ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ああ、誰か、誰か、誰か。
この音を、
この音を、止めてくれ……。


募集要項

シナリオ名:CALLING(鋏定規様製作)
キーパー:クロノス
募集人数:4〜5人
開催日程:11月28日、29日 9:30〜22:00(12:30〜13:00、18:00〜19:00まで休憩)
予定日数:2日
募集締切:11月28日 9:00
開催部屋:新クトゥグア配下鯖5号室
卓難易度:★★★★☆
シナリオ傾向:Classic Style 都市探索型
シナリオ概要:SANがゴリゴリ減る。コンセプトは「人間vs人間」「狂気と正気の境界線」(らしい)
卓の雰囲気:皆でワイワイ楽しめるようにしたいです。

スケジュール

KPも予定時間内に終了できるよう努力しますが、時間が多少前後してしまう可能性があります。
推奨時間がボイセのものしかなかったので、時間は念のため倍とってあります。どうなるかはわかりません。
回数日付時間備考
1日目11/289:30〜22:00延長の可能性あり
2日目11/299:30〜21:00中止
予備日12/69:30〜21:00こちらに変更でお願いします
予備日212/2314:00〜20:00終わらなかったのでこちらで…
18:00〜19:00は休憩

3日目の時間変更しました、紅さんはこれで大丈夫です…?

もし予定が入ってしまい、23日にできなそうな参加者様が居ましたらこちらへご記入ください

舞台設定

時代は2013年の夏。
舞台となる街は、街外れに古い電波塔を持つ小さな街。山に囲まれた小さな都市である。

あらすじ

15年前、この街では集団自殺事件が発生している。街の住人達はその過去から目を背け、蓋をしようとしているだろう。
またネット上では7年ほど前からとある都市伝説の舞台がこの街なのではないかとまことしやかに囁かれ続けている。
そして1年ほど前から精神に異常をきたす者が大量に発生しており、同時、奇妙な噂が囁かれている。
「街中に奇妙な音色が響き渡る。その音色を耳にした者は狂って死んでしまう」
探索者達がこの街を訪れるのは丁度そんな頃だ。

探索者の作成について

基本ルールブックから作成された探索者でお願いします。2010や2015のものでもかまいません。
ただし2015の場合はあくまで職業のベースとしてでお願いします。
wiki職業などの探索者を使いたい場合はKPと相談になります。
自作職業も相談です。
成長はこの卓では下記の通り。
1C、100F 1d6
C 1/1d6
S 0/1d3
F 0/1d3
初期値 0/1d6(一つの技能につき一度まで)

推奨技能

推奨…対人技能、精神分析、図書館
準推奨…電気工学、コンピューター、隠れる、忍び歩き、戦闘技能

ですが、正直全ての技能が推奨といっていいでしょう。シティなので基本なんでも使えると思います。
NPCから情報を聞き出すためにはこれだけでは圧倒的にたりません。

初心者・未経験者の方へ

基本ルールブックの所持は必須となります。2010サプリは所持していなくても構いません。
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート
初めての方は上記のリンクを確認して頂けると助かります。

その他、作成時の注意点など

技能値の上限は特にありません。
あまり物騒なものを持っていると警察に職質される可能性があります。
継続探索者は基本OKですが、呪文は封印です。AFは相談ですね。

狂信者や犯罪者は、ベースとしてなら可能です。人外は不可。

非常にSANが減るシナリオなので、SAN50以上は最低でも欲しいと思います。


それと、必ず持ち物に携帯電話かスマホを所持しているように。

ハウスルール

少し長いので折りたたみます。

通常

戦闘

KPから

はじめまして。またはお久しぶりです。クロノスと申します。
皆で楽しくワイワイとやりたいです。ガチな人はあまり対応できません。
多少経験は積んだけどいまだに初心者の肩書きを外せない駆け出しKPです。
少々改変が加わっています。

前よりかなり難易度が高くなってますので頑張ってください!
(難易度自体は高いですが、難易度の割に推理は簡単と思います。)



連絡先(ツイッター) @_ippansimin ご不明なことがございましたらこちらまで。
募集を呟く方 @_kuronosu 返信などが必要な場合は上の方にどうぞ。

参加希望者

抽選について

キャラシテンプレ(HPは端数切り上げ・年齢はEDU+6以上)

一般枠

雪色風鈴

どうも、いい加減見飽きた顔だと思われているかもしれない私です。
オンセ経験が五回を越えたのでそろそろこっちでもいいかな?
ひよっこなのには変わりませんのでどうぞお手柔らかに……

新規美大生(ルルブ芸術家ベース)

KPから

PLより

PLより

KPから

参加希望です!
希望を出させてもらうのはこれで確か2度目だったと思います(物覚えが宜しくない)
今回もよろしくお願いします!

新規刑事

KPから

キガセ

日曜日に外せない用事が入ったので辞退させていただきます。

参加に希望させてもらいます

継続女性医師

KPから

ステファン

Twitter見て開催が危ういようでしたので参加希望出させていただきます

新規探偵

戦闘技能必要そうだったらこっちで

継続婦警

KPから

PLより

KPより

ゲスト枠

もしかしたら以前参加者またはお世話になったPL様をご招待するかもしれません(一般または初心者枠に見かけたら声かけます)

こんばんはー、お世話になっております。
今回のシナリオは手強そうなので新規で探索者を作成しました。
技能やら設定を練るのにあれこれ悩んでいたら時間がかかってしまいましたが…
ひとまずこれで参加希望という事で、よろしくお願いいたします!

新規ハッカー

KPから

PLより

KPから

このページへのコメント

私は14時〜20時の1時間休憩でも大丈夫ですが…とりあえず他の方に確認してきます

0
Posted by クロノス 2015年12月22日(火) 18:52:30 返信

23日ですが13時までバイト入ってしまって・・・14時以降に変更することは可能でしょうか・・・

0
Posted by 紅 2015年12月21日(月) 01:12:40 返信

23日ですが13時までバイト入ってしまって・・・14時以降に変更することは可能でしょうか・・・

0
Posted by 紅 2015年12月21日(月) 01:12:18 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます