ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:羅生門(喀血卓様)
キーパー:さき
募集人数:公募無し
開催日程:5/24〜5/27
予定日数:4日
募集締切:公募無し
開催部屋:
卓難易度:★★★ 
シナリオ傾向:Classic 微City 若干のiaia
シナリオ概要:失踪したNPCを追って秋の京都を疾走する
卓の傾向:人道的なRP推奨(過度の茶番は非推奨)。原則シリアスですがシリアスは突然死ぬ場合もございます。
抽選について(今回適用せず)

補正

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 日5月24日21:30〜25:30開始時刻までにコマ作成等の準備をお願いします
二日目5月25日21:30〜25:30
三日目5月26日21:30〜25:30
四日目5月27日21:30〜25:30終了
予備日-月--日21:30〜26:00発生した場合は要相談
※KPは初日開始1時間前には部屋待機してます。
※各日進行状況により±30分程度終了時刻が前後することがございます。

舞台設定

現代日本11月。晩秋の京都。

あらすじ

京都では現在”辻斬事件”が連日報道されている。
なんでも被害者は日本刀のようなもので殺害され、未だ犯人は捕まらぬという。
そんな中、探索者達は箱根神社の巫女葛城陸奥に、失踪した九頭竜響の行方を捜して欲しいとの依頼を受ける。
NPC
九頭竜 響 女性 21歳 APP17
京都の大学に通う女性。剣道部所属。
物静かだが少し勝気な面があり、その凛とした佇まいに憧れを抱く者は多い。
重度のカフェイン中毒でもある。

葛城 陸奥 女性 26歳 APP16
箱根神社の巫女。いつでも巫女装束を身につけている。
柔和で心優しい女性で、響を妹のように思っている。
行方不明となった響の捜索を探索者達に依頼する。

探索者の作成について

新規継続問わず必読です(長いので折りたたみ)

使用可能なサプリメントなど
基本ルルブor2010の職業サンプルよりお願いします。オリジナル職業不可 
2010学生探索者作成ルールは本卓では採用しません。
EDU+6の年齢下限は厳守です。
継続PCの可・不可、条件など
継続可です。但し人外、ロスト救済卓、茶番卓、戦闘卓、オフセを経たPCは不可です。
過剰成長PCもご遠慮ください。成長のみで80点ほどを目安とします。(技能によって数値は前後します)
魔術・AFは原則封印。取り外し不可等のAF持込は事前相談承りますが、使用は制限させて頂きます。

推奨技能について

★★★日本刀高い数値で一人は居ないと詰む可能性有。二人以上推奨
★★目星 聞き耳 歴史 オカルト複数人習得推奨
医学 精神分析 図書館 生物学一人は持っていて欲しい

HO1(1人)推奨職業:大学生 推奨技能:高い数値の《日本刀》
君は大学で同じ剣道部に所属する九頭竜響が少し気になっている。
物静かで凛とした雰囲気の女性だが、君は彼女の数少ない友人の一人だ。
しかし最近、彼女の姿を見かけないのが気にかかる。
そんな折、響の知人を名乗る女性から響が失踪したことを知る。君は彼女に協力し響の行方を追うことを決意する。
※九頭竜響との関係をCSにご記入下さい。しかし、恋人や親友などの特に親しい関係は設定できません。
※大学生である為、EDUは16以下。HO1のみ新規PC作成時のEDUのみ振りなおしを可とします。
《日本刀》は2010よりの技能の為、基本ルルブを用いて作成される場合は本卓に限り《サーベル》での代用を認めます。
HO2(1人)推奨職業:医学生、あるいは医療従事者 推奨技能:《医学》
君はHO1の友人だ。
彼(彼女)の元に何やらきな臭い頼みごとが持ち込まれた。聞けば失踪した女子大生を探して欲しいという。
現在京都では辻斬事件が発生している。君は友人に協力し、彼女の行方を追うことを決めた。
HO3(1人)推奨技能:大学生、あるいは探偵や記者 推奨技能:《図書館》《精神分析》
君は現在京都市内で起こっている連続辻斬事件に少なからぬ関心を寄せている。
そんな折、女子大生の失踪事件を知る。何か事件に関係するかもしれない。
君は他の探索者と共に事件を追うことにした。
HO4(1人)推奨技能:文系の大学生、あるいは作家など 推奨技能:《オカルト》
君は日本の歴史や伝承に深い関心を寄せている。
特に神社や仏閣のひしめく京都は君にとって魅力的だ。
そんな折、以前知り合った箱根神社の巫女から知人を探してほしいという相談を持ちかけられた。
君は彼女の頼みを受け、その人物の行方を捜すことを決意する。

ハウスルール

部屋の共有メモにも貼りますので今は流し読み程度で構いません

ダイスロールに関して

戦闘に関して

SANチェック時のクリティカル・ファンブル

初心者の方へ

初心者の方の参加歓迎させていただきますが、円滑なセッション進行の為下記コンテンツはご確認くださいますようお願い申しあげます。
確認された上でご不明な点があればお問い合わせください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

質問があればこちらへ

KPより

多くの方は初めまして。どこかでお会いした方はその時ぶりでございます。さきと申しますす。
喀血卓様の「羅生門」を回させていただきます。
回される人が多い人気のシナリオで、以前からやりたいとおっしゃってくださ方々をお招きさせて頂いております。

Twitter

参加希望者

CSはお一人様一枚まで、希望と同時にご提出くださいませ。場所とりは厳禁です。
辞退される場合はPL名横に(辞退)とご記入下さい。CSを一方的に削除される行為はお止め下さい。
今回はHOごとの抽選とさせて頂きます。

参加希望される前に必読です

テンプレート(ルルブor2010)

HO1

月沢
この度はお誘いいただきありがとうございます。
皆様と一緒に素晴しい時間を過ごせるよう、頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。

新規大学院生

KPより(5/23)CS◎

HO2

松竹
お世話になります。遅くなりましたが、CSを提出させて頂きます。
皆様の足を引っ張らないよう精一杯努めさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

新規医大生

KPより(5/20)CS◎ 回答事項有り

PLより

HO3

てんぱ様
こんにちは。今回はお声掛け頂きありがとうございます。
キャラシの提出が遅くなってしまった点、そしてチェック
が面倒な物を提出してしまっている点を謝罪いたします。
皆様と協力しつつ楽しい時間を過ごせる様、プロフェッ
ショナルではなく、浅く広いキャラを目指します。

新規大学院生

KPより(5/23)修正事項有り

PLより

KPより(5/24)CS◎

HO4

てぃーが
この度はありがとうございます!なのに提出遅れまして申し訳ございません!
名前はアレですが中身はマジメに作りました。

新規大学生

KPより(5/20)修正事項有り

PLより

KPより(5/20)CS◎

過去参加者様

第一回(2016/2/14〜2/17)

第二回

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます