ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:夜に隠れて
キーパー:もっちり
募集人数:4名
開催日程:12月22日 20:00〜24:00
予定日数:3〜4日
募集締切:12月22日 19:30まで もし抽選が有りそうな時は締め切り直後にKPが振り、コメントに出します。
開催部屋:ココア鯖 19号室
卓難易度:★★☆☆☆  COCである以上は★1であってもロストする可能性はあります。
シナリオ傾向:classic style
シナリオ概要:シティアドベンチャー 後半に戦闘あり グロテスクな表現があるかも知れません。

スケジュール:

初 回:12月22日 20:00〜24:00
第2回:12月23日 20:00〜24:00
第3回:12月24日 20:00〜24:00
予備日:12月25日 20:00〜24:00

舞台設定

このシナリオの舞台は1920年代アーカム。季節は春。

あらすじ

まだ寒さの残るアーカム。4/3の木曜日の事。
探索者達はミスカトニック大学周辺にあるカフェの常連で顔なじみである。
探索者達は、同じくカフェの常連であるルーシー・ウィップルに悩み事の相談をされる。

NPC

ルーシー・ウィップル 25歳 女性
探索者達の友人で、ミスカトニック大学で事務職についている。
仕事は着実にこなすが、砕けた所もある。
カフェでケーキと紅茶を食べるのが生き甲斐だそうだ。
 

探索者の作成について

キャラ作成は、基本ルルブやhttp://www.aitealeeso.com/coc/1920pc.txtやから作成して下さい。
後者の場合、コネや特記事項は除外します。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブだけで充分です。

継続PCの可・不可、条件など

狂信者、人外、超能力者等は余りにも世界観が違うのでご遠慮ください。
継続の方もありですが、呪文やアーティファクトは無しでお願いします。
高すぎる神話技能保持者やネタに走って無理がありすぎる設定の方はご遠慮ください。
犯罪者の方は協力プレイが出来るなら可能とします。

その他、作成時の注意点など

アーカム在住で、事件に絡みそうな職業のPCが好まれます。
教授、探偵、記者、警官、医者など。
最大技能値は新規も継続も85%までで制限させて頂きます。
オリジナル技能やwiki技能の使用の場合は許可を取ってからお願いします。

当卓では、基本ルルブ未所持の方の参加は認めておりません。
最近は未所持の方が増えているそうなので、そんな方は居ないとは思いますが念のために。 

おススメな技能

目星、聞き耳、図書館、追跡、忍び歩き、鍵開け、医学、交渉系技能等を習得していると安心できると思われます。
戦闘技能も取っておいた方がいいでしょう。

初心者の方へ

基本ルールブックは必須となります。
できるかぎり基本ルールブックと、以下のページを読んでおいてください。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
プレイヤーは、謎を解き明かし事件を解決しようと努めるキャラクター、『探索者』の役を引き受けます。
ある程度、解ったから後は警察に任せて帰ろうw では困るのです。事件にしっかりとした動機を持てるPCを作りましょう。
これだけでもしっかりと覚えておきましょう。
 

最後に

初めましての人は初めまして。会った事のある方はお久しぶりなもっちりです。
最近、初心者の方がまた増えているとの事でこのシナリオをしてみようと思い、建ててみました。
難易度は低めですが、明確な殺意があり、それ以上に感じるかもしれません。
1920sは親しみづらい所もあるかもしれませんが、慣れればこれほど楽しめる時代は無いと思います。
興味がある人は勿論、この時代でやってみた事がない方も是非、よろしくお願いします。

参加希望者さま

キッコーマン

参加希望します!初心者です!

刑事

KPより

コウシロウ

参加希望させて頂きます

キャラシ

KPより

PLより

KPより

だにぃ

初めまして!初心者です。上手くRPできるかな…
頑張りますのでよろしくお願いします!

お待たせしました。新規ジャーナリストです

KPより

KPより

アーシア

参加希望します。
初心者なのでご面倒をおかけするとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

新規ジャーナリスト

KPより

このページへのコメント

了解しました。
本日はあの後、少し進行して終了しました。
予備日突入になりそうです。

明日は来られそうでしょうか?

0
Posted by KPより 2014年12月25日(木) 00:39:29 返信

今携帯から書き込みしています
KP様、他PL様に多大な迷惑をかけたことを
深くお詫びします。
申し訳ございませんでした

0
Posted by キッコーマン 2014年12月25日(木) 00:32:38 返信

すいませんセッション中にネット回線がおかしくなりました

0
Posted by キッコーマン 2014年12月25日(木) 00:28:40 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます