ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

そは永久に横たわる死者にあらねど

測り知れざる永劫のもとに死を超ゆるもの

『ネクロノミコン』

紀元730年ダマスカス 狂える詩人アブドゥル・アルハザード

募集要項

シナリオ名:無名都市(Curse of the Chthonians掲載シナリオ)
キーパー:歌識
募集人数:3〜4名
開催日程:5月3日 10:00〜
予定日数:3日+予備日
募集締切:5月2日 24:00
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★★☆
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:探索者たちは数奇な運命により暗黒の都市へと誘われる
卓の雰囲気:1920's中東を舞台に冒険を繰り広げる

抽選について

もし仮に抽選になった場合募集締め切り後KPが代振りします。
なお私の卓で落選経験がある方はいってもらえれば補正を付けます。

人数が集まらなかったため今回はお流れとさせて頂きます。
参加希望して下さった見学者ひな様と獅子神様はまたの機会に宜しくお願いします。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回5/310:00〜19:00
二日目5/410:00〜19:00
三日目5/510:00〜19:00
予備日終わらなかった場合参加者同士で相談

舞台設定

1920's 中東

あらすじ

探索者たちは有名なヘブライ語学者ラビ・エラザレル=ベン・ザカイに会うためエルサレムを訪れる。
それは彼をインタビューする為かもしれないし、旅行ついでに友人から彼に手紙を届けるように頼まれたのかもしれない。
いずれにせよ探索者たちはP&O社のモンゴリア号に乗り込みエルサレムへと向かう事になる…。

シナリオについて

このシナリオは1984年にケイオシアム社から発売された「Curse of the Chthonians」より「The City Without Name」を個人翻訳したものになります。
クラシックなケイオシアムシナリオらしく殺意は高く、探索者がロストすることも珍しくないでしょう。
それでも往年のケイオシアムシナリオを体験してみたい!という方は是非ご参加ください。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ
1920 Investigators'companion
Investigator Weapons 1

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは許可しますが過剰成長などは不可。

その他、作成時の注意点など

新規作成キャラを作成する場合、振り直しは良心に任せます。
3点移動、能力値の入れ替えは許可します。
時代背景に即しているのであれば犯罪者・狂信者であっても許可します。

推奨技能等

推奨度技能
なければ死あるのみ戦闘技能
何人か持っていると探索に便利オカルト アラビア語 ヘブライ語 医学 中東を旅するのに便利だと思う技能

初心者の方へ

以下のことに目を通しておいて下さるとうれしいです。

KPより

ほとんどの方は初めまして、そうでない方はお久しぶりでございます。
今回はCurse of the Chthoniansより無名都市を回させて頂きます。
ケイオシアム祭りが開催されるという事で密かに便乗させていただきました。
公式のシナリオだけあって殺意は高めのものとなっていますが是非この機会にケイオシアムシナリオの魅力に触れていただきたいと思っています。

参加希望者

キャラシテンプレ

しーじょー

参加希望させていただきます。よろしくお願いします。

新規exploler

KPより

PLより辞退の申し込み

KPより

見学初心者ひな

参加希望します。何卒よろしくお願い致します。
(火器がよく分からないので、データが間違っているかもしれません。現在見直し中です)
(また、他PL様の技能によっては火器を追加するかもしれません。すみません orz)

新規Traveling Salesman

KPより

獅子神

参加を希望します。
現代日本以外は初めてなので、間違ったりするかもしれませんがよろしくお願いします。

新規 歴史評論家

KPより

PLより

KPより

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます