ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:拝啓、先生(靖かずは 様作成)
キーパー:無糖
募集人数:1人
開催日程:未定
予定日数:夜間2日
募集締切:今回公募はしておりません。
開催部屋:当日貼ります。
卓難易度:☆☆ よほどの事が無ければ死なない筈
シナリオ傾向:city寄り
シナリオ概要:先生の秘密を探れ
卓の雰囲気:のんびり楽しく

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0000:00〜00:006時間程度を予定。
予備日00/0000:00〜00:00要相談、無しと思いたい。

舞台設定

現代日本、2019年10月中旬。
桧枝沢という架空の町。

あらすじ

親戚から、近所に住んでいる先生について自分の代わりに調べて欲しいとお願いされる探索者。
なんでも一年前の事件から少し様子がおかしいらしい。
調べてくれれば経営している民宿に無料で宿泊してもよいと言われ、二つ返事で了解するが…。

探索者の作成について

桧枝沢に親戚がいるという設定でお願い致します。
犯罪者、狂信者、人外でない、他者とコミュニケーションの取れる方でお願いします。
EDU+6の年齢制限もお守り下さい。
作成に関しては、特に言及致しませんが、良心の許す範囲での作成をお願いします。
能力値が115を超える方はご遠慮下さい。高ステータスの必要なシナリオではありません。
技能値の上限を85とさせて頂きます。超える場合は85でロールして頂きます。
(知識やSANなどのステータスに関するロールは85を超えてロールしてかまいません)
所持品に関しては常識の範囲内でお願いします。

使用可能なサプリメントなど

ルルブ、2010、2015 (職業ベースの記入をお願いします)
学生探索者ルールは不可とさせて頂きます。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは可能です。上記の作成についてと合致する方でお願いします。
ロスト復活卓、茶番卓、戦闘卓に参加されたPCはご遠慮下さい。
呪文やAFなどは、封印や自宅待機をお願いします。

推奨技能

交渉系技能と精神分析があればどうにかなります。
基本の探索技能もあって困らないでしょう。

初心者の方へ

初心者の方は、こちらを良く読んで理解しての参加をお願いします。
操作などに不安がありましたら、参加希望の際に明記して頂ければ事前に準備時間を設けるなどさせて頂きます。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

この度は靖かずは様作成の「拝啓、先生」を回させて頂きます。
しとしとと雨の降る桧枝沢の町やNPCとの交流を楽しんで頂けたらと思います。
楽しい時間になりますよう頑張りますので、よろしくお願い致します!

参加者様

いつもお世話になっております。

てぃーが様

この度はお誘いいただきありがとうございます。
今回はソロということで、基本的な推奨技能を押さえた探索者で参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします!

継続神父

過去の参加者様

第1回

第2回

第3回

第4回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます