ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

こくまさん、鯨付きさん、きゅーちょさん、楠さんが当選となります
落選してしまった方は申し訳ありません。次回私の卓に参加希望してくださった際に落選した旨を教えていただければ抽選時に補正をお付けいたします

抽選ログ

募集要項

シナリオ名:星月夜の水隠れ【KPうるし】
キーパー:うるし
募集人数:3〜4人
開催日程:5月30日
予定日数:4日
募集締切:〆切り(締め切り後にKPが代振りで抽選を行い、結果を募集ページに貼り付けます。)
開催部屋:ふくろう鯖42号室
卓難易度:★★★☆☆(回避できない大きめの正気度喪失が複数あり)
シナリオ傾向:ClassicStyle、特殊な戦闘と交渉RPがメイン
卓の雰囲気:RPを楽しみつつ(茶番を推奨するわけではありません)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/30(火)21:00〜26:00
第2回5/31(水)21:00〜26:00
第3回6/1(木)21:00〜26:00
第4回6/2(金)21:00〜26:00
予備日6/()21:00〜26:00要相談

舞台設定

現代日本、夏 農村『水夜光村』

水夜光村

あらすじ

はじまりは遠い遠い昔から続いている、不思議な神様たちの恋物語。
物語は時を流れ、人間と神様が交わした約束から始まる一時の出会いと騒動へ繋がる。
美しき夜空と酒を求めきた探索者たちは、気づけば渦中の人となる。
彼らは約束を果たすことができるのだろうか。
果たせたならば、今夜は眩い星月夜が見れる佳境を見つけられるかもしれない。

NPC

瓠 実里(ひさご みのり)(23歳/女性)

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、からお願いいたします。
2015はKPが所持していないためNGです。
人外、犯罪者や狂信者、協調性のないPCはNGとさせていただきます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

継続PCの可・不可、条件など

継続は原則OKですが、
復活卓や茶番卓経由、過剰成長、当wiki以外からの継続PCはご遠慮ください。
AFや魔術は封印でお願いします。

その他、作成時の注意点など

必須技能戦闘技能※70%以上が望ましい
推奨技能交渉系技能
準推奨技能回避
※オススメ戦闘技能:<日本刀><太刀>
使えない戦闘技能:<電気・銃火器技能><組み付き>


年齢のEDU+6の下限は厳守でお願いいたします。

※初心者の方は必ずこちらに目を通してください

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
テンプレート集
セッション参加希望、基礎知識などのQ&A?
実際のプレイに関して

KPより

はじめましての方は初めまして。KPのうるしです。
今回はkanin様作「星月夜の水隠れ」というシナリオを回させていただきます。
特殊な戦闘を主軸としたシナリオですが、必ずしも戦闘特化だけの能力値が良いとは限りません。
素敵な雰囲気のシナリオなので、少しでもシナリオの雰囲気を楽しんでもらえるように精一杯KPを務めたいと思います
質問などは遠慮せずに気軽におっしゃっていただけると助かります。
また、キャラクターシートの最後に「瓠 実里」との関係を記載してください。
記載されていない場合、参加希望とならず、キャラシチェックもされないのでご注意ください。

質問があればこちらにどうぞ

参加希望者

PL名(こちらはテンプレートなので消さないようにしてください)

キャラシ

初めまして!参加希望おねがいします!

新規 刀鍛冶

KPより キャラシ○

きゅーちょ

参加希望させていただきます〜

継続高校生

KPより キャラシ○

シュープリス

どうもお久しぶりです。
参加希望させていただきます。結構あれこれ書いてありますが、協力して楽しめればと思います。

継続私立探偵

KPより キャラシ○

ゲスト枠(2名まで)

こくま

お久しぶりです。参加希望します。よろしくお願いします!

新規神職見習い

KPより キャラシ○

鯨付き

毎度お世話になています。参加希望させていただきます。よろしくお願いします

新規研究員

KPより キャラシ○

除外枠

KPが扱いきれないと判断した判断した方はこちらに移させていただきます

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます