ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:毒入りスープ(微改変があるかも)泥紳士様よりお借り
キーパー:くっきー
募集人数:3〜4人 2人未満でお流れです。
開催日程:9月24日(水) 11:00〜
予定日数:1日
募集締切:9月24日(水) 10:00(万一募集人数を超えた場合、先着6名様で一度応募を締め切ります。その場合、当日10時より抽選となります)
開催部屋:クトゥグアの配下サーバー23号室
卓難易度:☆〜☆☆
シナリオ傾向:クローズド
卓の雰囲気:初KPのくっきーに付き合ってやろうというPL様の気概と忍耐

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0011:00〜17:00終わると思う
予備日00/0000:00〜00:00相談しだい

舞台設定

現代

あらすじ

貴方はいつも通り、夜寝床に就きました。
しかし、目が覚めると・・・

探索者の作成について

基本ルルブ、クトゥルフ2010からどうぞ、EDU+6歳年齢下限あり
犯罪者、暴力団は協力できるなら許可いたします。
狂信者は内容次第、ご相談ください。
どのルルブ、サプリのどの職業を参考にしたかご明記ください
また、【初心者向け】キャラシチェックシートにて作成してください

継続PCの可・不可、条件など

継続可です。ただし、一度毒入りスープを経験したPCは不可です。
呪文?使ってもいいけど・・・

その他、作成時の注意点など

所持品はボッシュートでございます。眼鏡等は持ち込めます。
各技能の最大値は制限ございません。ご自由にどうぞ。

振りなおしについて

KPは一発振りが大好きですが、今セッションでは何回でもどうぞ
ただし、振りなおす場合は全てのステータスをもう一度振りなおす(上書き)か
POWのみを振りなおす形でどうぞ

KPのこだわり

比較的リアルなPCが好きです。
好みのPCには独断で補正をつけるかもです。
どのようなPCでこられてもよろしいですが、長所は同時に短所である
こと、努々お忘れならぬよう、お気をつけください。

推奨技能

御三家である、目星、聞き耳、図書館
また、医学、薬学等です。

Q&A

Q:すでに毒入りやったことがあるけどいいの?
A:どうぞご参加ください、ただし、改変なしに近いので楽しめるかどうかわかりません
 KPの練習に付き合ってやるか、程度の気概でご参加ください。
 ネタバレはなしでお願いします。
Q:探索者の作成について「EDU+6歳年齢上限あり」とありますが下限の間違いではないでしょうか? ご確認をお願いします。
A:完全にそうですね申し訳ありません、訂正しました。

ハウスルール

今卓では、戦闘1Rにつき、回避、受け流し、攻撃を一度づつできます。

初心者の方へ

KPもPL、KP共に初心者ですので、ルルブを所持している方は歓迎いたします。
しかし、下記の七つの項目に<必ず>目を通されてから、参加希望を出して下さい。
セッション中、出来る限りのフォローは致しますが参加する上で最低限の予備知識、参考にするものだと思って読んで頂ければ幸いです。

最後に

晴れて?KPデビューをすることとなりました『くっそみたいなキーパー』略してくっきーと申します。
無事に卓を回せるかどうか、今から不安に思っておりますが、がんばりますのでよろしくお願いします。
自分のことながら、ややこしい性格をしております。煽り、小ばかにしたような表現は演出として
ご了承いただければ幸いです。

参加希望者

当シナリオを経験したかどうかも記入ください。

檸檬

初めまして。毒入りスープは経験者ですが記憶は頑張って封印したいと思います。

新規コンピューター技術者

KPより

PLより

七瀬

はじめまして。
オンセもオフセも経験のない初心者中の初心者なのですがよろしければ参加させていただきたいです。
毒入りスープの経験はありません。

新規医者

KPより

KPより追記

心理学について

ゆきち

参加希望します〜 今回のシナリオは未経験です。
PL経験はCOC初めてもう1か月くらいなので初心者ではないかな〜って感じですがまだぺーぺーです。
継続の子は正直技能が使い物にならないのでKPさんの負担になるようでしたら新規の子を使います。

継続小学生(作成時はAPPの複数振り直しとステの入れ替えをしています)

新規学生(POW以外一発ぶりです〜)

朔羅

参加希望です。今回のシナリオは初です
オフセは結構経験してますが、オンセは2回くらいです。ルルブ見ながらルール再勉強中の初心者も同然ですがよろしくお願いします
継続を使用させていただきます

継続整備士

KPより

アナホリス

参加希望します!!過去に毒入りスープを二度ほど経験しました。

継続芸者

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます