ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:蒼穹菫壺中天-あおすみれ てらりうむ-
キーパー:あきおっと
募集人数:5人
開催日程:8月1日-9日※真に申し訳ありませんがこちらの都合で期間延長です。
開催日数:9日※真に申し訳ありませんが(略

募集締切:締切
※キャラの選定は7/20迄にお願いします。
 調整は前日までで構いません。
開催部屋:自鯖10号室
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:前半Classic → 後半Hollywood Style
シナリオ概要:箱庭脱出系シナリオ
蒼穹菫壺中天-あおすみれ てらりうむ-:後日談…そして

スケジュール

25:00に終了します。
8月1日(金) 21:00-25:00
8月2日(土) 21:00-25:00
8月3日(日) 21:00-25:00
8月4日(月) 21:00-25:00
8月5日(火) 21:00-25:00
8月6日(水) 21:00-25:00
8月7日(木) 21:00-25:00
8月8日(金) 21:00-25:00
8月9日(土) 21:00-25:00

舞台設定

時期

世間一般では暑い時分でありますが今回のシナリオ背景は、2014年10月
そろそろ涼しくなってくる頃合…となります。

あらすじ

結社との決戦
導入1:探索者はかつて敵対のあった秘術結社G∴Dの『二重存在』計画の再始動を耳にする…
佐々木小太郎、横田空、卯月修ルート
(花と建物3部作系) 目的:G∴Dの目的を調べつつそれの阻止を図る。

知己の救出
導入2:身体を取り返す…少女はそう呟く。彼女が向かうその先は…
辻宮子ルート
(生命の知識系)   目的:霧崎雀の救出

怪事件の解決
導入3:とある場所にて発生した誘拐事件を追っていくうちにあなたは…
影宮空十ルート
(新規参加系)   目的:事件の解決

そして集いし一行は記憶の大半を失い、謎の施設に囚われていた。

NPC

秘術結社G∴D

施設内の人物

その他の人物

ルールに関して

戦闘

戦闘ルールは以下の通りとします。
・Dex順に行動。Dexが同時の場合1d100を振って高いほうが先行。
・自分の手番に攻撃回数をすべて消費する。全攻撃回数使用で1行動枠とする。
・クリティカルが出た場合、相手の装甲を無視する。(肉体特性や魔法的保護は対象外とする)
・貫通武器を使用の場合、スペシャル以上でダメージダイスを倍とする。
・武器での受け流しを行った場合、ダメージは武器に適用される。耐久が0になった武器は破壊されたものとする。
・DBの適用は任意とする。宣言の無かった場合は適用されたものと扱う。
・キャラクターの1ラウンド中の行動枠は2とする。
・自分の手番に行える能動行為は攻撃と特殊行動(登攀や機械修理等)
・1Tにつき1度、受け流し、もしくは回避を実行できる。
・攻撃を行わない事で、使用していない防御行動を1つ使用可能。
 Ex)自身の攻撃の前に敵からの攻撃を2度受ける。自身の攻撃を見送る事で、回避と受け流しが可能となる。
・キャラクターの行動枠1を消費してかばうを使用可能。Dex5倍以下の判定に成功すれば攻撃対象を自分に変更できる。
 

今回のシステム

今回はキャラクター毎に空の"テンプレート"が用意されます。
基本的には、[誰]が[何処]で[何]をしたか。と言うような文で構成され、
キーワードはブランクとなります。探索の中で拾っていくキーワードを埋めていく事で
自身にかけられた呪縛を打破していく。という内容となります。
キーワードは自由に埋めれますので、見つけた言葉を手当たり次第に生めて行きますと
キャラの性格も目的も以前のものとは全く違うものとなります。
また、キーワードの入手はキャラ毎個別となります為、自分の欲するキーワードを他PCが入手している場合も有ります。
その場合の対処方法は・・・シナリオ内でご確認下さい。

今回の舞台は2箇所。PC達が囚われている世界"あおすみれ"。
もう一方はPC達を助けんと画策するNPC達が動き回る"K県O田原市"です。
あおすみれの探索を進めるのにはO田原市の探索を進める必要が出て参ります。
その為に、PC達は外部で戦う仲間を"思い出す"必要が出てきます。

O田原市に関して

Q&A

Q1:技能99%でもいいですか?
A1:構いませんが、なぜその技能が高いのか?説明を求めさせていただく場合がございます。
  「25%でビギナー、50%でプロフェッショナル、75%で特筆才能、90%を超えると超人の域」
  上記を参考に作成してください。
  ※個人技能はご自由にお取りください。
  ※継続参加者に関しては何の問題もございません。
Q2:武道や拳銃技能をとってもいいですか?
A2:技能について制限をかけません。武器の調達は覚悟下さい。
Q3:おすすめの技能はありますか?
A3:定番の「目星」「聞き耳」「図書館」は使用する場面は多いでしょう。
  また推奨技能として「機械修理」「電気修理」「コンピュータ」「医学」「生物学」が挙げられます。
  あると有利になる可能性がある技能として「鍵開け」「隠れる」「忍び歩き」「戦闘技能」があります。
  戦闘は固定で発生する予定です。

KPへの要望、質問

※その他、質問があればこちらにどうぞ

質問用

最後に

花と建物シリーズの番外編。本編で解消されなかったネタをここで消化致します。
また、JOEFA様の許可を頂き、生命の知識より始まった流れの関係者とのコラボとなっております。
血薔薇療養所-べにばら さなとりうむ-
雪百合天象儀-しらゆり ぷらねたりうむ-?
夜蓮華水族館-くろはす あくありうむ-

KP:JOEFA様シナリオ
生命の知識【KP:JOEFA】
追う者、追われる物

おしらせ

本日7/30より部屋を開放いたします。キャラ登録等の開始をお願い致します。
また、キャラクター登録の際は事前に用意されている駒にお願い致します。

参加者締切

7/20迄に参加者の方々は参加キャラクターの確定をお願い致します。
シナリオ開始までの各キャラクター調整を開始いたします。
キャラクター確定の方から順次決めていきますので宜しく願います。

テンプレートの作成

参加者各位にお願いとなります。
以下の内容のテンプレートを用意下さい。
1 PC紹介の簡素なテンプレート。文が短く具体的であるほうが有利。
2 PCの目的これも簡素にまとめ下さい。
3 2の目的に沿ったNPCの定義。これは表の世界でユニットに成るキャラクターの情報です。
  また、これに関しては過去改変の可能性も含んでおります。

過去改変
自分の記憶を操作することで、NPCの関係などを変更できるものとします。
場合によってはかなり大幅な変更がかかるかもしれません。

PCからの質問欄

佐々木 小太郎  :海千山千様担当

参加希望いたします。

佐々木小太郎

辻 宮子  :ふえ様担当

参加希望します。よろしくお願いします

姉で参ります

影宮 空十  :JOEFA様担当

参加希望します。(時間厳しいかもしれませんが・・・)

沢渡明君のお友達(新規)

横田 空  :ケイ様担当

参加希望致します。
もう一度立ち上がってもらいましょう。

というわけで継続大学生

卯月 修  :風見鶏様担当

風見鶏
参加希望、出させて頂きます。

キャラクターシート

このページへのコメント

お久しぶりでございます。夜蓮華から1年以上でしょうか?今回別のシナリオの参加者の方々とのコラボレーション企画でございます。宜しければ遊びに来てください。

0
Posted by KP 2014年07月26日(土) 11:19:51 返信

ご無沙汰してます!花と三部作シリーズに続編が!?
気づいたときにはセッションが締切になっていたのは残念だけど、当日は見学席から応援に行かせていただきます
それではセッションの当日にお会いしましょう

0
Posted by 徳明紀房 2014年07月25日(金) 15:06:11 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます