ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:瑠璃色絵画(紅音様制作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:さけ
募集人数:1〜3名 先着
開催日程:4月30日(月) 13:00〜18:00 
予定日数:5時間以内
募集締切:4月30日(月) 0:00
開催部屋:自鯖No.2
卓難易度:☆(選択によってはロストもあります)
シナリオ傾向:クローズド(時間制限アリ)
卓の雰囲気:マナーを守って楽しくRP!

スケジュール

回数
日付
時間
備考
初 回4/3013:00〜18:00時間内に終わらなかった場合
予備日00/0000:00〜00:00ロストとなります

舞台設定

現代日本

あらすじ

貴方達は都内で開催された美術展にやってきていた。
暫らくすると、人気のない奥の方で貴方達は不思議な絵画を見つける。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。お手元に置いてご参加ください。
セッションはみんなで作るものなので、意見が合わないこともあるかもしれないですが、
喧嘩はダメです!楽しくやりましょう!
下記の内容は状況によって変更するかもしれません。お許しください!

ハウスルール

クリティカル、スペシャル、ファンブルの処理

戦闘について

心理学、ナビゲートについて

探索者の作成について

推奨技能

必須ミスを許せる心協力する気持ち
推奨目星なくてもクリアできると思います
準推奨聞き耳、図書館、心理学使う機会はあると思います
発狂の可能性は限りなく低いですがPOWと出目、行動次第では0ではないです。精神分析があると最悪を防げるかも。

初心者の方へ

上記のページを一度目を通したうえでご参加ください。
私も初心者ですのでフォローに回れるか分かりません。上記のリンクをご一読してからの参加をお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本・2010・2015

2010での注意事項

2015での注意事項

継続PCの可・不可、条件など

♦継続PCの参加は可能です。ただしAF、呪文は封印でお願いします。

♦過剰成長に関してはお断りする場合があります。ごめんなさい。

♦下記の『その他、作成時の注意点など』に書かれている事柄も継続探索者の条件に含まれますのでご一読ください。

その他、作成時の注意点など

♦能力の合計が115以下になるようにしてください。

♦技能値の上限は80です。それ以上の場合は80として振ってください。

♦年齢の下限はEDU+6でお願いします。

♦人外、犯罪者は認めません。他PCと協力できるPCを作成してください。

♦探索者は美術館に遊びに来た設定となります。それにふさわしい持ち物を設定してください。間違っても武器など持ち込まないように!

♦スムーズな導入の為、参加PCは一緒に美術館に来た友人とさせていただきますので無理のないPCを作成してください。後は、あなたがRPをしていて楽しいと思えるキャラクターを作成してください!

♦ここまで読んでくださった方は、最後に読んでくださったことの確認として『PCのプロフィールに"好きな色"』をご記入ください!

KPより

初めまして。今回KPを務めさせていただきます、さけです。
今回は私が初めてPLした瑠璃色絵画を回してみようと思います。PL時の経験を元に少しだけイベントを増やすかもしれません。お許しください。
初めてのKPとなりますが皆さんに楽しんで頂けるよう準備して臨みます。よろしくお願いします!

ご不明な点がございましたら、コメントではなくこちらにご記入ください。

テンプレート

コピーしてお使いください

新規探索者

参加希望者

まど

初めまして。以前から気になっていたシナリオの為、参加を希望致します。
よろしくお願いします。

継続パティシエ

KPより CS OK

圭二

さけさんこんにちは。
本卓参加希望させて頂きます。CSの確認の程よろしくお願いします。

継続高校生

KPより CS OK

ナナシ

こんにちは、参加を希望致したくCSを提出致しますのでご査収の程宜しくお願い申し上げます。
基本ルルブp45『探索者の創造の違うやり方』を適用して作成したCSになります。
不可でしたら差し替え致しますのでお申し付け下さいませ。

継続高校生

KPより CS OK

保留枠

キャラシが不十分な方はこちらへ移させていただきます。
修正し終わるまでに参加希望者の枠が埋まり、それが受理可能なキャラシだった場合、そちらを優先させていただきます。

辞退枠 またのお越しをお待ちしております。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます