ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ:「99(くじゅうく)」
キーパー:#6
募集人数:3〜4人
開催日程:4月21日(火) 20:00〜
予定日数:4月21日(火)〜4月25日(土) 20:00〜25:00
募集締切:4月20日(月) 20:00 【募集人数を超えた場合、キーパーが抽選を行います。(同席不要)】
開催部屋:案山子鯖 ルーム4
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:Classic

KPより一言:
このセッションは、C88にて頒布予定のシナリオ集「イブ・ツトゥルの景象」に掲載するシナリオのテストプレイです。
舞台設定が1980年代の香港というかなり特殊なものですが、特に前提知識などは必要ないので身構える必要はありません。雰囲気が若干アジアンテイストの現代シナリオと考えれば大体合ってます。(現代と1980年代の差はパソコンや携帯電話がない程度です)

舞台設定

あらすじ

1982年、香港。
最近巷では、バラバラ殺人事件が噂になっていた。
雨の日にだけ現れる殺人鬼
打ち捨てられた「躰の破片」は、
いつもどこかが足りなかった。

6月の雨は、人を憂鬱にさせる。
独楽はゆっくりと回りながら、時代が移ろうのを眺めていた。

探索者の作成について

探索者は香港在住者でも、そうでなくても構いません。
ただし、探索者は「ほかの言語(広東語)」を20%以上習得するようにしてください。(そうでないとNPCとコミニュケーションが取れません)
日本を始めとして多くの国からのバックパッカー、ビジネスマンなどが香港の街を訪れています。
探索者は少なくとも数か月は香港に滞在する予定があると良いでしょう。

また、このシナリオでは調査交渉技能はもちろんのこと、物理学や天文学といった学問技能、拳銃などの戦闘に役立つ技能、跳躍登攀などの移動に役立つ技能など様々な技能に活躍の場面があります。目星聞き耳はほどほどに、普段は取らないような技能に技能値を振ってみるのもいいでしょう。

参加希望者

名前とキャラクターシートを書いてください。

三谷

興味をそそる募集要項に惹かれ、参加希望させていただきます。
現代以外の卓に参加するのは今回が初めてで、とても楽しみです。

新規私立探偵

KPより

げきあま

はじめまして。参加希望します。
至らぬ点もあるかと思いますがよろしくお願いします。

新規大学教授

KPより

にぼし

#6さんの卓だー!悪業は参加出来なかったし、今回こそは!・・・ということで参加希望させていただきます、絶賛反省中PLにぼしです。
質問なのですが日本人キャラでも大丈夫だったでしょうか?また技能「芸術(トリビア知識)」は2010を参考に作ったのですが、もし問題があればご指摘いただければ幸いです。

新規脚本家

KPより

菊高寺

お久しぶりでございます。参加希望を出させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

新規外交官

KPより

マコト

参加希望を出させて頂きます。
キャラクターシートを張らせて頂きます。
ご確認をよろしくお願いいたします。

KPより

マル・デ・サカナ

蒼天の拳っぽい雰囲気がなんとなく漂ってきました
参加表明、キャラシ提出させていただきます。

新規探偵見習い

KPより

KP様へ

KPより

るぴす

#6サンこんばんは。
現代卓以外はいつも敬遠していましたが、違う時代も味わってみようと思い参加希望します。

<基本ルルブ:芸術家ベース>

KPより

このページへのコメント

当選者の方は、卓の開始前にコマや立ち絵の準備をしておいてください。よろしくお願いします。

0
Posted by #6 2015年04月20日(月) 20:15:29 返信

当選者は、菊高寺さん、マル・デ・サカナさん、げきあまさん、三谷さんの4名です。当選した皆さん、よろしくお願いします。また、落選した皆さんもまた他の卓でお会いできるのを楽しみにしています。
(もちろん見学も大歓迎です)

KP@#6:小さい方から順に当選
KP@#6:1D100 三谷さん
Cthulhu : (1D100) → 4
KP@#6:1d100 げきあまさん
Cthulhu : (1D100) → 3
KP@#6:1d100 にぼしさん
Cthulhu : (1D100) → 47
KP@#6:1d100 菊高寺さん
Cthulhu : (1D100) → 1
KP@#6:1d100 マコトさん
Cthulhu : (1D100) → 45
KP@#6:1d100 マル・デ・サカナさん
Cthulhu : (1D100) → 2
KP@#6:1d100 るぴすさん
Cthulhu : (1D100) → 70

0
Posted by #6 2015年04月20日(月) 20:12:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます