ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

ログなどで既にシナリオを知っているような、不自然な行動が見受けられた場合
その時点で全セッションを中止、ご自身を含む全ての参加者様を強制ロストと致します。

シナリオ名:嗤う男たち 
キーパー:カキノ
募集人数:1-3名様 あればKP代振り抽選/達しない場合はお流れでございます
開催日程:--------
予定日数:1日
募集締切:17:00/17:30結果張り出し
開催部屋:自鯖ルーム:04
卓難易度:★★★☆☆☆☆☆☆☆
シナリオ注意事項:非常に安易なシナリオですが、選択で早期に身体精神に多大な損傷の可能性もございます
シナリオ傾向:Closed/戦闘したければ可能/SAN消失はやや多め/脳内当ての可能性有/特殊設定
シナリオ概要:決断力を大事に/茶番卓ではございません
当卓の雰囲気:行動によって性的描写醜怪表現イラストカットインがあります。
苦手な方はご注意下さいませ。
BGM・SEが聞こえない方:ブラウザの変更で解消されるようです、お試し下さい。

END HISTORY-1st-

END HISTORY-2nd-

スケジュール

回数開催日時集合開始時刻備考
D a y--------19:00〜集合ルールチェック他19:30〜26:00早期終了可能性有

お時間について

オンセは何があるかわかりません。
1〜2時間の前後は必ず念頭に入れて余裕を持ってご参加頂けますようお願い致します。
特によくあるのが「親が…」と言う学生様。ご両親は基本理由になりません。そう言った心配がある場合
ご参加はお控えください。最後まで滞在可能な事、こちらが最低参加条件となっています。

あらすじと舞台設定

2015年現代、季節は6月、時刻は3日(Wed)の深夜01:19。
雲ひとつない深夜の夜空、煌々と白く輝く大きな月が街を見下ろしています。
あなた方は知人か、全くの他人。それぞれ、仕事を終え、または仕事中、またはただ気が向いて。
よく見知った行きつけのバーへと向かい、その扉を開けました。

探索者の作成について

今シナリオの探索者作成について

基本ルルブのみ
【不可】狂人・人外・超人・海外言語が母国語のキャラクター・犯罪者
能力上限値はございませんがプレイ時は「上限80」として設定して頂きます。
年齢:EDU+6の最低値をお守りください。
犯罪者については出来る範囲ご許可させて頂きます。
下記「キャラクター作成についての注意点」を必ず一読下さい。

継続キャラクターについて

当卓はハウスルールが多く、他の卓様でのキャラクター使用が難しい事もございます。
その為以下の制限を掛けさせて頂いておりますのでご確認をお願い致します。
【継続は当KP卓で作成したキャラのみ】
【当KP卓で作成したキャラは他卓様でも使用可能だが一度他卓様を経由した場合この卓では使用不可】

今シナリオの探索者について

成人済、平日の深夜にバーへ足を向けても不思議ではない人物であり、お荷物の一切は自由。
バーへ赴く理由はどのようなものでも構いませんし、探索者様同士がお知り合いかどうかも問いません。
お知り合い同士の方がやや有利でございます。
特殊なシナリオの為、職業は個人事業主、芸術方面に長けた人物、飲み物の情報に長けた人物が好ましく、
威圧的、礼儀を欠いた人物は場合によっては窮地に陥る事もございます。

ダイスについて

一括での振り直しは4回まで
ポイント振り直しは全体で3回まで ※一箇所3回ではなく全体で3回
入れ替え・移動は無し・数値は上書き制

キャラクター作成についての注意点

必ずお読み下さい

職業:医師について

技能上限設定推奨値

過度高ステキャラ受領不可に関して

二次キャラクターパロディに関して

提出時注意事項

正規テンプレート

シナリオについて

推奨技能

推奨値
技能
★★★★ 制作:ドリンクについてなど・音楽に関する芸術性
★★★☆☆ サービス業に関する技能・図書館
★★☆☆☆ 医学・生物学・目星
✩☆☆☆ 回避を含む戦闘技能・人類学・その他言語:イタリア他
あくまで基準値に基づいた推奨ですので提案次第ではどのような技能も可能性がございます。
キャラクターの幅を広げ、細かい行動提示のRPがまず何より優先されます。

今シナリオの注意

リアルでスマホをお持ちの方は若干有利です。
NPCが多く登場し、選択肢によって演出上非常に不快な発言を発する可能性もございます。
どうぞご了承頂けますようお願い致します。
神話生物について独自解釈を多く含んだシナリオとなっております。
人の分だけ違った価値観がある、と言うのを前提としてお楽しみ下さいませ。
やや趣向が特殊であり、一般的なクローズドがお好みの方には不向きですのでご注意下さい。

卓傾向について

[キャラクター技能について]

[当KP卓の傾向について]

[当卓のシナリオ構成について]

[当卓KPの進行について]

[PC様の行動制限について]

[PL様リアル知識について]

どどんとふ使用について

画像サイズは縦330×横300以内(解像度200以上推奨) 表情は上限4パターン。
チャットパレットの使用方法、秘話システム、コマや立ち絵の設定は
前提としてご理解して頂いた上でのご参加をお願いしています。
もし使用方法に不明な点がございましたら前日等にご説明の場を設けさせて頂きますのでお声掛け下さい。

ハウスルールについて

いくつかハウスルールを設けています、申請前に必ずお部屋での確認をお願い致します。
どちらのルームも注意事項は統一されています。

KPより

皆様に楽しんで頂けるよう尽くさせて頂きます、どうぞよろしくお願い致します。

KP所持サプリ

連絡先

参加希望者様 申請時にキャラシの提出をお願い致します

❤❤新着補正有❤❤ 参加希望を出された段階で注意事項をご理解頂いたと判断致します。

おぉかみ様/CS確定

初めまして。以前より興味があり、運よく日程が合いましたので、参加を希望させていただきます。
お手数ですが、キャラシのチェックをよろしくお願いいたします。

新規ヴァイオリニスト

kPより/CS○

KPより/中止のお知らせ

PLより 了解しました。

Kuo

参加希望します!
なのですが、現在外出中なのでキャラシート貼ることができてません
作成済なので帰宅後貼らさせて頂きます

KPより/中止のお知らせ

桜華美月

初めまして、参加希望させていただきます。遅くなってしまい、申し訳ありません。

新規作曲家

PL名様

PL名様

個人的質疑応答他

こちらに何か質問や意見がある場合は折りたたみにてお願い致します。
掲示板の使用はお控え下さい。

例:○○より

8/30分

8/26分

6/24分

6/10分

06/06分

過去分

管理の為過去ログを保存しております。

2015/10/13

2015/09/16

2015/09/07

2015/09/03

2015/08/28

2015/07/28

このページへのコメント

了解致しました。
次回は時間に余裕を持って提出させていただきます。遅くに申し訳ありませんでした。

0
Posted by 桜華美月 2015年10月20日(火) 17:16:02 返信

桜華様へ
申し訳ありません、前例を作らない為にも時間は厳守・
条件厳守とさせて頂いています。
また次回是非、ご参加をお願い致します。

0
Posted by カキノ 2015年10月20日(火) 17:03:35 返信

申し訳ありません、参加希望なのですが只今入力中ですので少しお待ちいただくことは可能でしょうか?

0
Posted by 桜華美月 2015年10月20日(火) 17:00:22 返信

お三方、当選おめでとうございます。
いずれ同じ卓を囲むことがあれば、またよろしくお願いします。

0
Posted by トニシ 2015年09月07日(月) 17:53:19 返信

当選された方々、おめでとうございます。
お三方のPCが生き残り、セッションをクリアすることをお祈り申し上げます。
それでは皆様、またご縁があればよろしくお願いします。

0
Posted by 夢見鳥 2015年07月25日(土) 21:56:14 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます