ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

神話と科学を別物と考えてはいけない。

リンゴが落ちるのも、大いなるものが海の底で眠るのも、すべてはアザトースの御心。

つまり、宇宙に存在する絶対的法則に支配されたものなのだ。


募集要項

シナリオ名:神話と科学(内山靖二郎様 作)
キーパー:KP組長
募集人数:4名
開催日程:すりあわせ
予定日数:3日+予備
募集締切:

開催部屋:新クトゥグア配下17号室 ※当初見学でお入り下さい
卓難易度:★★★ 発狂または死亡の可能性があります。また、選択肢によっては逃れられない結末があります。
シナリオ傾向:ヤスジロー、シティ
シナリオ概要:イベント等を若干追加
卓の雰囲気:KPが右往左往するのを眺める

結果

KPより

はじめましてorお久しぶりです。今回は内山靖二郎様作、神話と科学の第4回をやりたいと思います。
初心者KPのため、グダることもあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

スケジュール

トータル12〜15時間予定
回 数日 付時 間備 考
予備日要相談

舞台設定

あらすじ

探索者達は年の瀬迫る12月、共通の友人・知人である高尾 浩一(たかお こういち)と久しぶりに出会います。
その席で彼の積年の夢であった「南極調査隊」に選抜されたことを告げられた探索者達は・・・

NPC

高尾 浩一(34歳)
以前は小学校の教師でしたが大自然に挑戦したいという自分の夢を捨てきれず、極地研究所に勤めるようにまでなった筋金入りの山男。

探索者の作成について

探索者は高尾浩一と知り合いである事、学生でない事(一人暮らしであること)が条件となります。
また自由な行動が可能な職業であることが好ましいでしょう。

推奨技能

必 須目星、聞き耳、登場人物の心情を読み解く広い心無いと死ぬ
推 奨回避、医学、ほかの言語(英語)、自衛用の戦闘技能当たり前だよなぁ?
あれば精神分析、生物学、コンピュータ使い所はある
その他提案していただければ対応します。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
2015については特徴は一つまででお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

基本的に継続でも構いません。
魔術・AFは使用不能です。
基礎能力値は80〜110でお願いします。犯罪者、狂信者はベースに留めて下さい。
新規作成CSの最大値は80程度が望ましいと考えますが、制限するものではありません。
また、新規で70を越える技能は、プロフィールに一筆をお願いします。
成長技能についての上限は特に制限しませんが、最大値は85でお願いします。
またSANについても最大は80として、制限分は生還時にお返しいたします。
2010の学生探索者の創造はご遠慮ください。(対応不可のため)また年齢はEDU+6を厳守して下さい。

その他、作成時の注意点など

非協力的なRPや悟りRPをされるとKPは非常に困ります。円滑な進行のため何らかの大きな力が働くかもしれません。ご注意下さい。ご協力をお願いします。
PCはあくまで一般人です。PLとPCは同一ではないとKPは考えていますので、メインでのリアル神話技能メタ推理はご遠慮ください。
(もちろんPCの技能に基づく場合はその限りではありませんし、相談はどんどんやって下さい。)
また、シナリオの状況にふさわしくない持ち物や装備の持ち込みはご遠慮ください。場合によっては公権力が介入することになります。
どどんとふの使い方等の質問がある方は早めに部屋にお越しください。KPが居ればその場で対応いたします。
また立ち絵のサイズは高さ300、横幅・差分は常識の範囲内でお願いします。
編集被りをした場合は記入事項をコピーした後、落ち着いてブラウザバックして下さい。
ここまで読んでいただいた方は高尾との関係性をプロフィールの最後に記入して下さい。
初心者の方は必ず以下の内容をご確認お願いいたします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加希望者

テンプレ(消さないこと)

新規探索者

じぃ

前から参加したかったので楽しみです。宜しくお願いします。

継続鑑識官

雲井

遅ればせながらCS提出でございます。よろしくお願いします。
まずそうであれば差し替えます。

新規

天地

遅くなりました!よろしくおねがいします!

新規メンタルセラピスト

睡魔

大変遅くなって申し訳ございません。よろしくお願いします。

新規2015探索者

ゲスト枠

知り合いや目に止まった方を拉致します。

辞退・ごめんなさい枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます