ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:夢見がちな貘と我が腑に咲く花
キーパー:かんさい
募集人数:2〜4名
開催日程:5/8 12:00〜22:00(休憩込み)
予定日数:1日
募集締切:5/8 11:30
開催部屋:自分鯖4番
卓難易度:★☆☆☆☆
シナリオ概要:時代は現代、半クローズド、探索卓

スケジュール

回数日付時間備考
第1回5/8(日)12:00〜22:0015:00と19:00に休憩を挟みます
予備5/8(日)22:00〜終了まで基本入りません

抽選につきまして

募集人数が集まらなければ流れます。
その後、11時40分にKPの代振りによって当選者を発表します。
また11時40分の抽選開始前までにログインしていなかった方は、自動的に落選となりますのでご注意ください。
基本ルルブは必須となりますので、ご注意下さい。

補正について
前日までにキャラシー提出 抽選で2回振り。
私の卓で落選した方は +20
私の他の卓の経験者の方 +10

抽選結果

あらすじ

あなたの妹は人間ではない。
あなたの妹は人の夢を喰らう妖怪である。
あなたがたは、妹の付き添いである漁村を訪れます。
そこで、あなたがたは変死体を見つけます。

それはすべての指が折れ、脊椎や首もへし折れた変死体。

そこであなた方は、兄妹たちと共に、その事件を捜査することになります。

KPより

基本的には探索重視のミステリータッチのシナリオになっています。
シナリオ難易度は非常に低く、初心者にもお勧めな感じの卓にしたいです。

なお、この卓では、プレイヤーは全員兄妹とします。
名字や人種が違っても問題ありません。
あなたがたの父親はあらゆるところで女を孕ませているためです。
プレイヤーたちは、腹違いの兄妹とさせてください。

この卓ではみんなで協力しよう、というキャラクターとRPを推奨しています。
あまりにも突飛すぎるキャラや、他のプレイヤーたちに対して協力できないような設定を持つキャラだと、
お断りさせていただくことがあります。

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、2010、2015のいずれかで作成してください。wiki、その他は不可とします。
2015の特徴表で得た技能は一つまで。キャラシーに記載してください。
新規の技能上限は80%とします。

SAN70を越えるキャラは、70としてプレイしてください。
セッション終了後に削った数値分を元に戻します。

プレイヤーは、基本的に警察関係者として作成してください。
刑事、監察医、また事件捜査に協力している探偵や、大学教授などの職業にしてください。
殺人事件が起きたときスムーズに捜査に移れるように、上記の役職でお願いします。
また年齢は、18歳〜50歳までとします。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCはOKですが、技能の上限値は90%とします。
超過した場合は90%で振ってください。
犯罪者、狂信者、人外、学生探索者は不可。
AF、呪文は基本認めますが、物によっては使用できないことがあります。

推奨技能について

対人会話によって情報収集をするタイプなので『信用』が一番大事。
同じように『説得』『言いくるめ』はどれかはあったほうがいいかもしれません。

また『目星』『医学』『精神分析』『心理学』などは、あれば腐らない技能です。
『図書館』『芸術(美術系)』『神話技能』などがあると、使う機会があるかもしれません。
戦闘技能はほぼ必要ありません。

難易度を低めに設定しているので、割と好きなキャラにしてもクリアーはできることでしょう。

連絡について

セッション中の急な切断や、何らかのトラブルが発生した場合は、ここの掲示板に書き込むか、
私のツイッターまでご連絡ください。
アドレスは@kansai_trpg

初心者PLさんへ

セッション中の質問やどどんとふの操作で分からないことは出来る限りお教えしますが、
下記の参加方法・諸注意(※必読)とどどんとふ指南は最低限覚えてきてください。

参加希望を出す前に今一度目を通して頂けると幸いです
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
【初心者向け】キャラシチェックシート ?

参加希望者(当選は合計4名まで)

ho1

殺人課の刑事。おすすめ技能は『信用』『説得or言いくるめ』『心理学』
HIRO
参加希望です

新規探索者

KPより キャラシー○ 5/7

はやなん
参加希望です。時間がぎりぎりになってしまい申し訳ありませんが、何卒、よろしくお願いいたします。

新規探索者

ho2

監察医。おすすめ技能は『医学』『精神分析』できれば『心理学』
志穂
参加希望です。キャラシートが完成したので提出させていただきます。
なんというか、医学に美術を足したら変態ができました。(?)
嫌な表現になっているかもしれないのでご確認お願いします。

監察医。

KPより キャラシー○ 5/7

夢鵺
ギリギリですが希望出させていただきます。
よろしくお願いいたします。

監察医

ho3

それ以外での警察関係者。新米刑事、刑事を引退している探偵、警察に協力している大学教授など。ある程度職業自由枠。
PL名hako

探偵

KPより キャラシー○ 5/7

Light
初めまして、Lightと申します。
オンセの経験は片手で数えられる程度、更に
半年ぶりのTRPGという事で至らない点しかございませんが、
よろしくお願いします。

新規刑事

KPより キャラシー○ 5/7

OKB
はじめましてOKBと申します。
オフセで友人と身内卓を数回やっただけの素人です。
オンセでのセッションは未経験ですが参加を希望いたします。
よろしくお願いいたします。

新規ジャーナリスト

KPより キャラシー△ 5/7

PLより

まそっぷ
参加希望させてもらいます、よろしくお願いします。

継続探偵

KPより キャラシー○ 5/8

シャムス
時間ギリギリですけど良ければ参加希望です。よろしくお願いします。

新規探索者:私立探偵

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます