ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:羅生門(喀血卓シナリオ集より)
キーパー:ヤマト
募集人数:3~4人(揃わなかったらお流れ)
開催日程:11/17
予定日数:3日+予備日
募集締切:当日18:00 抽選は19時に部屋で行います。抽選時間までに見学席までお越しにならなかった場合は自動落選とさせていただきます。
ただし、前回の抽選で落選された方は申請していただければゲスト枠となり、自動当選となります。HOが重なる場合は早い者勝ちです
開催部屋:知人鯖20号室
卓難易度:そこそこ高め?(情報処理能力がある程度必要かも)
シナリオ傾向:シティシナリオ(避けられない戦闘あり)
シナリオ概要:舞台は秋深い京都。古都を震撼させる連続通り魔事件と、刀と共に消えた大学生「九頭龍響」の行方を追い、京都の歴史に巣食う闇に迫る。
卓の雰囲気:わいわいiaia RP重視。(やや改変する可能性あり)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/1720:00〜進めるところまで自己紹介&導入
第2回11/1820:00〜00:00ガンガンいこうぜ
第3回11/1920:00〜00:00いのちをだいじに
予備日/00:00〜00:00PLさんと相談

舞台設定

現代京都、季節は秋。

自卓世界線のぶっ壊れた過去(ワタシの卓でプレイした探索者もこの世界線にいる)。

あらすじ

日本刀による辻斬り事件が相次ぐ京都。
貴方達は箱根神社の巫女葛城陸奥に頼まれ、
失踪した友人九頭龍響の行方を探すことになる。

九頭龍響

葛城陸奥

KPからの挨拶

ドーモ。初めましての方は初めまして、そうでない方でも初めまして。ヤマトです。
まだまだ感覚がつかめていないがゆえ、ぐだぐだになることが予想されます。
ページをよく読みそれでも『わたしは一向に構わんッッ』という方だけご参加ください。
至らない点が多々あるとは思いますが、PLの方々に満足していただけるように尽くしていきますので、何卒よろしくお願いいします。

探索者の作成について

『人間』で『他のPCと協力する』なら基本的に許可します。
EDU+6歳の年齢下限は極端でなければ無視してもらって構いません。

使用可能なサプリメントなど

基本、2010、2015で作成したものでお願いします。特記許可、特徴も2つ許可。
継続でシナリオのクリア報酬などで入手した特徴であれば2015で製作したCSでなくてもOK!
ただし、2010の学生探索者ルールはKPがよくわかってないのでおやめくだちぃ( ˘ω˘)

継続PCの可・不可、条件など

AFや魔術はモノによっては許可します。
上記の条件を満たしていれば継続もOKですが、新規の方が楽っちゃ楽かもしれません。

その他、作成時の注意点など

新規、継続共に技能値の上限は85、それを越えている場合は85で振っていただきます。
また、技能値が75を越えた技能はプロフィールで多少の理由づけなんかをしておいてくれるとKPはよろこびます。
場所取り御法度。
さらにHOがありますのでそれにある程度沿ったキャラクター製作をお願いします。
そしてFで強制茶番が発生する可能性が高いので、苦手な方はおススメしません。ご了承ください。

HO1:推奨職業:大学生 推奨技能:〈日本刀〉

HO2:推奨職業:医学生、あるいは医療従事者 推奨技能:〈医学〉

HO3:推奨職業:大学生、あるいは探偵や記者 推奨技能:〈図書館〉〈精神分析〉

HO4:推奨職業:文系の大学生、あるいは作家など 推奨技能:〈オカルト〉

全員に持っていてほしいもの

質問など

PL名


PL名


PL名

参加希望者(足りなかったら増やしてちょ)

HO1希望者 エクァスさんで確定しました。

エクァス

滑り込み参加希望です

新規

KPより

PLより

KPより

PL名

HO2希望者 ヨイさんで確定しました。

ラー

参加希望したいのですが、このキャラシは使えるでしょうか。

継続医者

KPより

PLより

KPより

ヨイ

こんにちは!再チャレンジに来ました。少し経験が増えています。ただ、もう申請していらっしゃる方がいるので移ったほうがよければ新規で作成したPCで改めてまだ空いているHOに申請させていただきたいと思います。よろしくお願いします

継続医者

KPより

HO3希望者 VPRさんで確定しました。

VPR

前回は抽選堕ちしてしまったので調整やらしてまた来ました!

探偵(2010:私立探偵ベース)

KPより

PL名

HO4希望者

ラー

参加希望します

継続作家

PL名

辞退枠

いとめん

初めまして、初心者ですがよろしくお願いします

継続探索者

PL修正

KPより

PLより 辞退の申請

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます