ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

 
時雨のたびに紅葉は色を深めていくけれど、その時雨よりも早く、山路を尋ねて紅葉を愛でよう。
 

募集要項

シナリオ名:鴉鳴く紅葉(オリジナルシナリオ)
キーパー:小梅
募集人数:3人
開催日程:2/24
予定日数:5,6時間
募集締切:closed募集のためなし
開催部屋:つばめ37号室
卓難易度:生還難易度★★、SAN難易度★★★、RP難易度★★★★
シナリオ傾向:classic、和風
シナリオ概要:closed
卓の雰囲気:RP重視。茶番OKだけど、シリアス時はしっかりと。

テスト結果(全4回)

実稼働(計12回)

スケジュール

回数日付時間
初 回2/2420:00〜01:30

舞台設定

現代日本

あらすじ

現代日本の秋。
探索者たちは趣味か気まぐれか息抜きか、紅葉が綺麗で有名な紅葉山へと足を運ぶ。

探索者の作成について

ステータスの合計は80以上120以下でお願いします。
振り直しは良心が痛まない程度で。
新規探索者の技能値の上限は80まででお願いします。また、70以上の技能には何らかの理由や説明をお願いします。
年齢はEDU+6の最低値をお守りください。
現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。
犯罪者、狂信者、人外は初心者KPにて管理するのは難しそうなのでご遠慮をお願いします。
 
現代日本が舞台であることを念頭に置いた装備・所持品でお願いします。
 
職業特記は他サプリとの公平化のため、無しでお願いします。
特徴は一つまで。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

所持サプリ

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただし、技能値の上限は85%まで。(85以上の技能は85で振って頂きます)
また、KPの管理技能が低いため、AFと呪文は封印とさせていただきます。

推奨技能

必須日本刀(一人いれば)、優しさ、思いやり、RP
推奨御三家、歴史、精神分析、説得
準推奨回避、オカルト
振る機会はある日本語、医学
交渉技能は説得のみ(言いくるめ、信用、値切りは不可)、RPでの代用は可能。

HO

HO1(1人)

推奨技能:日本刀(必須75%以上を推奨)
あなたは友人であるHO2たちと共に、紅葉山へと紅葉狩りにやってくる。

HO2(2人)

あなたたちは友人であるHO1、もう一人のHO2と共に紅葉山へとやってくる。

KPから

初めましての方は初めまして。お知り合いの方はお世話になっております。小梅です。
まだまだ甘い所もあり、それゆえのグダグダ進行、読み飛ばしなどがあるかもしれませんが、それを笑って許してくれる心の広いPLの方々を募集しています。
このシナリオはNPCとの絡みなどが主体となります。戦闘や探索!NPCとの絡みばっかは退屈!という方には向かないです。
ご了承ください。
※注意
当シナリオは作者の伝説、歴史、神話生物の独自解釈を含みます。
苦手な方はご注意ください。
 

最後に

初心者の方へ

初心者様の参加も歓迎しています。
しかしKPもまだまだ初心者ゆえ、すべてに対応できるとは限りません。
なので事前に上記のページには必ず目を通しておいてくださると助かります。

参加希望者

PL名 コピペ用

HO1(1人)

まさ

よろしくお願いします
追記:キャラ差し替えを記載してなかったので記入しておきました
すっしーさんとHO交換しました。

継続大学生

HO2(2人)

ユキ

参加させていただきます

継続商店主/店員ベース

すっしー

時間変更ありがとうございます!計算間違い等あれば申し訳ありません。

新規大学生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます