ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

注意事項

ロスト率高めのシナリオです。

募集要項

シナリオ名:魔法使いの住む森 (杜田ときこ様作)微改変アリ
キーパー:闇井
募集人数:1~2人+ゲスト2人(先着制)
開催日程:一日
予定時間:7/141日
募集締切:7/13
開催部屋:知人鯖28号室
難易度:生還だけなら☆2~3 最後までクリアを目指すなら☆4
シナリオ傾向:クローズドシナリオ
シナリオ概要:
舞台は現代日本。季節は紅葉が森を彩る秋,バスに乗車していた探索者たちは土砂災害にまきこまれ崖下へ転落します。
転落した場所は森の中、怪我をした探索者たちは、動物の気配が全く感じられない森の中を歩き続けていると、野犬に襲われている子供たちに出会います。
その子供たちと出会いを皮切りに、探索者たちは自分たちを襲う驚異から逃れられない。 探索者たちは森から脱出することができるのか。魔法使いとは一体何なのか。
卓の雰囲気:RP・提案歓迎

スケジュール

日時時間備考
7/1410:00〜24:30適時休憩を取ります。
予備日00:00〜00:00万が一使うことになれば相談の上で
休憩は相談の上で

探索者の作成について

・技能が75以上のものはそれらしい理由をプロフィールに記載してください。
・技能値の上限は85とします。
・人外・並びに極度に非協力的な探索者も今回は不可とさせていただきます。
・犯罪者、狂信者(ベース)は他の方と連携を取れることが前提です。
・現代日本であることが前提の持ち物をお願いします。(NG例:拳銃)

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック・2010サプリメント・2015サプリメント
学生探索者・人外はご遠慮願います

継続PCの可・不可、条件など

継続可 ただしロストの可能性は承知してください。
ただしAF・魔術原則封印。技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。
2015特徴は1つまででお願いします、2つある場合はどちらか片方を封印願います
戦闘卓・復活卓経由など特殊卓継続PCはご遠慮ください

その他、作成時の注意点など

・基本ステータスの総合値は新規110 継続115以下でお願いします。
・振り直しについては各PL様の良心に任せております。
・SAN値は最大85で超過分は終了時にお返しいたします。

推奨技能

優先度
技能
備考
☆5リアル洞察力、リアル協調性、諦めない心
☆4〈探索御三家〉〈精神分析〉〈回避〉生存率と探索のお約束
☆3〈戦闘技能〉<フランス語>〈隠れる〉〈忍び歩き〉一人以上は持っていると心強い。複数人が持ってても腐らない。
☆2〈拳銃〉提案とあれば使う場面はあるかも

KPより

今回KPをする闇井です。
クローズドの楽しさなどなど堪能してもらえるようにがんばってまいります。
(助言、アドバイス等々あれば、いただけるとぜひともお願いします)
皆様に是非とも楽しんでいただけたらと思います。
参加希望者様は好きなご飯をプロフィールの最後におねがいします。

キャラクターシートテンプレート(消さないでください)

新規(職業名)

参加希望者

編集の衝突が起こった場合は上書き保存をしないでください。
ブラウザバック&再読み込みの上で再度編集するようにしてください。
参加表明のみの枠取りはご遠慮ください。CSと同時に参加表明をよろしくお願いします。

また、参加取り消し時はご自身の枠を元に戻して辞退枠へ移動、よくわからない場合はPL名の後に(辞退)を加えてお待ちください。

ろきあ

参加を希望します。よろしくお願いします。

継続大学生

KPよりCSOK

ti-no

参加を希望します、よろしくお願いいたします。

継続探偵

KPよりCSOK

ゲスト枠

リンドウ様

新規フランス陸軍下士官

KPよりCS△

KPよりCSOK

自由自在様

参加させていただきありがとうございます!!!

新規ぼっち男子!

KPよりCSOK

除外枠

使いたくない。

辞退枠

参加希望を出した後に辞退表明をした場合KPがこちらに移動させます。

このページへのコメント

PCが重くてなかなか入れないみたいです・・
少々お待ちください

0
Posted by ti-no 2018年07月14日(土) 10:07:51 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます