ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ルルイエの夢
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:ハイネ
募集人数:3〜4人(3人未満の場合中止)
開催日程:9月20日〜21日
予定日数:2日
募集締切:9月20日21時
開催部屋:カフェサーバー20号室
卓難易度:★★☆☆☆〜★★★★☆(ロスト有り)
シナリオ傾向:Closed&IaiaStayle
シナリオ概要:Welcome to ようこそルルイエ!
卓の雰囲気:お手軽簡単いあいあシナリオ。出目次第でロストします

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回09/2022:00〜24:30
第2回09/2122:00〜24:30ここまでに終わります
予備日09/2124:30〜26:00ここまでに終わらないことはないと思います

舞台設定

現代 ???

あらすじ

探索者たちは目が覚めると見知らぬ薄暗い紺碧色の空間にいた。
眼前には巨大な門が聳え、探索者たちを迎え入れるように大口を開けている。

探索者の作成について

・基本ルルブ、2010に則って作成してください。2015はKP不所持のため禁止です。
・技能上限値は95%。継続の成長はその限りではありません。
・極端にSAN値の低い探索者はおすすめしません。
・継続探索者可です。呪文AFは要相談。
・犯罪者PCはほかのPCと協力ができるのであれば許可します。
・人外PC・狂信者PCは処理しきれませんので、不可とさせていただきます。
・どのような言語を操っていても、今回のシナリオに限りすべての言語がそれぞれの母国語のように聞こえますので、
英語や日本語をわざわざ取得する必要はありません。

推奨技能

<図書館><目星><精神分析>など

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010

抽選について

応募締め切りと同時にKPが部屋にて代振りをさせていただきます。
出目の少ない方から当選とさせていただきます。先着2名様までは-20の補正をつけさせていただきます。

9月20日21時追記
今回抽選は発生しませんでしたので、22時までに指定の部屋へお越しください。

最後に

こんにちは、KPのハイネです。
今回は私の自作シナリオに珍しいクローズドシナリオです。
ええ、タイトルのとおりルルイエを探索します。いあいあ。
テストプレイを兼ねて初めて回しますので、調整のされていないシーンや理不尽に思えるような展開もあるかもしれません。
また、出目次第でロストも十分ありえるシナリオですので、そういった仕様が苦手な方はブラウザバックをお願いします。
所要時間は3時間から5時間を見ております。

参加希望者

矢花

はじめまして。参加を希望します。
初心者ですのでご迷惑をおかけするとは思いますが、ご指摘いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

探索者変更いたしました。
お手数ですが再度ご確認いただければと思います。

新規作成探索者:助教授・生物学者(2010大学教授ベース)

KPより CS○ 抽選補正-20

ナズ

はじめまして、参加を希望します。
クトゥルフ神話TRPGはオンセでは一回、オフセでは数回したことのある初心者です。
なのでご迷惑おかけすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします。

継続探索者:推理小説作家

KPより CS△

KPより CS○

空野

是非参加させていただきたく思います。
何卒宜しくお願いいたします。

新規私立探偵(2010)

KPより CS○ 抽選補正-20

kazan

はじめまして。参加を希望します。
超がつくほどの初心者ですのでご迷惑をおかけするとは思いますが、よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。

ポイントが余っていますが個人的に他ポイントについて
関連性も思い浮かびませんのでこのままいきたいと思います。

passwordは何でしょうか?

新規作成探索者

KPより CS△

KPより CS〇

PL名

このページへのコメント

すみません、帰宅が少し遅くなってしまったので、15分ほど開始を遅らせていただきます。申し訳ありません!急ぎますので!

0
Posted by ハイネ 2017年09月21日(木) 21:51:48 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます