ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:連鎖する怨嗟
キーパー:鶏肉
募集人数:3~4人
開催日程:2月4日(水)~ 2月6 日(金)
予定日数:3日
募集締切:19時 募集人数をオーバーした場合はKPによる代振り
開催部屋:自鯖
卓難易度:☆☆ ロストもなくはない
シナリオ傾向:classic
シナリオ概要:オリジナルシナリオです。一応シティ
卓の雰囲気・傾向:和気藹々とできるよう頑張ります。RP推奨。

人数ピッタリなのでラビットさん・KMIさん・爆ぼんさん・隔週さん、時間までにおいでください。

抽選履歴

抽選Tips

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2/4(水)21:00〜25:00キリのいいところまで
第2回2/5(木)21:00〜25:00キリのいいところまで
第3回2/6(金)21:00〜25:00終了日。やや後ろ倒しの可能性あり
予 備2/7(土)21:00〜25:00全員の相談の下

舞台設定

現代日本。12月半ばの東京。渋谷にて。

あらすじ

女子高生連続怪死。東京都渋谷区を騒がせる不可解な出来事。
死亡した女生徒たちは、死ぬ前に幽霊を見ていたという。
そんな噂がまことしやかに流れる中、あなたたちの下へY大学オカルト研究会からこんな誘いが来る。
「幽霊探索ツアーに行きませんか」

ご一読ください

参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
テンプレート集
セッション参加希望、基礎知識などのQ&A?
実際のプレイに関して

基本ルールブックの所持は最低条件です。

ハウスルールについて

戦闘・成長・その他の処理

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

・基本るるぶ、2010、学生探索者作成ルール(2010)、もしくはSecret of Japanの高校生。
・WikiはKPが把握していないので、ご遠慮ください。
・使用したベース職業とサプリメントを明記してください。
・これはあくまで原則。場合によってはリアル言いくるめもOK。

作成に際して

高校生限定。都内渋谷区にあるY高校に通っている友人同士ということにしていただきます。
このような新たな設定を生やしていただくことになるため、新規PCを推奨します。
また、このシナリオでは探索者の積極的な行動が必要とされます。好奇心があり、友情に厚い性格の探索者であることが望ましいでしょう。
また、シナリオの関係上、探索者に1名以上女子高生が含まれている必要があります。
そのため、この卓では特殊な抽選方式を採用します。

推奨技能について

PCの条件など

格納

その他の注意点など

格納

KPより

この偏執的に長い募集要項を最後まで読んでいただきありがとうございます。
はじめまして、あるいはお世話になっております、KP鶏肉です。高校生卓2回目です。
1回目テストからは情報の出し方をかなり変えてみましたが、果たしてどうなるやら。

このシナリオは、私の他のオリジナルシナリオと世界観を共有していますので、
ほんの少しだけつながりが感じられるかもしれません。
また、KPは高校を卒業してから随分時間が経ってしまったおっさんです。
おかしな若者観が出てきても笑って流していただけると幸いです。
1回目テストではさんざんいじられましたので、きっと若者PLの皆さんは鶏肉をいじって遊ぶことができるでしょう。

なにはともあれ、まだまだ私のキーパリングは拙いものではありますが、
卓を開く以上、参加していただく皆様にも楽しんでいただけるよう全力を尽くす所存です。
よろしくお願いいたします。

緊急の連絡先

質問コーナー

質問があれば以下どうぞ。

参加希望者様

確認を容易にするためにテンプレートをお使いください。

テンプレート

メイラ

参加希望です。
5、6日の夜の参加が不可能になりましたので辞退いたします。

KPより

PL

KPより

KPより

ラビット

参加希望します。前回及び他シナリオで落選しました。

新規小説愛好家サークル部長

kpさんへ

KPより

kpさんへ2

kpさんへ3

Meteor

参加希望します!どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

新規高校生

KPより

PLより(2/4 01:58追記)

KPより

KMI

参加希望させていただきます
他シナリオで落選しました

KPより

PLより

爆ぼん

参加希望です。よろしくお願いします。

新規

KPより

ゲスト様(拉致枠)

隔週

参加希望です・・・・・・これ、補正あって落ちたら笑えないです(白目

新規ツンデレ

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます