ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:命の想さ(川犬様 作)
キーパー:さばかん
募集人数:ゲスト3名
開催日程:3/25(土)〜26(日)
予定日数:2日間
開催部屋:自鯖9号室
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆
シナリオ傾向:ドラマチックミステリー
シナリオ概要:海沿いの町を奔走して少女を救え
卓の雰囲気 :ストーリー重視(ロストの可能性あり)

END歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 日3/2510:00〜22:00適宜休憩を取ります
2日目3/2610:00〜22:00終わらせます
※1時間程度の延長は想定に入れてくださいますようお願いします。

はじめに

ご挨拶

初めましての方は初めまして。三文KPのさばかんと申します。
おもてなしの心をモットーに頑張ります。

技能に対する考え方やキーパリング傾向はこちら。
*KP さ行 〜

連絡先 :Skype ID:sabacan_cthulhu / Twitter ID:@sabacan_cthulhu
セッション中何がございましたら、上記もしくはこのページのコメント欄にてお知らせください。
Twitterではテスト卓のご案内なんかもしております。

入室に必要なパスワードを基本ルルブから出題させていただきます。必ずルルブを手元に置いてご参加ください。

日程が重複する別の卓への参加希望など(ダブルライド)はお控えください。抽選待ちの両天秤もダメです。
さばかん風情が他の卓に迷惑をかけるわけにはまいりません。発覚した時点で、参加をお断りさせていただきます。

舞台設定

現代(2018年4月8日)の日本・大四家町
探索者たちは皆、山城飛鳥の誕生パーティに招かれている。

大四家町(おおしけまち)

魚民町(ぎょみんさい)

NPC

山城 飛鳥(やましろ あすか)

山城 政俊(やましろ まさとし)

山城 妙(やましろ たえ)

探索者の作成について

サプリ・継続PC・職業など

・ベースは基本ルルブもしくは2010サプリのサンプル職業のみでお願いします。
・ベース職業と実際の職業にはある程度関連性をもたせてください。
・AF・呪文は原則封印でお願いします。
・技能値の上限は85(母国語を除く)とさせていただきます。知識などのステータスには上限を適用いたしません。
・人外や人類を超越した過剰成長のCSは参加をお断りいたします。
・その他、濫用をするつもりはありませんがKPの一存で参加をお断りすることがございます。

このシナリオ固有の注意点

推奨技能

必須協調性・RPを楽しむ心
活躍できるね交渉技能・戦闘技能・目星
あるといいね精神分析・薬学
※その他、成り行きによっては様々な技能が役に立つかもしれません。

卓傾向

≪向いている人≫
≪向いていない人≫
まったり楽しみたい方ガチなホラーを楽しみたい方
PCとしてドラマに参加したい方ストーリー以外を重視される方
PLどうしでワイワイしたい方馴れ合いが嫌いな方
ロストの可能性を受け入れて下さる方ロストは絶対に認めないという方

戦闘ハウスルール

戦闘の流れ

CSF処理

その他

初心者・未経験者の方へ

上にも書きましたが、基本ルルブの所持は必須条件です。
その上でスムーズな進行(?)にご協力いただける方は、以下のページに目を通してください。
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート}

Q&A

Q.(お名前)なにかあればこちらへ。

キャラクターシートテンプレート(消さないでください)

新規(職業名)

参加希望者

編集の衝突が起こった場合は上書き保存をしないでください。
面倒でもブラウザバック&再読み込みの上で再度編集するようにしてください。

莉亞様

いつもお世話になっております。CS提出がギリギリになってしまってすみません。
他の二人に比べてどこまでも普通なPCなのでちょっと気おくれしていますが、
今度は全員で生還できるように頑張ります。よろしくお願いします。

新規医大生

東様

いつもお世話になっております。提出遅れてしまいまして申し訳ございません。
トンファーの使用許可ありがとうございます。色々と練っているうちによくわからなくなってしまったのですが、
CSチェックよろしくお願い致します。

新規大学生

もちょ様

この度は卓の開催ありがとうございます。
一所懸命に頑張りたいです。

新規高校生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます