ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:籠に導かれた鳥は何を見る【突発】
キーパー:翠初音
募集人数:3人(+ゲスト1名)
開催日程:12月20日 20:00〜25:30
予定日数:5日+予備1日
募集締切:12月20日 19:00(超過した場合は〆切後こちらで代振り。鯖の負荷関係上、〆切前後10分の入室はご遠慮下さい)
開催部屋:ゆた様の個人鯖をお借りしました 4番部屋です
卓難易度:☆☆(ただしいくつか戦闘が発生する可能性があります)
シナリオ傾向:Hollywood Style
シナリオ概要:敵から逃げながら目的地に向かうお話
卓の雰囲気:ホラーというよりはハリウッド的なノリと立ち回りになります。茶番は大歓迎ですがTPOは弁えましょう。

代振りの結果について

本日はお忙しい中多数のご応募を頂き誠にありがとうございました。
抽選の結果、当選者様は
Blue Orchestra様、にゃも。様、SCP2300様
の3名様になりましたのでお知らせ致します。
落選してしまった理生様、申し訳ありませんorz
当選された方については小尾真菜時にでもお部屋にて準備をよろしくお願い致します。

結果詳細

はじめに

初めましての方は初めまして、こんにちはの方はこんにちは。
年末のクッソ忙しい時期に卓強化週間を開いちゃう低INT系KPの翠初音と申します。

今回はとある映画を元に、CoCの様なナニカに再構成したシナリオを回していきたいと思っております。
なので、元ネタに気付かれた方についてはそっと胸の奥にしまっておいて下さると幸いです。

なおハリウッドスタイルではありますが、探索者達はあくまで一般人です。
応募の際はその点をご留意下さいますと幸いです。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12月20日20:00〜25:30キリの良い所で終了します
第2回12月21日同上同上
第3回12月22日同上同上
第4回12月23日同上同上
第5回12月24日同上この日で終わりそうな場合は延長して終了もあり得ます
予備日12月25日同上一応使用も考えられます

舞台設定

現代日本、クリスマスイヴ

あらすじ

「自分はクリスマスの計画を練っていて、それから……?」

貴方達はふと目が覚めると、固くごわごわしたマットレスのベッドの上で横になっています。
周囲を見渡すと、狭い室内には僅かな空間に3段ベッドがいくつか設置され、そこには貴方の他にも困惑顔を浮かべた探索者達が目に入る。
それに何故か寝る前と服装が全く違う。いつもの持ち物も見当たらない。

いきなりの状況に貴方は困惑をしつつこう思うでしょう。
「ああ、誰かのクリスマスドッキリか」

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、Wiki職業からご自由にどうぞ。
ただし持ち物は持ち込めません。

犯罪者?狂信者?仲間と協力出来て、なおかつ不自然に思われないRPが可能であれば構わんよ(・v・)。°(連続殺人鬼でいきなり襲いかかる?よろしいKillだ)
(Wiki職業についてはKPが把握していない点が多々ある為、必要があれば質問攻めになります。ご了承ください)
人外については要相談ですが、基本ステータスが人間と大きな差が出ず、卓破壊をしない程度であれば許可します。

技能値の上限は85%とし、86%以上の数値については85%として振ってください。
またキャラ制作段階で71%以上振っている技能については何かしらの理由づけをお願いします。

なおこの卓ではEDUルールはお気になさらなくて結構です。
天才幼女や美少女JKがこのルールに縛られているのなら解放してあげるしかないじゃない!

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、Wiki職業(ただしwiki技能は要相談)

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。ただし呪文・AFは封印

推奨技能について

推奨技能……………目星、回避、機械修理、応急手当、ちょっとした戦闘技能
あると便利かも……値切り、忍び歩き、運転(自動車)

あくまで推奨であり、無くてもクリア自体は可能です。
(推奨以外のロールも出てくることは間々あります)

抽選と補正について

最初にキャラシ込みで応募してくださった方には±30の補正を差し上げます。
また、大人数の抽選が発生すると見込まれる場合はこちらで代振りを行い、結果をページにて公開します。
なおその際はシンプルにchoice[大きい、小さい]で当選者を決定します。

さいごに

このような怪しげな卓の募集要項を最後までお読み下さりありがとうございます。
2014年も残るところ後僅かということもあり、帰省前にいくつかのシナリオを改めてやってみようと思い至ってしまった今日この頃。

そんな感じのいい加減かつ適当な卓ではありますが、ハリウッドスタイルが少ないとの事なので久々に引っ張り出してみました。
まだまだ荒い&調整が行き届いていない拙卓ではありますが、
こんな低スペKPと長期間遊んでやんよ!という方のご応募お待ちしていますorz

…それと、参加希望欄の1番目(コピーしてお使いください)は後でちょいちょい使うので消さないであげてください;;

参加希望者

PL名(コピーしてお使い下さい)

Blue Orchestra

参加希望します

新規2010ドライバー

KPより

PLより

にゃも。

お久しぶりです。参加希望しますω・)チラ
ハリウッドスタイルは初なのでドッキドキです。

継続アイドル

KPより

KP様へ

KPより2

理生

参加希望を出させていただきます

継続探索者

PL

KPより

別の子

流石に人外ばかりなので継続を…

KPより2

SCP2300

またまた参加希望!
よろしくお願いします。

あの探偵

KPより

ゲスト枠

ここ最近ご迷惑をおかけしまくりンゴにも関わらず、
菩薩顔で厄介事に巻き込まれて下さるスーパー寛大タイムな御方。

桜宮小春 様

むしろねじ込んでもらってしまって申し訳ないやらありがたいやらで、私の方が頭上がらないんじゃー(震え声
改めましてゲストにお招きいただきありがとうございます、こちらこそお世話になっております。よろしくお願いいたします。
キャラシは、いい加減発狂してもらわないと引退できないので提示いたしましたが、なにぶん経歴と成長がアレですので無理でしたら仰ってください。

継続刑事

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます