ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Black Coffee(6度目)
キーパー:翠初音
募集人数:3人
開催日程:3/31 20:30〜25:30
予定日数:1日
募集締切:予想以上に多くの応募を頂いた為、〆切とします。
開催部屋:遁走紳士様の個人鯖をお借りしました5番部屋です
卓難易度:☆(ロストなんて、ある訳ない)
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:喫茶店の店長さんにおつかいを頼まれます。
卓の雰囲気:のんびりまったり。時々ほらー?

抽選の結果について

本日は、このようなしがないKPの卓に多数のご応募を頂き誠にありがとうございますorz
あまりの多さに腰を抜かし、予定よりも約1時間ほど〆切を早めさせて頂きました。
もし様子見をしていらっしゃった方がいらした場合、申し訳ありません。
そして、抽選の結果、今回の当選者様は
小包様、兎様、リース様
となりました。
ゆっくりで構いませんので、確認いただけました方はお時間までにお部屋にお越し下さいませ。

なお…やっぱりゲスト様は凄い方だと、改めて感じたKPでしたとさ(遠い目

結果内訳

はじめに

初めましての方は初めまして、こんばんはの方はこんばんは。
その日の気分で卓を立て、しかも知り合いを巻き込んでいくスタイルの翠初音でございます。
本日は、 ぬるま湯様の『Black Coffee』を回していこうと考えております。

殺意もほぼ無いシナリオなので、たまには探索者様の休息がてらにごゆるりとどうぞ(・v・

スケジュール

回数日付時間備考
初 回3/3120:30〜25:30終了時間は早まる可能性もあります。延長は極力しない様にしたい(願望)

舞台設定

現代日本

あらすじ

皆さんは馴染みの喫茶店『雨月珈琲堂』へ、マスターの入れるコーヒーを求めてやってきます。
しかし、どうやら今日は店内の雰囲気が、どこかいつもと違い……?

―これは『残滓』の物語―

探索者の作成について

皆さんは喫茶店『雨月珈琲堂』の常連、
もしくは探索者の知り合いとしてこの店にやって来たという設定でお願いします。

基本ルルブ、2010、Wiki職業からご自由にどうぞ。
犯罪者?狂信者は、仲間と協力出来て、なおかつ不自然に思われないRPが可能であれば特には問題ありません。
(・v・)。°(連続殺人鬼でいきなり襲いかかる?よろしいKillだ)
(Wiki職業についてはKPが把握していない点が多々ある為、必要があれば質問攻めになります。ご了承ください)
人外については要相談ですが、
基本ステータスが人間と大きな差が出ず、卓破壊をしない程度であれば許可します。

技能値の上限は85%とし、86%以上の数値については85%として振ってください。
また、キャラ制作段階で71%以上振っている技能については、
そのPCの特筆に値する才能と考えているので、何かしらの理由づけをお願いします。

なおこの卓ではEDUルールはお気になさらなくて結構です。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、Wiki職業(ただしwiki技能は要相談)

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。ただし呪文・AFは要相談。

推奨技能について

目星さえあれば何とかなります(・c・)。°(ぶっちゃけ無くてもRPでクリア出来ます)
ナビゲート、電子工学があるとちょっとだけ輝…くかもしれません。

抽選と補正について

最初にキャラシ込みで応募してくださった方には±30の補正を差し上げます。
なお抽選が発生した場合は、シンプルに1d100とchoice[大きい,小さい]で当選者を決定します。

さいごに

このようなしがないKPの募集要項を最後まで読んで下さりありがとうございます。
相変わらずgdgdKPの為に進行・描写に拙い部分が多々あると思いますが、
その時は(生)温かく見守って下さると幸いです(..

KPより については、更新被り回避の為に更新頻度は低いです。
が、キャラシチェックはしているので、もし疑問・質問等があれば PLより を残しておいてくださいますと幸いです。
また、応募取り消しもご自由に行って頂いて構いませんが、更新被りで消えたのかが分からなくなってしまう為、
辞退の際は、お手数ですが PLより にて一声頂けると幸いです。

…それと、参加希望欄の1番目(コピーしてお使いください)は後でちょいちょい使うので消さないであげてください;;

参加希望者

PL名(コピーしてお使い下さい)

小包

参加希望です!

継続探偵事務所社員

KPより

はじめまして。参加希望出させていただきますね。

継続プログラマー

KPより

PLより

七々原

初めまして、ゆったりとしたクトゥルフが気になり参加希望させていただきました。

継続ジャーナリスト

くろだゆき

参加希望しますっ(この前、落選した記憶があります/多分)まったり

継続メイド

うに

参加希望です!

継続高校生

グッチ

参加希望だします

継続ゲーマー

71%超えの技能について

レックス

参加希望です!
前は落ちてしまったので今度こそ・・・

継続 自衛隊

プロフに書いていない71%越えの技能の理由づけ

円柱

参加希望させてください
持ってる呪文は普通使わないと思うので封印扱いでお願いします。

継続図書館司書

焼鳥

まだオンセ歴が浅いですが是非参加させてください

継続医者

リース

参加希望します!

魔術は封印します

ゲスト枠

こんな拙卓にお越し下さり、感謝感激でございます;;

ともかずきん 様

この度はお誘いいただき誠にありがとうございます!
楽しみにさせていただきます。

新規ディレッタント

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます