行くことだろう。
そこで、何が起きるかも知らないまま。

HO3(1名)

あなたは社交界に出入りするような立場の人間である。
それこそ資産家かもしれないし、パーティー会場のバイトかもしれない。
ある時、あなたはパーティで一人の女性と出会う。
彼女に誘われたあなたは、喜んで島に赴くだろう。
そこで、何が起きるかも知らないまま。

使用可能なサプリメントなど

職業は基本ルルブ・2010(技能はルルブのみ)でお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

新規推奨、継続は要相談
ルートによっては早々に死ぬので継続はお勧めしません。

持っているといいかもしれない技能

探索技能・交渉技能・機械修理・電気修理・追跡・鍵開け・
忍び歩き・隠れる・自衛程度の戦闘技能・刀剣・操縦(小型船舶)があると面白いかも?

参加希望者

HO1:

HO2:

HO3:

ゲスト枠(KPが用意した哀れなる犠牲者)

HO3希望:大王パンダさん

お招きありがとうございます。
名前とレイピアから想像できると思いますがあの立ち絵です。
全力で生還目指して頑張ります!

新規オカルト作家

KPより キャラシ○

HO2希望:ネリアさん

お招きいただき、ありがとうございます!!
何が何でも生きて帰る所存です。いろんな意味で頑張ります。
首を洗って待っていてください・・・。

新規エンジニア

KPより キャラシ○

HO?:まきさん

このページへのコメント

了解です。今日はメガネリオンやりながらお待ちしています。

0
Posted by 冒険彗星 2016年04月13日(水) 21:03:09 返信

現在入力出来ない不具合が発生しました…
早くて30分かかると思います、申し訳ありません。

0
Posted by ラックス 2016年04月13日(水) 20:53:59 返信

お仕事お疲れさまです。
ほな今日はメガネリオンでもやってます。のんびり来てください。(^^)/

0
Posted by 冒険彗星 2016年04月13日(水) 20:29:36 返信

大変申し訳ありませんが、いつもより2時間程遅刻が確定してしまいました…

0
Posted by 久遠 2016年04月13日(水) 19:22:08 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます