ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


夢は異世界、別な時代、別な生命への門だ

夢は毎晩生者につきまとうが、にもかかわらず人は未だ眠り続けることを選ぶ

『夢と空想』より

募集要項

シナリオ名:夢と空想【改変】
キーパー:Stranger
募集人数:2〜3名
開催日程:6月26日 :10:00〜22:00
予定日数:1日
募集締切:前日21:00 募集人数を超えることがありましたら、締め切り時に部屋にて抽選ダイスを振ります
開催部屋:自鯖7号室
卓難易度:★★★☆☆ シナリオクリアは不可能ではありませんが、死人や永久的発狂者が出る可能性はそれなりです
シナリオ傾向:iaia Styleclassic Style

お待たせいたしました。抽選の結果を発表いたします。
今回はあぷりこっとさん、霞さん、煮本さんの3名様を当選とさせて頂きます。
落選となりました方には、申し訳ありません。
また卓を囲む機会に恵まれましたら、どうぞよろしくお願い致します。

抽選結果ログ

スケジュール:

初回:10:00〜 22:00

12:00〜13:00と19:00〜20:00頃に休憩予定です

舞台

1929年アメリカ、キングスポート。
街の詳細などは、後ほど追記致します。

あらすじ

君達は芸術家のチャールズ・バクスターに呼ばれ、観光地キングスポートを訪れる。
豊かで深い歴史、快適な雰囲気。
全マサチューセッツでもっとも息を呑む景色を持つ航海の街キングスポート。

しかし、探索者達の平穏な時間は長く続きませんでした。

それは君達がこの街に辿り着いてから1週間後のことでした。
君達の友人であるチャールズ・バクスターの死体が発見されました。
彼の遺体の傍には、たくさんの積荷と、遺書が残されていました。

この突然で、余りにも不可解な死の真相について、
チャールズ・バクスターの家族に呼び出された君達は、調査依頼を頼み込まれます。

何が彼を死に追いやったのか。
君達は、チャールズ・バクスターの……いいえ、多くの芸術家を襲う『死』について調べることにしたのです。

いつか、君達は夢と空想に辿り着くことになるのでしょう。
夢と現実が織り重なる、悪夢の世界に迷い込んでしまったとも知らず……。

NPC

チャールズ・バクスター(27歳)


キングスポートに在住する探索者達の共通の友人となります。
詩人にして写生画家という典型的な芸術家であり、ロマン主義に陶酔する青年です。
容姿は丸メガネを掛けていて、髪の毛の退行がやや進んだ老け顔の男性となります。
躁鬱の発作を持つ病的な精神の持ち主であり、小さなことにも一喜一憂するとても繊細な青年です。

探索者について

開催部屋にて新規探索者を作成して頂きます。
卓の開始前に1時間ほど作成のための時間設けますので、その間に作っていただく形となります。
作成ルールは基本ルールブックからお願い致します。
作成時に、キングスポート(1920年代アメリカ)の舞台や時代に合わせた技能や所持品(当時の物品など)の簡単な説明を行います。
基本的に、探索者作成ダイスは1発作成、能力値は3回まで振りなおし可能なものとします。
技能値の上限は特にはありません。


今回の探索者は全員、NPCであるチャールズ・バクスターと何らかの交友関係を持っている設定でお願いします。
 交友関係の内容は自由に作り、考えて作ってもらって構いません。
 プロフィールに、チャールズ・バクスターとの関わりを追加して下さい。

KPより

初めまして、今回KPをやらせて頂くStrangerと申します。
本シナリオは『キングスポートのすべて』の掲載シナリオを使用させて頂きます。
現実パートと、夢パートが入れ替わりながら進む、非常に特殊なギミックのシナリオです。
更に、マルチエンドになっている為、真相にどれだけ迫れたか、等によって結末は異なります。
夢と現実が入り混じる街でも、皆様とよいセッションができるようまったりと尽力したいです。

参加希望者

探索者は当日作成となりますので、参加希望の旨のみ記載をお願いします。
もしも抽選が発生するようなことがありましたら、先着の2名様に+20のボーナスを付けさせて頂きます。
もし質問などがありましたら、参加表明と一緒にどうぞ。

唐揚げ

初めまして!参加を希望します。

KPより

あぷりこっと

黄昏の天使ではお世話になりました。
今度のキングスポートの舞台も楽しみに参加希望出させていただきます。

KPより

アスカ

初めまして、卓参加経験3回の初心者ですが参加希望します!

KPより

龍核酸のど飴

初めまして。PL2回目の初心者ですがよろしければ参加させていただきたいです。

KPより

初めまして、とても心に惹かれる内容のシナリオの為参加希望致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

KPより

煮本

参加希望致します。よろしくおねがいします!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます