ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:白夜の歌(朔様作成)
キーパー:キノコ
募集人数:3〜4人
開催日程:7/27(12~15時間)
予定日数:1日
募集締切:身内募集
開催部屋:準備中
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆ SANは結構減ります。ダイスが腐ればロストの可能性あり。
シナリオ傾向:ClosedStyle
シナリオ概要:南の島で調査活動
卓の雰囲気:しっとりしたシナリオです。

これまでの結果

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/2709:30〜24:30
第2回00/0009:00〜21:00
予備日00/0000:00〜00:00おそらく使いません

舞台設定

現代日本。初夏。

あらすじ

物語は、長崎県壱岐島で起きた不思議な現象から始まる。
この年。島の南海岸にある砂浜が、数カ月の間に大きく拡大した。
植物は枯れ、土は崩れ、粒子の細かい白い砂と化した。
その変化は緩やかで、風に乗って砂が運ばれたのか、温暖化による影響か――
ともあれ、現地の人々にも「こういうこともあるのか」と捉えられ、
大きく話題に上ることはなかった。
さすがにおかしい、と気付いたときには……最早ちょっとした砂丘ほどの広さになっていた。
砂丘の近くには海洋研究所がある。
この研究所は海に面した山間の高台にあり、砂丘は丁度、裏から森を抜けた方向にある。
普段使う道ではなく、職員達も気付くのが遅れたのだ。
だが、あらためてこの事態の異常さに気付いたのも、この研究所の職員達だ。
すぐさま研究所内ではプロジェクトチームが発足し、砂丘調査の拠点となった。
探索者は、この砂丘の調査を目的とする。
常識的な範囲でこの調査に関わる者であれば、職業に制限はない。
砂漠化を調査するために呼ばれた地質調査員、海への影響を調べる海洋調査員、
学生、バイト、物見遊山のスポンサー……
壱岐に集まり、一路研究所を目指すことになる。

NPC情報


阿内 道帆 27歳

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015からお願いいたします。
なお今回2015の特記は封印。特徴は一つのみ適用とさせて頂きます。継続PCはOKです

推奨技能

☆☆☆芸術(音楽系)、医学or応急手当、機械修理(一人持っていると良い)、目星、図書館、歴史、電気修理、戦闘技能、乗馬
☆☆精神分析、ナビゲート、聞き耳、忍び歩き、隠れる,コンピュータ(なるべく高い値で取得していることが望ましい)
鍵開け、投擲、地質学、生物学、博物学、考古学、オカルト、電子工学(使う機会があるかも)
推奨職業
エンジニア・コンピューター技術者・大学教授・古物研究家・精神科医・超心理学者・学生・ディレッタント・用心棒・自宅警備員・ビデオジャーナリストなど

・特殊職:現地ガイド(今回はNPC)
職業技能ポイント・・・EDU*20
職業技能・・・ナビゲート、歴史、乗馬、芸術(民謡)、応急手当、目星、値切り+次の技能より1つ選択(地質学、生物学、博物学)
特記・・・自分の専門の地域に関して歴史、およびナビゲートに+10%

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

継続は可です。
復活卓で蘇る、茶番卓、戦闘卓で過剰に成長するなどしたPCはご遠慮ください。
AFや魔術は基本的にご要望のない限り封印とさせていただきますが、無理のない範囲であればご相談下さい。

その他、作成時の注意点など

ステータス合計が120以下、年齢のEDU+6の下限は厳守でお願いいたします。
技能値の上限は90です。それ以上の技能値は90まで下げて振っていただきます。
また、人外、犯罪者や狂信者はNGとさせていただきます。
キャラシが提出されていない場合参加希望とはなりませんのでご注意ください。

※初心者の方は一度こちらに目を通していただくようお願い致します

初めまして、お読み頂きありがとうございます。
「初心者の方は」などと書いてしまいましたが、私自身経験の浅いTRPGプレイヤーです。
そのため、細かいサポートなどに手が回らない、気が利かない場合がございます。以下のページにはオンラインセッションをスムーズに楽しむためのあれこれが載っていますので、是非一度お目を通してみて下さい。
最後になりましたが、当卓は他PL様方と協力してプレイしていただける方でしたら諸手を上げて歓迎致します。
至らない点など多々ございますでしょうが、プレイした全員で楽しいひとときを過ごすため尽力致しますのでどうぞよろしくお願い致します。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
テンプレート集
セッション参加希望、基礎知識などのQ&A?
実際のプレイに関して

KPへのご質問はこちらまで

プレーヤー募集覧

ベースとなった職業は必ず明記していただくようお願い致します。
万が一枠が足りない場合は、お手数ですが付け足していただけるようお願い致します。
砂噛さん(確定)
よろしくお願いします!

新規医者

ふぁてさん
朱衣さん
お誘いありがとうございます。
よろしくお願いします!

新規自宅警備員

SK2さん

新規学生

八回目の皆様

七回目の皆様

六回目の皆様

五回目の皆様

四回目の皆様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます