ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


皆さん、ここが分水嶺です。

どうか後悔のない選択をしてください。


身内卓のため募集をしておりません。

募集要項

シナリオ名:水底の血族
キーパー:黒江
開催日時:11/28〜30
開催場所:Gomarin鯖5号室

部屋PASS

難易度:★★★☆☆ 立ち回り次第で生存難度は大きく変化。不定の狂気も十分あり得ます。
スタイル:半Closed
雰囲気:暗め、若干の性描写、RP推奨、テスト
シナリオについて:オリジナルシナリオです。

スケジュール

日程
開催日
時間
備考
一日目11/28(金)21時〜25時必要に応じて一時間程度の延長有
二日目11/29(土)20時〜24時必要に応じて一時間程度の延長有
三日目11/30(日)20時〜24時延長の可能性有、余ったら感想会など
時間オーバーの可能性は高くありませんが、不測の事態がないとも限りませんので、
時間に余裕をもってご参加ください。

舞台設定

現代日本 夏 魚ヶ島という孤島にて

あらすじ

太平洋に浮かぶ孤島魚ヶ島、探索者達は各々の理由でこの島を訪れる。
しかしこの島にはどこか奇妙なところがあるようだ。

事前知識

シナリオ開始前に読んでおくと導入がスムーズです。

舞台:魚ヶ島について

探索者の作成について

基本ルルブ・2010から作成してください(ベースの職業は明記しておいてください)。
Wiki職業は応相談。一般的な職業でお願いします。
職業とベースが合致していなくとも構いませんが、その場合はプロフィールにて補足をお願いいたします。
ダイスの振りなおし、数値の入れ替えは良心の傷まない範囲でご自由にどうぞ。

※ちょっと重要
継続探索者の参加は可です。
あまりにもぶっ飛んだ設定、経験、能力を持った探索者の場合は参加を遠慮していただくことがあります。
人外・救済卓で復活したPCは不可です。狂信者については応相談。
犯罪者については、粗暴犯、殺人犯、他人と協力できない種類の探索者は基本的に不可です。知能犯系は応相談。

銃刀法や軽犯罪法に抵触する可能性のある武器を持ち込もうとする方は、相応の理由と覚悟をもって臨んでください。
および魔術やAFについては相談の上、封印or自宅保管とさせていただく場合があります。

たまに「キャンプかな?」と思うような装備や荷物を準備されている方をお見受けしますが、
ルルブp152あたりをお読みいただいたうえで、不自然でない装備を心掛けていただきたいと思います。

推奨技能

なければクリア不可、という技能は特になし。
操縦〈船舶〉、機械修理、近接戦闘技能、回避の取得は役に立つ。
精神分析、医学、各種交渉系技能は無駄にはならない。
海で遊びたいなら水泳や制作〈サンドアート〉をどうぞ。

ハウスルール

戦闘

戦闘簡略化のため、武器の貫通属性は考慮しません。
拳銃などは手番に1ラウンドに発射可能な全弾を発射することとします。

PCが1ラウンドで取れる行動は
攻撃+受け流し
回避+受け流し
その他の行動(技能ロールや時間のかかるRP)+受け流し
のいずれかとなります。つまり攻撃した場合そのラウンドは回避できず、回避した場合そのラウンドは攻撃できません。

転倒したキャラクターに対する攻撃については、キックや杖での攻撃は技能値の二倍でロール、組み付きは自動成功とします。

攻撃スペシャルは基礎ダメージ2倍or必中のどちらかを選択。クリティカルは基礎ダメージ2倍&必中。ファンブルは何か良くないことが起こります。
回避スペシャルは反撃可能。クリティカルは基礎ダメージ2倍の反撃可能。ファンブルは転倒となります。

導入について

探索者達が訪れるのは観光客の少ない孤島です。
必須ではありませんが、なんとなく理由付けをしておくことで導入が自然になるでしょう。
下に例を挙げますが、もちろん他の理由でも構いません。

・いつもとは違う場所への旅行
あなたは旅行好きですが、人の多い観光地には飽き飽きしました。
そんな中でこのうらぶれた孤島の噂を聞きつけ、バカンス気分でゆったり観光しようと思っています。

・とりあえず人のいないところへ
あなたは精神を少し病んでいるか、もしくは身辺にトラブルを抱えています。
人の目を避けたり、静養したりするには良い場所だろうと、この島を訪れます。

・民俗学的興味
あなたは民俗学や文化人類学を研究している人間か、それに興味を持っている人間です。
とある文献に「ミナソコノケツソク」という文言を見つけ、それがこの島由来の言葉であることを突き止めました。
あなたは個人的かつ学術的な興味からこの島を訪れます。

・噂に惹かれて
あなたは比較的軽薄な人間です。
どうやらこの島では、若い女性による「特別なもてなし」があるようなのです。
あなたは下心を膨らませながらこの島に向かう事でしょう。

最後に

こんにちは、黒江と申します。
何作目かは忘れました。オリジナルシナリオです。
一回目という事で、まだ粗の多いシナリオに参加して下さる奇特な方を募集しております。
質問があれば下記にどうぞ。

Q&A

テンプレート

下にテンプレを貼っておきますのでお使いください。
名前のみで参加希望を出された方でも、締切までにはキャラクターシートを貼付していただきますようお願いします。

キャラシテンプレ

身内卓のため、募集は行っておりません。

ロイヤルさん

参加希望です キャラシは継続です
導入は若い男性らしくおもてなしを受けようかと

継続若者

KPより

PLより

niiさん

参加希望です!!身内卓に入れていただき、ありがとうございます!
いつもお世話になっている継続の子で行きたいと思います。
ご確認をお願いします!

継続カウンセラー

KPより

シュープリスさん

お誘い頂きまことにありがとうございます。
導入は静かな場所で心の傷を癒すために島へ行く感じでしょうか。
果たして現実の闇に心を傷つけられた、彼は非現実の恐怖に耐えられるのでしょうか?

新規フリーター(プロフィール追記)

PLより

KPより

PLより2

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます