ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:悪霊の館(時代は現代)  初心者さんも経験者さんも歓迎ですよ〜
キーパー:八雲 紫
募集人数:参加者は3〜4人  一人でも来たらやる(笑)
開催日程:9月23日
予定日数:13:00〜18:00
募集締切:先着
開催部屋:カフェ鯖6号室
卓難易度:★★★☆☆ はっきり言います  低sanだと san0ロストするでしょう!!
     具体的に30代は無理です。40代は相当危ないですねぇ……50台でも相当運が悪ければ(^q^)
     探索★☆☆☆☆    戦闘★★★☆☆
シナリオ傾向:クローズ 発狂確率99%程度のiaia感 茶番卓ではありません
シナリオ概要:共通の友人に誘われ、軽い気持ちで廃墟探索
卓の雰囲気:KPはおふざけが大好きですがダイスは絶対主義です(笑)どうぞ遊んで逝ってください。
      フレーバーな雰囲気の茶番は歓迎です。あとNPCは東方キャラです。
報酬 : ある程度のsan回復  呪文二つとクトゥルフ神話技能(でかいよ)の獲得チャンスあり
   (呪文唱えるならちょっとキャラでないことをやってもらいます(笑))
抽選 廃止
うりょさん には「ゆかりのポイントけん」を贈呈。
効果はゲスト枠として参加枠数を超えても必ず参加できる。とします。一回使ったら終わり。

過去卓

発狂卓ってなーに??

それはね……

全てのPLへ

今回の卓は発狂「「改変」」卓なので
ノーマルの「悪霊の家」をやったことの ある人でも
参加OKです。この卓は発狂を楽しむことを主としています

発狂ハウスルールについて

発狂好きは見て損はないよ(笑)

スケジュール

回数日付時間備考
今 回9/2313:00〜18:00目安。
延 長9/2318:00〜19:00サクサク進まなければ

舞台設定

現代日本。

あらすじ

共通の友人に誘われ、軽い気持ちで廃墟探索
(いきなり悪霊の館に入るところから始まります)

NPC

西園寺 幽々子 (女性)

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ 2010 2015 の3つのみ
プロフィールによるsanc時の軽減はありません。
2015の特記・特徴は1つずつならばok その際は CSに明記してください。
2010の学生探索者ルール(2010:P140〜)は確認が難しいため不可とします。ごめんね。

継続PCの可・不可、条件など

可。協力できるなら人外、犯罪者、狂信者なんでもござれ。
他の参加者の方もそれを了解済みでの参加をお願いします。
呪文やAFはKPと要相談 (CS提出時にこうしたいと先に意見をくれると楽です(笑))

その他、作成時の注意点など

ステータスは合計115まで(成長やAFでの超過は認めます)、技能は最大80まででお願いします。
超過されている技能はいかなる技能であっても80で振ってもらいます。
sanc時も最大80で振ってもらいます。 しかし、san現在値は80以上でも問題ありません。
例 現在san90  sanc時80で振る  -3が出た  現在san87になる

技能はよほどの無理がない限りドンドン振ってもらったら面白いかなと思っています。
フレーバー(お遊び)技能があるCSをオススメしますwww
今まで出会ったお遊び技能  「芸術(カッコイイポーズ)  跳躍  制作(びっくり箱)
芸術(ナンパ)  芸術(下僕)」 芸術(トランペット)  芸術(イカサマ)  芸術(ダンス)
芸術(マッサージ) 芸術(筋肉)

他PCと協力できないPC,PLはお断りいたします。
卓進行中に非協力的なことが発覚、かつ他PLさんから嘆願があった場合、
KPが妥当かどうか判断し、必要と思ったらKP権限で卓進行中であろうと、
対象者はロストしてもらいます。非協力的と茶番は違います。

まぁ今まで出たことはありませんよ(笑)

推奨技能

KPからのお願い技能KPのミスを笑って受け入れてくれる心
推奨技能目星 戦闘技能 回避
↑ 武器はこちらでは用意しません。持参してください。
  武器を持ち運ぶリスクとリターンはPLが払うべきものです。
準推奨技能お遊び技能(ルルブにあるならなんでもok) = 精神分析 > オカルト
不要技能図書館 心理学

※ぶっちゃけ探索は目星があればなんとかなります。
他の探索系にポイントを振るくらいならお遊び技能をどうぞwww

KPより

はじめましての方は初めまして。八雲 紫です。

手軽に発狂できて数時間で終わる卓無いかなぁと思って、自分で作っちゃいました。
相当にsancが多いと感じられるでしょう。楽しみですね(^ω^)
今回もどうぞ発狂していってください。

どうでもいいのですがBGMはペルソナ3から持ってきましたw
KPは基本面白ければ……な人間なので、PCの奇行?をあんまり止めないかもしれません。
きっちりかっちりとプレイしたい方、心が綺麗すぎる方には向いてないです。

そう、KPは・・・カオスでも争いのない事こそ平和というのだと思っています(笑)

KPの卓中での許可実例など(笑)

お願い

参加希望者へ

参加者になった方は、部屋に入る際に一度見学者として入り、共有メモにあるpassから再ログインしてくだい。
セッション中の寝落ちや事故で途中から操作不能の場合は報酬なしとなります。

トム様式opp算出法を採用させていただいてます。  役に立つかは別ですが(笑)
PL名のみの場所取りは即削除です

KPのぼやき

CSを貼る際に

PL番号を消さないでください。

PL0 八雲 紫 ← 例です

以下 【先着順】

CSテンプレート

 よく記入漏れがあるのは  ・母国語 ・最大san値 ・dbの± ・習得呪文の掲載サプリとページ数  ですね(笑) 

習得呪文に関しては記載されているサプリ、及びページ数を書いてください。

PL1 長ねぎ

参加希望します。よろしくお願い致します。

継続ミュージシャン

KPより csok

PL2 ココネコ

参加希望します。まだまだ初心者ですが、頑張って発狂してみたいです。

新規超心理学者

KPより 要確認

PLより

KPより csok

PL3 レム睡眠

参加希望します。初心者です。頑張ります。

新規高校生

KPより csok 確認事項あり

PLより

KPより

PL4 youkan

お久しぶりです。紫さんの発狂卓タノシミダナー(白目)

新規大学生

KPより

ゲスト枠

うりょん

お久しぶりです。第3回の時は大変申し訳ありませんでした。(・・・該当者で合ってますか?間違ってたらごめんなさい!)
その後、中々機会に恵まれませんでしたが、やっと都合が合いそうなので是非と思い参加希望いたしました。
念願の発狂卓なので思いっきり発狂しつつみんなのRPも楽しみたいです。よろしくお願いします。

新規土木作業員

KPより csok

保留枠

CSチェック時に修正点が多い(3箇所以上)場合はこちらに移動です。

使わないといいなぁー

辞退枠

PL2 紫苑

参加希望です。全力で発狂したいと思いますので、よろしくお願いします。

新規探索者 

KPより csok

PLより 9/16 13:25

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます