ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Alice in Dream(オリジナルただし毒入り風味)
キーパー:突入隣の晩御飯
募集人数:3〜4人:今回は先着。人数が揃わない場合は中止 ゲストがいる場合は最大で5人で行います。
開催日程:12/5 19:00
予定日数:1日 おおよそ4〜5時間 まだ1回目故に大幅に時間が超過するのも予測されます
募集締切:当日当時
開催部屋:新クトゥグア50号室
卓難易度:☆2〜3程度 CoCだからロストは普通にあり得る
シナリオ傾向:今回はクローズド
シナリオ概要:兎を追いかけて迷い込んで
卓の雰囲気:和やかに生きましょう。RPもしっかりしていきましょう

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/0519:00〜24:00
第2回00/0000:00〜00:00
第3回00/0000:00〜00:00
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

舞台

夢島箱庭都市
日本の南方に存在した名も無き無人島を元に作られた箱庭都市
箱庭都市てとしても計画され、政策など本土で実際に実行される前に実験としてこの都市で実行されたりする都市である。
この都市で生活する見返りとして補助金がすべての住民に支払われている。

夢島学園
本土や留学生を積極的に受け入れてるこの島唯一の小中高一貫の学園である。
しかし、大半はこの島に存在する企業に勤めている人の子息や娘である。
身分は問わず基本的に実力主義の学校である。
またこの特色としては学園では高校3年間をかけての長期カリキュラムとして数人のグループで起業を行い事業を継続させるというのが卒業要件の一つとしてあげられている。

登場NPC

有栖川 涼音 16歳 ♀
カリキュラムの一環である起業のために夢島で何でも屋(本人は探偵業と言っている)を営んでいる。
PCたちは彼女と仲が良いか悪いかは分からないが少なくとも彼女の仕事を手伝う間柄である。(弱みを握られているのか純粋に善意からなのかはPLに一任する)
学園の授業の一環だからを言い訳によく自主休学して事務所に入り浸るかスイーツ巡りをしている。
社会系の選択授業を多めに選択している
今回は出ない

十津川 小五郎 36歳 ♂
夢島学園の教員。押しに弱く生徒にもよくバカにされている教師。バカにされても『あはは…』と曖昧な笑いでごまかしている。
過去にモンスターペアレント関連でひどい目にあって以来、あまり積極的に生徒には関わろうとしないのだが……
今回は登場しない

天霧 響歌 16歳 ♀
夢島学園高等部1年生。
カリキュラムの一環で一応仕事はしているが何をしているのかはいまいちわからない。
好きなものはテディベア。好きな飲み物はホットココア。夏でもホットココア。
今回は(

特殊事項

今回はクローズドだからアプリはないよ

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ 2010 2015

継続PCの可・不可、条件など

基本的に連作の舞台となったり上の舞台設定がある以上は継続は不可となります。
本シナリオは連作ではなく一部の設定や舞台を共有しているだけで1作目2作目をしていない場合も参加できます。

その他、作成時の注意点など

基本的に人外禁止。
どうしても人外がいいんだって場合は相談してください
このシナリオは同じ舞台を用いて何作かあるうちの作品になりますので継続も考慮すると楽しめるかもしれません。
また全員学生でやっていただきますのでEDUルールは撤廃しますが、16〜18歳でお願いします

最重要:RP(これ頑張ってください。ダイス振るのみだとすることない時間が多いかもしれません)
推奨:御三家(ただし使われない場合も多々ある)
準推奨:コンピューター・対人系技能・回避・戦闘技能(この4つは継続も考慮しての推奨となります本シナリオでは使われない場合もあります)
使いどころはある:生物学 歌唱 料理 歴史

KPより

初めての人はこんにちわ
何度目かの出会いの人は再会を祝いましょう
拙作ですがどうかお付き合いください
よろしくお願いします

参加希望者

探索者名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます