ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:斑紋
キーパー:たまねぎ
募集人数:1名+ゲスト2名
開催日程:1/20
予定日数:1日
募集締切:卓開始1時間前
開催部屋:新クトゥグア84号
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆
シナリオ傾向:closed
卓の雰囲気:RP重視です。しかしシリアスなところはシリアスで

抽選の場合はKPが代振り抽選です。

結果ログ 抽選結果貼りだしました

スケジュール

日付時間
1/2021:00〜25:00通常
1/2025:00〜26:00予備
※予備までには終わらせます。

舞台設定

現代日本。
起きたら非日常へ。

あらすじ

あなた達は気の知れた仲の良い友人だ。
明日は久しぶりに集まって温泉旅行に行くことになっている。
「楽しみだなぁ」そんなことを考えながら眠りについた...はずだった。

探索者の作成について

基本ルールブック/2010/2015から作成お願いします。
wiki職業はKPの都合上今回はなしでお願いいたします。

2015探索者について

2015奇妙な探索者について

初期値成功、クリティカル、スペシャル、ファンブルした場合、KPチェックした場合、成長とします。
詳しくはハウスルールに記載しています。

推奨技能

★3精神分析 医学
★2他の言語(ラテン語) 交渉技能
★1自衛程度の戦闘技能 御三家 機械修理
※探索御三家=目星、聞き耳、図書館
※交渉技能は"信用"が特に活躍するでしょう。
※神話技能や値切り/人類学といった技能の活躍もあるやもしれません。
※機械修理は1人は持っておくとよいと思われます。

初心者・未経験者の方へ

基本ルールブックの所持は必須となります。2010・2015サプリは所持していなくても構いません。
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
初めての方は上記のリンクを確認して頂けると助かります。

その他、作成時の注意点など

キャラステータスは110以内に収めてください。CS点検時に越えていた場合は落選処分とさせていただきます。
技能値は70以上あるものは理由付けをお願いします。
新規で90以上技能は取らないでください。
狂信者や犯罪者は、ベースとしてなら可能ですが、危険なプロフィールがある方は基本お断りしています。
人外も不可。2015に記載されている奇妙な探索者は今回は選択できません。
過剰成長したCSも今回は却下させていただきます。
後遺症が確実に残る可能性が十分に御座います。新規推奨です。

KPから

はじめましての方、いつもお世話になってる方こんにちは。KPのたまねぎです。
今回はオリジナルシナリオ『斑紋』をまわさせていただきます。
今回で2回目となります。どんな結末になるのか、楽しみです。
皆様の決断、勇気を存分に発揮していただきたいと思います。
皆様が円滑にまた、楽しんでいただけるよう誠心誠意努めさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

参加することになった方は開始までに立ち絵(高さ300、幅300以内)の画像用意をお願いします。
おそらく開始1時間前には準備していますので、どどんとふの使い方がわからない、という方は早めに来てください。初心者の方でも楽しめる様にいたします。一緒に頑張りましょう!
なにかあれば↓までご連絡ください。
連絡先:twitter tamanegiobake11

今までの結果

折り畳み

参加希望者

キャラシテンプレ(HPは端数切り上げ・年齢はEDU+6以上)

参加応募

Meteor

恐らく初めまして、参加希望させて頂きます。
キャラシの方は、継続と新規の2枚提出させて頂きます。

継続研修医

新規高校生

KPより CS○

まそっぷ

参加希望させてもらいます、よろしくお願いします。

継続医者

KPより キャラシ○

大和蛇

初心者ですが、宜しくお願い致します。

継続聖職者

KPより キャラシ○


------------------3名迄------------------------------

ゲスト枠

此方にCSぺたり。お願いいたします〜。

いめかさん

こんにちはお招き頂きありがとうございます。
ゲストとして皆さんと楽しい卓に出来るよう努力したいと思います。
PCのキャラ付けが若干迷子になってそうなのは気にしないでください…_| ̄|○

新規研修医

KPより キャラシ○

黒山羊

お誘いありがとうございます!!
少しPLをする期間が開いてしまったため上手く出来るか不安ですが、
全力で頑張るぜ!!('◇')ゞ

新規 遊園地の着ぐるみの中の人

KPより キャラシ△

PLより

辞退枠

格納

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます