ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:夕立と少年と世界滅亡の日 confeitoblue様製作
キーパー:まろふぁい
募集人数:1名
開催日程:8/25
予定日数:1日
募集締切:3名応募or8/24〜22:00 8/2312:00追記:1名以上の応募のため抽選。締め切り時に抽選し、代振りの後結果を張り出します。
開催部屋:ふくろう鯖39号室 一度見学席にお入り下さい。PASSをお渡しします。
卓難易度:☆
シナリオ傾向:story style、closed、solo

"Story style"

シナリオ概要:いつもの日常を送っていたはずだったが…
卓の雰囲気:まったりと。

抽選結果 ログ張り出しています。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回08/2520:00〜24:00途中30ほど休憩を挟みます。
時間は多めに見積もっています。ソロシナリオなので、後日談まで見積もっても恐らくこの時間で終わります。
また、休憩時間はお申し付けください。(休憩時間が特に必要ないなら通しでやります。)

舞台設定

現代

あらすじ

ある夏の暑い日。
先程までジリジリと太陽が照りつけていたはずなのに、急に空が暗くなり雷が鳴り出す。やがてすぐに大粒の雨が降ってきた。
どうやら、夕立のようだ。
何処かで雨宿りをしようと辺りを見回すと、近くに長く人が住んでいなさそうな家が目に入る。
一先ずその軒先で雨が止むのを待とうと決め、走ってその家へと向かった。

探索者の作成について

るるぶ、2010より作成してください。2015・wiki職業・狂信者・犯罪者・人外はNGです。
また、キャラクターシートにはベース職業(ルルブor2010)を記載してください。チェックをしやすくするためです。
技能制限は新規・継続ともに最大85です。(継続の方の85以上の技能は後述記載)
持ち物は、ボッシュートとなります。

使用可能なサプリメントなど

るるぶ、2010

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可能。AF・呪文は封印となります。

推奨技能

☆☆☆やさしい心思いやりをもって行動しましょう。
特に推奨される技能はありません。お好きなPCでどうぞ。

その他、作成時の注意点など

振りなおし・回数は特に指定はありませんが常識の範疇でお願いします。
そして、ステータスが115以上の方・ALL13以上の方はご遠慮いただきますので、ご理解をお願い致します。
また、技能についてですが、必ず成功するのは面白みに欠けるので、新規・継続ともに最大85で振っていただきます。
SANに関しましては、85を越えるものはセッション中はお預かりし、セッション後にご返却します。
また、EDU+6の制限をきちんと守るようお願いします。(これは継続の方も対象に入ります。)

初心者の方へ

皆様はじめまして。冒涜的で、宇宙的な恐怖への第一歩を踏み出されたことをまずは祝福させていただきます。
セッションへ参加するにあたり、最低限これだけはご理解して欲しいという点がいくつかあります。
以下のページをよく読んで、ご参加の健闘をして頂きたいと思います。
参加方法・諸注意(※必読)?
探索者の心得
未経験・初心者の方へ?
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)

KPより

初めましての方は初めまして、お久しぶりの方はお久しぶりで御座います。まろふぁいと申します。名前が覚えにくい?○フォイと覚えていただければ分かりやすいかと。
このシナリオは初回しとなります。ぐだぐだの可能性が大なので、生暖かい目で見て下さると嬉しいです。
また、甘ちょろKPなので、提案は基本受け入れますが、どうしても無理な場合は断ります。
皆さんで楽しいセッションにしたいです!
一緒に、セッションで物語を作って行きませんか?
ご応募、お待ちしております。

参加希望者

※編集が被った際には一度ブラウザバックをして、再度やり直してください。

作成用テンプレ(消さないでください)

カイ中

こんばんは、参加希望させて頂きます。
ソロシナリオは初めてなのでどうぞお手柔らかにお願いします。

継続:拝み屋(ルルブトライブ・メンバー)

KPより CS○

にょぐた

初めまして。にょぐ太申します。オンセ2回目の初心者になりますが、参加を希望させていただきます。

新規高校生

KPより 修正点あり

にょぐ太です

KPより CS○

にょぐ太です

KPより 修正点あり

にょぐ太です

アリーチェ

一枠あいたのですかさず参加希望です

継続女子高生

KPより 重要

PLより

KPより CS○

[END]
―ここで〆切り―

辞退枠

辞退された方はこちらにKPが移動します。またのご参加をお待ちしております。
辞退される場合は、参加希望のところで「PL名(辞退)」のようにお書きください。
キャラシは消さないようお願い致します。

ジュゲェム

初めまして。参加希望です。
ダイスを振ったらステータスが偏ってしまいましたが、振りなおした方がいい場合は教えてください。
すいません、ほかの卓に参加したくなってしまったので希望を取り下げさせていただきます。

CS取り下げ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます