ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「迫るのは形のない影」

募集要項※現在募集しておりません

シナリオ名:迫り来る闇(八重樫アキノ様作)(微改変)
キーパー:志岐
募集人数:2〜4人
開催日程:未定
予定日数:5時間程度
募集締切:未定
開催部屋:未定
卓難易度:★★☆☆☆(ロストの可能性もある)
シナリオ傾向:city

スケジュール

回数日付時間備考
1回目00月00日20:00〜25:00多分ここまでには終わる
予備日00月00日25:00〜26:00茶番ましましでもここまでには終わるはず

舞台設定

現代日本 秋

あらすじ

――呪いのシナリオの噂、聞いたことある?
――そのシナリオをやるとね、死んじゃうんだって

最近話題になっている「呪いのシナリオ」
友人と共に、そのシナリオをやったあなたたちは、奇怪な現象に悩まされることとなる。

NPC

雑賀(さいが) 男性

推奨技能

必須探索者は知り合い(※)であり、TRPGプレイヤーである
推奨技能目星/図書館/ある程度のDEX/ある程度のダイス運
準推奨技能オカルト/聞き耳(どちらも代用可能)
※何度かオフ会をしたことがあり、
雑賀も含めた全員が同じ地域に住んでいるというものを満たしていればOK

探索者の作成について

ステータスの合計は120以下でお願いいたします。
ダイスの振りなおし、数値の入れ替えは良心の痛まない範囲で。
また、EDU+6の年齢下限をお守りください。
技能値上限は新規は80継続は85まで。(アイデア・幸運・知識・母国語等は除く)
80or85以上の技能は80or85で振ってもらいます。
個人技能で70を超えている技能に関しては、プロフィールで説明をお願いいたします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブか2010、2015で作成してください。
ただし、2010学生探索者作成ルール、奇妙な探索者は不可とします。
2015の場合は特記は不可。特徴は1つまでとします。
ルルブ、2010ベースでも、特徴を取得してもらってもかまいません。

継続PCの可・不可、条件など

継続PC可ですが、基本的にはAFや呪文は封印でお願いいたします。
軽いステータス変動、技能に補正程度でしたら許可することもあります。
人外、犯罪者、狂信者、ロスト救済卓、オフセを経たPCは不可とします。

キャラシテンプレート

新規or継続

参加希望者

PL名

PL名

PL名

PL名

今までの参加者

1回目 Aエンド

2回目 Aエンド

3回目 Aエンド

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます