ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:地底から来る者
キーパー:エミノン
募集人数:3〜4名
開催日程:4月17日(木) 21:30〜
予定日数:3〜5日 
募集締切:4月17日(火) 21:00
開催部屋:ニャル鯖15号室 http://www.nyarlathotep.info/DodontoF.swf
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:Classic&Closed style
シナリオ概要:茶番:推奨  温情:そこそこ  殺意:そこそこ

スケジュール

初 回:4月17日 21:30〜
以下参加者の皆様と相談(基本は連日とお考えください)

舞台設定

 2014年の春、海沿いの港町同士を結ぶ地下鉄駅

あらすじ

 探索者達の乗った地下鉄の電車が駅に到着しようとした瞬間に大地震が発生、電車は脱線し走行不能になる。
 地震の影響で天井が崩落、電車が瓦礫に埋もれ脱出不可能となってしまう。
 脱出方法も無く地上と連絡も取れないまま丸一日・・・どうしようもない絶望が車内を包む中、再び大きな地震が発生し、電車を覆っていた瓦礫が崩れ外に出れるようになる・・・

探索者の作成について

 基本ルルブ、2010サプリを元に作成してください。犯罪者、人外は無し下記にテンプレートをご用意してありますので、こちらをお使いください。
 探索者は継続でも構いませんが、AFや呪文は基本的に禁止です。
 また、全滅ENDもバッチリ御用意しておりますので、思い入れのある探索者を使う場合はお覚悟召されよ(´◉◞౪◟◉)
 探索メインで、場合によっては戦闘もありえます。バランス良く技能を取ることをオススメします・・・                          特攻とかは覚悟しなさいよ?

KPより

どうも、職場の配置換えで通勤時間が40分から5分になったエミノンです。家のベランダから職場が見えるってちょっと怖い(;´Д`)
今回は以前にキーパリングさせていただいたものの、『こんなシナリオクリアできるか!』と怒られちゃったシナリオをリメイクしたものとなります。
とはいえ、弄ったのはクリア条件付近のみなので基本はそのまま。ですので前回参加していただいた方はご遠慮いただけると助かります( ´ ω ` )
非常に久しぶりのCoCシナリオなので、気合を入れて、気合を入れてキーパリングさせていただきますので、よろしければお付き合いください (。・ ω<)ゞ

今回の卓はクローズドタイプのシナリオとなっております。地下という特殊な環境の関係上、圧迫感を伴う描写があるかもしれません。
また、多少のグロテスクな表現も含まれます。そういった描写が苦手な方は潔く諦めて参加してください(´・ω・`)

抽選について

万が一参加希望者が四名を上回った場合、4月17日 21:00より抽選を行います。
時間までににゃる鯖15号室にお越し下さい。
21:00に間に合わない可能性がある方はこのページのコメントにその旨を記入していただければ代振りを行います。
もしもコメントが無く21:00になっても部屋にいらっしゃらない場合は参加希望を取り消させていただきますのでご理解ください。

参加希望者

PL名

テンプレート

シユン

参加希望お願いします^^ これが例の鬼畜シナリオか^q^

PLより

KPより

キャラシ:看護師?

KPより2

PLより2

すぱろう

参加希望です。初心者ですがRP頑張りたいと思います!

新規キャラです。持ち物これで大丈夫かチェックして頂けると幸いです。

KPより

ただいま絶望中

参加希望いたします。初心者ですg(ry

市長・・・って大丈夫なんだろうか(´・ω・`)

KPより

魔理沙応援団長

参加希望です(超初心者)

以下キャラシ(新規)


PLから一言

KPより

PLより

群青紺

参加希望です。

新規カウンセラー

もしかしたらこっち(継続)を使うかもしれません・・・いいでしょうか?

KPより

KPより2

PLより

コヨミ

お会いしたい方が見えたので|'ω')
参加希望させてくだされー まだいい・・・のかな?

許していただけるなら・・・

アルビノ漢方医

KPより

tougo

参加を希望します。

KPより

もっぴー

ちょっと遅れ気味ですがよければ参加希望したいです。

お弁当

KPより

C7デデ

当日で申し訳ありませんが、参加希望です!

継続のロリコン作家(何故か生存率高いですが全く戦えません)

継続のサボリ魔婦警(うちの継続では珍しい回避持ち)

KPより

いとー

滑り込みですが、参加希望です
抽選通りたいですダイス様ぁぁああっ

継続刑事

KPより

蛍屋

いつもは一日卓ばかりですが参加希望です!

継続ダウザー

KPより

たちこまんず

参加希望します。キャラシはプロフィールのみ使いまわしてます。

キャラシート(一応新規)

KPより

このページへのコメント

機械買い換えて何とか復旧できました。
予定時刻には問題なく参加できます。
ご迷惑おかけしました。

0
Posted by たちこまんず 2014年04月18日(金) 16:34:55 返信

>>たちこまんずさん
次回のセッションは18日21:00からとなります。
日程的な不都合がある場合はコメントでお知らせください

0
Posted by エミノン 2014年04月18日(金) 01:25:42 返信

とと、了解です(;´Д`)
一応NPC扱いと致しますので、一時も早い帰還をお待ちしております。

0
Posted by エミノン 2014年04月18日(金) 00:34:28 返信

携帯から書き込んでいます。
機械の不調で現在pcでインターネットに接続できない状況です。
なんとか復旧を目指していますが、戻るまでの間皆さんでnpcとして扱うなり、死亡扱いにするなりしてください。
ご迷惑をおかけいたします。

0
Posted by たちこまんずです。 2014年04月18日(金) 00:11:57 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます