ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:揺れる大地(宇留田小人様制作)
キーパー:ラックス
募集人数:2〜4名(2人以上集まらなければお流れ)
開催日程:8月25日・8月26日
予定日数:18時間前後
募集締切:先着or当日20:00
開催部屋:当日20:00
卓難易度:☆3〜☆5
※出目やルート次第では難易度が跳ね上がることがあります
シナリオ傾向:classic city
卓の雰囲気:RP重視 

スケジュール

回数日付時間備考
1日目8/2513:00〜25:00一時間前後の延長の可能性あり
2日目8/2613:00〜25:00一時間前後の延長の可能性あり
予備日-/----:--〜--:--終わらなければ参加者様と相談して決めます

あらすじ

あなた方は興味が合ったのか、はたまたデパートの福引きで当たったか分からないがアフリカのウガンダに旅行に行くことになった。
川の雰囲気の良いコテージで宿泊し野生生物を見たり、カヌーで川下りを体験したりする観光ツアーだ。
日本からドバイへ、ドバイからウガンダへと20時間にも及ぶフライトは何事も無く終え、あなた達はエンテベ空港のロビーでガイドを待っている。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015より作成して下さい。
人外やWIKI・他サプリ等も可能ですが、確認漏れする可能性が高いです。ご了承下さい。
特徴特記あり ただし分かりやすいように明記すること
反映されない特徴もあるので注意すること(行方不明の家族など)
社会に溶け込んで居ない人外や犯罪者は不可(犯罪者や狂信者についてはベースならOK)

特徴について

新規作成時の注意

ステータスや技能はこちらから制限する事はありません。
強いて言えば、あまりにも低すぎると危険でしょう。
やり方は自由でOK(100振り分け、入れ替え、部分降り直し等々)
EDU+6の年齢下限ルール厳守(特徴の勉強家は除く)

継続PCの可・不可、条件など

呪文・AFについては応相談。大体のものは許可します。
ただし、上記の設定が一時的に付与されますので、設定に沿ったPCを出して頂けると。

その他、作成時の注意点など

KPが扱いきれないと判断したものはCSの差し替えをお願いする場合があります(ぶっ飛んだ設定・協力するのが致命的に難しいPC等)
また探索者同士は初対面でも構いませんが、小〜高校生等の未成年探索者は成人している探索者と何かしらの関係を持っていて下さい。

推奨技能について

有れば活躍が出来る:隠れる 電気修理 追跡 目星
戦闘技能は必須ではありませんが、力で解決した方が手っ取り早い事も有るので一人くらいは居たほうが良いのかも知れない。
また、ウガンダの公用語は英語なので英語25%以上は各自合ったほうが良い。

初心者PL様へ

以下を一読し、どどんとふの使い方はある程度、キャラシチェック等も忘れないようにお願いいたします。
私も初心者ですがどどんとふの基本的なことなら教えれるので、操作に不安な方はその旨を参加表明時に書いて
時間よりも早めにお部屋にお越しください
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。
此度は宇留田小人様制作の揺れる大地を回させて頂きます。
初回し故手間取る場面も有るかと思いますが、お付き合い頂ければ幸い。

参加希望者(編集被りに注意して下さい。)

新規作成やCS選定での場所取りをOKとします。但し当日12:00までに提出して下さい

PL

PL

PL

PL

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます