ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

公募は行っておりません

募集要項

シナリオ名:彼方より来たる(るるいえびきなーず掲載内山靖二郎様製作)
キーパー:さき
募集人数:3〜4人
開催日程:
予定日数:
募集締切:公募なし
開催部屋:
卓難易度:★★〜★★★
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:閣下
卓の傾向:RP推奨(茶番推奨に非ず)。
抽選について
今回実施なし

補正

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 日--月--日00:00〜00:00
※シナリオ想定時間は10〜12時間。開始終了時間は仮のもので参加者間で調整行います。
※各日状況に応じて延長の可能性があります

舞台設定

現代日本。季節は可変。

あらすじ

探索者達は友人の赤池和也、或いは志賀絵里からマンション共同購入の話をもちかけられます。
話に興味をもったのか、乗り気な赤池を放っておけなかったのか、単純に冷やかしなのか、探索者達は「まずは現地下見」ということで、マンション建設予定地を下見することになりました。
その土地にはツタの蔓延る屋敷が建っており、その屋敷では・・・

NPC

赤池和也(アカイケ カズヤ)
21歳男。大学生。
体は小さいが、器はでかい男を目指している青年。
マンション共同経営出資の話を聞き、非常の乗り気で友人であるHO1にも声をかける。
SNSにマメに呟く今時男子。牛乳は低脂肪派。
志賀絵里(シガ エリ)
28歳女性。
マンション共同購入を計画している才覚あるビジネスウーマン。
絶賛出資者募集中。

探索者の作成について

新規継続問わず必読です(長いので折りたたみ)

使用可能なサプリメントなど
基本ルルブor2010の職業サンプルよりお願いします。 
2010学生探索者作成ルールは本卓では採用しません。
EDU+6の年齢下限は厳守です。
継続PCの可・不可、条件など
継続可。継続の場合、人外、ロスト救済卓、茶番卓、戦闘卓、オフセを経たPCは不可です。
過剰成長PCもご遠慮ください。成長のみで80点ほどを目安とします。(技能によって数値は前後します)
魔術・AFは原則封印。取り外し不可等のAF持込は事前相談承りますが、使用は制限させて頂きます。

推奨技能などについて

推奨:≪電気修理≫ 一人は持っていて欲しい
準推奨:≪英語≫≪機械修理≫≪電子工学≫≪交渉技能≫
もしものときの:≪回避≫
探索御三家はあって損がないです。戦闘技能は非推奨。
交渉技能の推奨目安は、言いくるめ>説得=信用

ハウスルール

部屋の共有メモにも貼りますので今は流し読み程度で構いません

ダイスロールに関して


戦闘に関して

特殊な状況でのスペシャル・クリティカル・ファンブルの扱い

初心者の方へ

初心者の方の参加歓迎させていただきますが、円滑なセッション進行の為下記コンテンツはご確認くださいますようお願い申しあげます。
確認された上でご不明な点があればお問い合わせください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

質問があればこちらへ

KPより

多くの方ははじめまして。どこかでお会いした方はその時ぶりです。さきと申します。
「彼方より来たる」は、色々な意味で内山先生らしいシナリオなのではないかと思います。
いつか回すが夢だったシナリオの一つです。
興味ある方はどうぞ一緒に夢追いかけましょう。

Twitter

参加希望者

CSはお一人様一枚まで、希望と同時にご提出くださいませ。場所とりは厳禁です。
辞退される場合はPL名横に(辞退)とご記入下さい。CSを一方的に削除される行為はお止め下さい。

参加希望される前に必読です

テンプレート

やおや
いつもお世話になっております。この度は参加させて頂きまして有難うございます。
内山先生シナリオに密かにテンション上がりつつ、皆様と楽しい過ごせるのが今から楽しみです!よろしくお願いいたします!

継続システムエンジニア(志賀さんの友人)

KPより CSOKです

餅田
こんにちは。この度はお招きくださりありがとうございます。
久しぶりの内山先生シナリオにドキドキしながら、皆様とご一緒できますのを楽しみにしております。何卒宜しくお願い致します!

継続大学院生(HO1:赤池さんの友人)

KPより CSOKです

山葵
この度はご開催ありがとうございます。
内山先生シナリオということで、大変緊張いたしますが皆様とわいわい楽しめたらなと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

新規写真館スタッフ(HO1:赤池さんの友人)

KPより CSOKです

さくぱん
この度はお招きいただきありがとうございます!
皆様と楽しい時間を過ごせるよう尽力いたします、よろしくお願いいたします。

継続探偵(志賀さんの友人)

KPより CSOKです

過去参加者様

第一回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます