ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:帝国の残照(オリジナル)
キーパー:KP組長
募集人数:3〜4名
開催日程:8/20
予定日数:1日
募集締切:12:00 万が一は抽選です。

抽選結果

開催部屋:新クトゥグア配下17号室 ※当初見学でお入り下さい
卓難易度:★★〜★★★ 
シナリオ傾向:クローズド、B級映画
シナリオ概要:地下探索
卓の雰囲気:初心者KPが右往左往する地獄絵図

注意!

はじめましてorお久しぶりです。
今回は自作シナリオの本回し2回目を募集したいと思います。

スケジュール

回 数日 付時 間備 考
初 日8/2013:00〜22:00
予備日要相談

舞台設定

あらすじ

うだるような暑さの8月のお話。
再開発中の地下鉄で見つかった謎の地下空間の調査を頼まれたあなた達。依頼人もアヤシイしこれはなんだか危ない匂い!
探索者は地下鉄の調査を頼まれる様な立場であることが望ましいですが、幼女でもない限りは問題ありません。
また、推奨技能を見て分かる通り、避けられない戦闘があります。ご注意下さい。
(※本シナリオはある特撮映画のオマージュです。知っている方はおそらくいないとは思いますが・・・)

舞台

関東の某ベッドタウン。再開発中であちこち工事しています。

結果

探索者の作成について

一応ではありますが、HOが設けられています。
HO1(1名):日本刀技能所持。主人公補正があるかも。
HO2(2〜3名):特になし。ヒャッハーできるかも。
また、探索者同士は知り合い・一箇所にいる前提が望ましいです。

推奨技能

HO1
必 須日本刀、回避、やさしさ無いと死ぬ
HO2
必 須銃火器(拳銃、ショットガン除く)、回避、やさしさ無いと死ぬ
共通
推 奨探索御三家、高POW当たり前だよなぁ?
あれば電気修理、投擲、精神分析、応急手当、その他使い所はある
ロマン砲、重機械操作、操縦<戦車>ロマン
その他提案していただければ対応します。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
2015については特徴は一つまででお願いします。

継続PCの可・不可、条件など

基本的に継続でも構いません。
魔術・AFは許可しますがシナリオブレイクに繋がる場合や、状況に応じて効果等に制限がかかる場合があります。また、壊れたり取り上げられたりしても泣かないこと。
基礎能力値は80〜110でお願いします。犯罪者、狂信者も他PCに協力していただけるならば使用して構いません。
新規作成CSの最大値は80程度が望ましいと考えますが、制限するものではありません。
また、新規で70を越える技能は、プロフィールに一筆をお願いします。
成長技能についての上限は特に制限しませんが、最大値は85でお願いします。
2010の学生探索者の創造はご遠慮ください。(対応不可のため)また年齢はEDU+6を厳守して下さい。

その他、作成時の注意点など

非協力的なPCや悟りRPをされるとKPは非常に困ります。円滑な進行のため何らかの大きな力が働くかもしれません。ご注意下さい。ご協力をお願いします。
PCはあくまで一般人です。PLとPCは同一ではないとKPは考えていますので、メインでのリアル神話技能メタ推理はご遠慮ください。
(もちろんPCの技能に基づく場合はその限りではありませんし、相談はどんどんやって下さい。)
また、シナリオの状況にふさわしくない持ち物や装備の持ち込みはご遠慮ください。場合によっては公権力が介入することになります。
どどんとふの使い方等の質問がある方は早めに部屋にお越しください。KPが居ればその場で対応いたします。
また立ち絵のサイズは高さ300、横幅・差分は常識の範囲内でお願いします。
編集被りをした場合は記入事項をコピーした後、落ち着いてブラウザバックして下さい。
ここまで読んでいただいた方は好きな兵器をプロフィールの最後に記入して下さい。
初心者の方は必ず以下の内容をご確認お願いいたします。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加希望者

テンプレ(消さないこと)

新規探索者

HO1(1名)

サキカ

ずさあああ参加します

継続バックダンサー

PL

HO2(2〜3名)

タクト

初めまして、参加希望します
よろしくお願いします!。

新規民間軍事会社メンバー

KPより

PLより

びーとる

HO移動して改めて参加希望です

継続自衛官

ゆぽぽん

参加希望です!

新規

PL

ゲスト枠

知り合いや目に止まった方を拉致します。

辞退・ごめんなさい枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます