ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:腕に刻まれる死(2010掲載シナリオ)
キーパー:KP山葵
募集人数:4名様
開催日程:10/3〜
予定日数:2.5日
募集締切:公募はしておりません。
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★〜★★★☆
出目や行動によってロストや全滅の可能性がございます。
また、ステータスの永久的な減少が発生する場合もありますのでご注意ください。
シナリオ傾向:Classic、Closed、RP推奨
シナリオ概要:閉ざされた研究所で起こるバイオハザード。事件の真相究明と生還を目指せ。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回10月3日21:30〜24:00きりの良いところまで
第二回10月5日11:00〜--:--終日
第三回10月13日11:00〜--:--終日
第四回10月15日21:00〜--:--予備日
展開や進捗によって延長もしくは早めに切り上げの可能性もございます。
終日卓の日は昼、夕休憩を挟みます。

舞台設定

現代日本。冬。
郊外に位置する『SERa医科学研究所』にて。

あらすじ

あなた達は様々な理由で『SERa医科学研究所』を訪れます。
ある者は仕事で、またある者は個人的な理由から。家族に会いに来た者も居るでしょうか。

SERa医科学研究所

NPC

瀬良正馬 41歳 性別:男性

瀬良琴里 性別:女性

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフ2010、2015
※2015については、職業特記、特徴表は適用いたしません。

継続PCの可・不可、条件など

可。ただしAF、呪文は基本的に封印とさせて頂きます。
経験シナリオの記載はせず、遭遇神話生物のみを記載してください。

ハンドアウト

研究所を訪れる理由については、以下五つのハンドアウトからどれかを選んで頂く形になります。
便宜上1〜5の番号を振っていますが、特に情報や立場に優劣などはございませんし、重複も問題ありません。
推奨職業の記載をしてありますが、ここから外れた職業を選択することも可能です。
また、下記の五つに加えNPCの瀬良正馬や瀬良琴里の両方、もしくはどちらかと友人、親族などの親しい関係だったとして頂いても構いません。
(ただし、親族とする場合は正馬ではなく琴里の親族としてください。)
※なお、「研究所の所員である」という設定は不可となりますのでご注意ください。

HO1:SERaグループからの依頼

HO2:研究所への就職・転職活動中

HO3:取材にやってきた

HO4:設備のメンテナンスに訪れた

HO5:所員の家族

その他、作成時の注意点など

あまりにも突飛なステータスや設定、過剰成長等の場合はご遠慮頂く可能性もございますが、協力関係を築けるのであれば基本的にどのような探索者様でも大丈夫です。
CS提出の際には、選択したHO(研究所を訪れた理由)と、瀬良夫婦との関係性についての追記をお願い致します。
選んだHOやプロフィールによって事前情報が追加で開示される場合がございますが、
事前情報は飽くまでもこの事件に対する探索者様の関わり方や抱く感情を決定するにあたっての補助的なものとなります。
仮に全員が同じHOを選び、瀬良夫妻と特に縁を持たなかった場合でも生還や探索には全く支障はありませんので、ご自由に設定頂ければと思います。
探索者様同士に面識があるかについてはお任せいたします。
※EDU+6の年齢制限は遵守して頂くようお願いいたします

推奨技能

医科学研究所が舞台ですので、コンピューター、機械修理、医学、生物学等は大いに活躍の機会があるでしょう。
(特にコンピューターは複数名の取得を推奨いたします。)
探索系技能三種や心理学を含めた対人交渉技能も、情報を得るための手段として有効です。
自衛程度の戦闘技能があると少々心強いですが、回避、精神分析、回復系技能などの方が重宝するでしょう。
中でも回避は各自ある程度取得されることをお勧め致します。

KPより

いつもお世話になっております。KPを務めさせて頂きます山葵です。
今回、探索者の皆様には田舎の医科学研究所において発生する、いわゆるバイオハザードに巻き込まれて頂きます。
様々な思惑と謎が蔓延る閉ざされた研究所から、皆様は無事に脱出することが出来るのか。
そして事件の真相を突き止める事は出来るのでしょうか。
非常に良質なシナリオですので、その面白さと恐ろしさを皆様に味わって頂けるよう未熟ながら努めさせて頂きます。
シナリオの良さを殺さないためにもあえて普段より少々厳し目の裁定を心掛けますが、それも含めて楽しんで頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

参加希望者

柑奈

初めまして、柑奈と言います。
お誘いいただきまして、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

新規大学生(HO5希望)

小牟田

この度はお誘いくださいましてありがとうございます。
前々からとても気になっていたシナリオ、皆さまと楽しんでいけましたら。
久々のCoCで緊張しております、どうぞよろしくお願いいたします。

新規大学院生(HO2希望)

治川 美園(はるかわ みその) 性別:女 年齢:26
職業:大学院生(基本ルルブ教授) 母国語:日本語 PL:Komuda
STR:9  DEX:8  INT:16  アイデア:80
CON:13  APP:7  POW:11  幸 運:55
SIZ:16  SAN:55/99  EDU:19  知 識:95
H P:15  M P:11  db:+1d4
――――――――――――――――――――――――――――――
[技能](職業技能点:380 個人技能点:160)
[職業技能]
図書館:85%(25+60) 説得:65%(15+50) 信用:45%(15+30)
ほかの言語(英語):61%(1+60) ほかの言語(ドイツ語):21%(1+20)
[職業選択技能]
化学:81%(1+80) 生物学:81%(1+80)
[個人技能]
回避:41%(16+25) 隠れる:30%(10+20)
薬学:61%(1+60) 医学:60%(5+55)
――――――――――――――――――――――――――――――
[装備]
【所持品】
(財布、スマートフォン、ノートPC、名刺、レポート用紙、印刷した論文、絆創膏)
――――――――――――――――――――――――――――――
[プロフィール]
就職活動中の博士学生。専攻はバイオ系。
名前と見た目の乖離と身長の高さがコンプレックス。
研究者としては優秀で専門知識も豊富なのだが、
日常会話となるとおどおどしており自信なさげ。
日々組織培養している細胞と話している。
[NPCとの関係]
瀬良正馬さんとは、学会で少し話をしたことくらいはあるかもしれません。
瀬良琴里さんの失踪については噂は聞いていますが、面識はなし。

たんぽぽ様

この度は開催ありがとうございます。
気になっていた腕死を山葵さん卓で参加できることになってとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

新規エンジニア(HO4希望)

遠野

この度はご機会をくださいましてありがとうございます。
PLの皆様は初めまして。改めてよろしくお願い申し上げます。
生き残れるよう頑張ります!

新規証拠調査士(HO1希望)

過去開催履歴

初回(2017/1/26〜)

第二回(2017/9/18〜)

第三回(2017/12/3〜)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます